人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ランチ

次男が定期試験で早く帰ってくるので

そのためのランチです

ランチ_f0144970_12495011.jpg


ホットドッグとライバーダーチーです

ライバーダーチーはブースケさんのところのものを
参考にさせていただきました

ありがとうございます

食べたことないから
こんなものかな???

けっこう私好きかも

ホットドッグ用のパンは
明日からの朝食用の
イギリスパンと同じ生地で作りました

ランチ_f0144970_12531046.jpg


キタノカオリという粉を使いましたが
たんぱく質含有量がいつもの
はるゆたか・はるよこいより0.5%多いから
もっと釜伸びするかと思いましたが
残念ながらでした

そしてもうひとつ今朝焼いたもの

ランチ_f0144970_1256462.jpg


見た目は最悪ですが

お味は素朴で最高です

紅玉が手に入ると作ってしまいます

焼きリンゴをくっつけた感じのケーキです

26年前マンションに住んでた時
隣の奥様に教えていただきました

長男の大好物です
Commented by ブースケ at 2007-12-03 20:04 x
コメントどうもありがとうございました♪私も遊びに来ちゃいました。ライバーダーチー、美味しそうに出来ましたね。
義母が作った時に言っていたのは、ホクホク系の煮崩れしやすいジャガイモが適しているそうです。
ホットドック用のパンといい、手作りでこんなに美味しそうなパンが出来るなんて羨ましいわ。もうちょっと余裕ができたら、いつかパン作りにも挑戦したいと思います。
また遊びに来ますね☆
Commented by Hapiness-forever at 2007-12-04 08:37
ブースケさんいらっしゃいませ
そうなんですか
ジャガイモはホクホク系
形的に持ちやすくて、おろしやすかったので
メークイーン使っちゃいました
今度は男爵使って作ってみますね
ますますおいしいのが作れそうです
ありがとうございました



by Hapiness-forever | 2007-12-03 13:01 | パン | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス