人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洋風チラシ寿司

ランチメニューです
昨夜届いたリケンのドレッシングを使いました

洋風チラシ寿司_f0144970_12412598.jpg


・洋風チラシ寿司
・鶏ムネ肉の照り焼き
(手前はクラムチャウダー・・残り物です)

洋風チラシ
 あったかいご飯に「青じそはーぶ&レモン」をじゃーとかけて
 混ぜる
 冷めたら
 ハム・きゅうり・プロセスチーズ・セロリ・プチトマト・粒コーン
 を混ぜて、上に貝割菜をぱらぱら

 分量なんて必要なしというぐらい簡単

鶏ムネ肉の照り焼き
 これも超簡単
 「てりやき和風」に観音開きした鶏ムネ肉を漬け込んでおく
 水分をふき取って片栗粉をまぶし
 油を引いたフライパンで両面焼く
 皿に盛って青ねぎを散らし
 上からもう一度「てりやき和風」をかける

ちらし寿司に卵を錦糸玉子にして散らしたら
いいかなと思ったけど
半熟目玉焼きにして
ぐじゅぐじゅにして食べたら
劇ウマでした038.gif 

洋風チラシ寿司_f0144970_12534334.jpg


料理のUPです

なんだかご紹介するのが
悪いくらいの超簡単料理で
こんなのUPしたら石が飛んできそうで
こわーいい
Commented by まりん at 2008-02-16 09:04 x
すっごく美味しそうです。
こ・こういうご飯を食べたい・・作りたいです。

洋風チラシ寿司ってやったことがありませんでした。
一度やってみたいです、こういう風にやるんですね、
勉強になりました!
Commented by goch at 2008-02-16 09:14 x
ご飯にドレッシング・・・で洋風寿司・・・目からウロコです!
そんなことが出来るんですね!すごいアイデアです。
私も試してみます~
いつもありがとうございます!
Commented by Hapiness-forever at 2008-02-16 10:10
まりんさん
洋風チラシ寿司は
勝手に作ってるだけで
本当にこんなものが存在するかも
わかりませんが
簡単でおいしかったです
一度試してみてください
Commented by Hapiness-forever at 2008-02-16 10:13
gochさんいらっしゃいませ
なんとなく思いついて
作ってみました
次男にアイディア言った所
「ぼくのいない時に」
といわれたので
ランチにしてみました
母と食べましたが
母もおいしいといってくれたので
大丈夫かと思いますが
刺身にソースを間違ってつけても
気がつかなかった母ですから・・・
当てにならないかも
by Hapiness-forever | 2008-02-15 12:57 | 食事 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス