人気ブログランキング | 話題のタグを見る

部屋探し

次男の大学進学に伴い
一人暮らしのための
部屋探しに
早朝より行ってきました

大学では合格発表の掲示板で
確認をしてきました

ネットでしか発表を見てないので
もしかしたらミスで
本当は不合格かもしれないという
恐怖があったのです

私学はどこも
ネット上での発表と共に
郵送で合格通知が来たので
安心してられたのですが

次男の受けたところは
合格通知書は23日~25日までに
登校して書類を提出したらいただけるのです

間違いの無い
合格・不合格の確認は
現地で見るしかないのです
ネット上はあくまでサービスみたいで
ミスがあっても
「ごめんね」状態なのです

大丈夫ありました
ほっとしました


次男の部屋は
間取りなどの希望もさることながら

部屋代が大きなウエイトを占めます

大学まで自転車で10分ちょっとかかりそうですが
これくらいなら許容範囲でしょう


あっというまに決めて

午後からは上野をぷらぷら

東京都美術館で開催中の
ルーブル美術館展

部屋探し_f0144970_21595922.jpg


次男の狭い部屋を見てから
このゴージャスに暮らしていた
フランス王侯貴族の生活とのギャップ

うーん

時代が違うとはいえ

庶民は庶民よね
Commented by bbkasan at 2008-03-13 09:19 x
お部屋探し、お疲れ様でした。
希望の物件が見つかってよかったですね。
我が家の子供たちの合格発表では
インターネット上の掲示はなかったので
郵送で結果の連絡を申し込みましたが...
先日合格した甥は長男と同じ大学の同じ学部なのに
ネットで確認をして大学の掲示板を見に出かけたらしいです。
僅かの間にも世の中は変化していくのだなあと...
私が取り残されているだけかも!
Commented by パンきち at 2008-03-13 12:42 x
こんにちは♪パンきちです。


ネットやメールは便利ですが・・・すごい落とし穴がありますよね。送信ミス、入力ミス。自分の目で確かめるのが一番だと思います。
おっと!いいお部屋ゲットできたようですね?しかもその帰りに都美術館とは、素晴らしきコースです。

確かに・・・庶民は庶民です(笑)。でも、私、庶民がいいですー。
Commented by ado-13 at 2008-03-13 21:19
おつかれさま♪ 良かったですね 改めて確認して。。。
わかります。信用できるようで信用できない
電卓が 出始めた頃に 電卓で計算してから そろばんで計算してしまう・・・・・・・・あはっ すみません こんなのにたとえてはいけませんわ。
一生の一大事なのに。。。。
そういえば、娘が国家試験を受けたときに ネットで発表を見て、周りで受かったのに自分だけ番号がなく、やけ酒を飲んで帰り改めてネットを見たら、見る地区を間違えたそうな。。。受かってた (^_^)
そんなこともありますわ。
Commented by Hapiness-forever at 2008-03-14 18:05
bbkasanいらっしゃいませ
ネット上での発表は
当たり前になってきていますね
いたずら目的でのぞかれないように
誕生日を聞いてきたり
学校のコード番号入れたりと
関所は多いですが
便利ですよね(心配もありましたが)
ホント世の中変われば変わるものです
しみじみ・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2008-03-14 18:08
パンきちさん
いらっしゃいませ
何をおっしゃいます
パンきちさんは英国貴婦人だと
思い込んでいますのに
庶民にあれだけの
グルメ探訪は無理ですよ
私も紅茶修行してみますね
Commented by Hapiness-forever at 2008-03-14 18:13
アド様
やけ酒ですか
そんなことにならなくて良かった
番号本当に一つ一つ押さえて確認しましたわ

そろばんで確認なんて懐かしい
私の学生の頃には
電卓が高嶺の花で
とても高額でした
いまや100均でも売ってる世の中
変われば変わるものですね
by Hapiness-forever | 2008-03-12 22:12 | 子供たち | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス