人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ばててます・・・

少々お疲れモードの今日この頃

原因

その1)母が以前住んでいた家を貸すことになり
     屋根裏部屋にあるものを撤去しなくてはならない

その2)次男の一人住まいの諸々の準備


その1について
 たかだか屋根裏部屋のものぐらいと高をくくってた・・・
 大きな間違い

 出るわ出るわ

 私の結婚前から当初にかけての服

 食器の数々

 服はやせたので入るようになってた

 体重は10キロ近く多いのに
 
 なぜ入るのか????

 しみの無いものはクリーニングに出して
 着るつもり

 26年前の服 着てみても

 そうたいして流行おくれに見えない
(私だけが思ってるのかも)

 食器は名も無いものは思い切って捨てる
 
 ちょっとした作家ものは私が使う

 もってかえって洗って食器棚に無理やり入れる

 まだまだ片付かない・・・・

その2について
 朝起きてから一日の生活を思い描き
 
 いるものを書き出し

 家にあるものは持たせ

 無いものは買いにあちこちへ・・・・

 東京で買えばいいかとも思うが

 まだどこで買えばよいかがわかっていないので

 こまごましたものはこちらで買うことに

 パソコンはネットで

 電気製品は23日書類提出しに大学に行った時

 量販店にて購入

 これは配達があるので東京で

 まだカーテンが買えてない

 明日はホームセンターにまた行かなくては

 その前に母の家から燃やさないゴミ出さなくては・・・

次男の荷物と母の家から持ち帰った荷物で
我が家はあふれかえってます

考えるだけで疲れます




 
Commented by goch at 2008-03-27 16:46 x
やっぱりハピネスさんも大変そう~
カーテン!そうか すっかり忘れてました!っていうか
そこまで頭が回っていませんでした。
買う前に、寸法を測ってこなくては・・・
Commented by Hapiness-forever at 2008-03-28 21:09
gochさんいらっしゃいませ
もう車、荷物で満タンです
バックミラーは使えません
家のあまってるテレビを入れたら
大きすぎて・・・・
大丈夫かな明日
by Hapiness-forever | 2008-03-25 23:43 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス