人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男弁当

今日も作った長男弁当

長男弁当_f0144970_6455287.jpg


・牛肉のしぐれ煮
・プチトマト
・玉子焼き(三つ葉入り)
・ほうれん草胡麻和え
・五目豆(冷)
・すきこぶの煮物(冷)
・高野豆腐(冷)

昨日スーパーの冷凍品売り場をうろうろ

お弁当むけの食品をチェーーーック

「オクラの胡麻和え」

解凍したらグジュグジュ??

実験してみた

1パックのオクラ購入

ゆがいて1本だけスライスして胡麻和えで冷凍
(残りはサラダに・・・)

今朝解凍して食べてみた

OK

大丈夫

次、オクラが安かった時多めに買って
ゆがいて胡麻和えを作って冷凍しておこう

これで1品増えそう

ところで子供たちよ

君たちオクラ好きだったかしら??
Commented by ぽこあぽこ at 2008-05-21 16:02 x

  初めまして

 思いきってデビューしてみました

 バラエティーにとんで おかずのいっぱい入ったお弁当
 
 お子様たちは本当にしあわせ者ですねえ

 私にも作ってほしいわぁ

 何日か前のヘビとトラ   あれ 大好きです

 ご主人に一票   何の投票かわかりませんが・・・
Commented by Hapiness-forever at 2008-05-21 17:10
ポコアポコさん
いらっしゃいませ
これからもどうぞお気楽にコメント残していってください
トラと蛇はだんな様の会心のできだと思ってます
新たな創作活動?勧めておきますね
by Hapiness-forever | 2008-05-21 06:55 | 弁当 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス