人気ブログランキング | 話題のタグを見る

裏庭の近況報告

裏庭拡張計画から

ただいま「食糧難克服計画」に変わってます

畑の作物たちの現況

裏庭の近況報告_f0144970_7431563.jpg

三度豆です
つる無しを選びましたので楽です(たぶん・・)
母がしてるので私が言うべきことでは無かったです・・・008.gif

裏庭の近況報告_f0144970_7441914.jpg

プチトマトのはずですがかなり大きく育ってます
長男の弁当箱のサイズ厳守でお願いします

裏庭の近況報告_f0144970_745135.jpg

もろみをつけてもう食べられそうです
もろモロキュウ候補
かなり大きくなりました

裏庭の近況報告_f0144970_746046.jpg

けなげなゴーヤです
1ミリも無い細ーい茎にあの巨大なゴーヤが育つのかと思うと
ゴーヤの偉大さがわかってしまいます
なんの偉大さやねん(ここで関西流突込みを・・)

裏庭の近況報告_f0144970_7473145.jpg

かぼちゃでしょう・・たぶん・・・
コンポストの中から自然に生えてきました
そこら中にこの葉っぱが育ってます
なんなんだろう??????
結果は実がなるまでわかりません

裏庭の近況報告_f0144970_7483924.jpg

だんな様期待のいちじく
棒?杖?
いつジャムができるほど豊作になるのだろう・・・・
なにげにイチジクのむこうに
枝豆1本
メロン1株
だんな様専用食料畑です
Commented by goch at 2008-06-10 08:15 x
おはようございます!
順調に育っていますね~
私も来年はきゅうりを育てたいです!(糠漬けもしたい)
トマトはかなり大きくなっていますが まだ赤くなりません・・・
ゴーヤも花はまだです~
早く食べた~い!
我が家も 食料難克服&食費削減 頑張ります!
Commented at 2008-06-10 19:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by youran06 at 2008-06-10 19:56
いろんな野菜を育てていらっしゃるんですね
ほんとプチトマト大きいですね^^
私は昨年プチトマトを育てましたが
実が次々できたのですが育たず・・・
食べられたのは2個だけでした
肥料がたりなかったのかな~(^_^;)
Commented by Hapiness-forever at 2008-06-11 07:04
gochさん
おはようございます
トマトはいつ赤くなるのでしょう
けっこう早くから大きくなってるのに・・
ゴーヤの二つ目の花を今朝発見
採れたら収穫祭をしなくては
Commented by Hapiness-forever at 2008-06-11 07:06
かぎこめさん
ありがとうございます
了解しました
これからもよろしくお願いします
Commented by Hapiness-forever at 2008-06-11 07:10
youran06さん
おはようございます
えっプチトマト実がなっても育たないことって
あるんですか
なかなか赤くならないので
気にはしてるんですが・・・
早く赤くなれ光線当てて
トマト君に頑張ってもらいますわ
それとも恥ずかしいことをつぶやいてみようかしら
すぐに赤くなるかもです・・・
Commented by miri128 at 2008-06-11 16:00
ものすごく充実した家庭菜園ですね!
やっぱりお庭があるといいですね~!うらやましいっ☆
私もはやく始めなきゃと思いつつ、毎日先延ばしにしてます(笑)
Commented by Hapiness-forever at 2008-06-11 18:27
miri128さんいらっしゃいませ
充実した家庭菜園とは・・・・
写真でそう見えるだけです
家には農作業担当がいますので
(またの名を母とも言いますが)
私は見る・食べる専門なんです
早く収穫したいです
by Hapiness-forever | 2008-06-10 08:02 | 我が家 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス