人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男弁当・折り返し日

長男弁当・折り返し日_f0144970_6142143.jpg


・ゆで卵
・ソーセージ
・スナックエンドウ
・プチトマト
・ヒレカツ(冷)
・なす田楽(冷)
・ひじき(冷)
・切干大根(冷)

副菜が毎日同じ感じで飽きてきた
(作ってるほうが・・・)008.gif

何か冷凍保存できるものを作らなくては・・・・

またスーパーの冷凍売り場の探検に行くかぁ~

冷凍食品様、勉強させていただきます040.gif
Commented by ティミ at 2008-06-18 15:01 x
あー、私も日本のスーパー行きたいですー!
一緒に行きまーす!海老焼売が好きでーす!
Commented by ☆SAKURA at 2008-06-18 21:17 x
おいしそうですね!!
毎日・毎日のお弁当作り・☆SAKURAも息子が高校の時は
作ったはずですが、もうすっかり忘れてしまいました。
今からではとてもとても無理です・・・

焼きおにぎりトライしたのですね♪
Commented by 加代子 at 2008-06-19 00:00 x
全然飽きません・・・毎日でも頂きたいです(笑)
私もティミアンさん同様、日本のスーパー行きたいです。
こちらのは 代わり映えしなくて・・・品種も少なくて・・・
高い・・・
Commented by Hapiness-forever at 2008-06-19 07:01
ティミアンさん
おはようございます
献立に困った時は
スーパーのお惣菜売り場で考えます
買いたい人にとっては
とっても邪魔だと思います
見てるだけですから
面白いです
Commented by Hapiness-forever at 2008-06-19 07:09
☆SAKURAさん
おはようございます
一旦中断するとリズムに乗れなくて
次男が高校卒業して
これで終わりと思ってたのが
長男が就職して
弁当を持っていくことになって
しばらく休んでたから
調子出ませんでしたね
もう終わったとほっとしたからでしょう
ブログにのせることで
自分の気力を持ち上げてます
Commented by Hapiness-forever at 2008-06-19 07:19
加代子さん
おはようございます
そうなんですか
そちらのスーパーは小さくて代わり映えしない・・・
こちらでも小さいスーパーは
代わり映えしませんよ
あちこち回ってます
でも
スーパーのお惣菜には
いろいろ教えていただいてます
和え物の組みあわせとか
献立に困ったらスーパーへ見に行くです
by Hapiness-forever | 2008-06-18 06:19 | 弁当 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス