人気ブログランキング | 話題のタグを見る

長男弁当

三色どんぶりです

長男弁当_f0144970_6504751.jpg

・鶏ミンチの甘辛
・いり卵
・三度豆
・プチトマト
・水菜の煮びたし(冷)
・高野豆腐(冷)
・レンコンキンピラ(冷)
・ひじき(冷)

先日ティミアンさんのところで三色弁当を見かけ

作ってみました

すぐに鶏ミンチ買ってきたのに008.gif

なんだかんだでできなくて・・・

やっと作れたって感じです001.gif

長男の好物です

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
ポチッとお願いします

040.gif040.gif040.gif040.gif
Commented by ウルフのスナフ at 2008-10-20 13:08 x
美味しそうですね。
あっという間に平らげそうですよ (笑)
良かったら話に来てくださいね、待ってます。
有難う,   感謝です。

Commented by パンきち at 2008-10-21 00:27 x
こんばんは、パンきちです♪

あ!私、小さな頃から「三色弁当」は、遠足などの特別な時に母が作ってくれたというイメージがあるんです。私は今でも三色弁当が大好きですが、それは小さな時の素敵な記憶のせいかもしれません。

↓お呼ばれランチ、いいですよね。いろいろなお宅に招かれて、美味しいごはんがいただけるのは最高に楽しい一時です。

あ、私の場合は、最近。おうちに招かれて、飲んでいますが(笑)。
Commented by Hapiness-forever at 2008-10-21 07:25
ウルフのスナフ様
いらっしゃいませ
初めまして
これからもどうぞよろしくお願いします
後ほど遊びに行きますね
Commented by Hapiness-forever at 2008-10-21 07:29
パンキチさま
三色に卵とそぼろは欠かせませんが
後一色何を入れるかが家庭によって
色々みたいですね
赤か緑
にんじんを入れてたときもあるのですが
長女と長男はにんじん嫌いのため
ほうれん草とか三度豆を使ってます
そぼろ味が大好きなので
後は嫌いなものじゃなかったら
なんでもいいというのが家族の反応です

飲むとなると夜ですよね
いいですね・・・
旦那さまと二人でおよばれするなんて
結婚してから合ったかしら・・・・・
Commented by ティミ at 2008-10-21 16:12 x
わーい!ハピネスさんも三色お弁当ですね!
おいしいですよね。大好きです。
ハピネスさんの三色お弁当食べてみたい~!!

昨日ね、こんなの見たんですよ。ハピネスさんもご覧
になられましたか?ハピネスさんのこと思いました。
NHKためしてがってんでやってたようです。

http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2008q4/20081001.html
Commented by Hapiness-forever at 2008-10-21 17:31
見ました・しました!!
大根よく中まで味しみました
小松菜・・・漬物みたいでしたが
これはこれでいいかな
豚肉は1キロ味付きで冷凍中
しじみ冷凍庫にて待機してます
きゅうりはまだです
試してガッテン
お試し中でーす
がってん・がってん・がってん!!!
by Hapiness-forever | 2008-10-20 06:57 | 弁当 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス