人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おひとりランチ

今日の昼食はひとり・・・007.gif

たいていひとりなんですがね

今朝テレビを見てたら

便利なパスタを発見

早速ひとり分の量で作ってみました001.gif

おひとりランチ_f0144970_14513955.jpg

フライパン一つでぜんぶできちゃった

おいしかったです003.gif

材料は半分にしましたが

水は500ccじゃなくて600ccにしました

また1.4mmのパスタを使いましたが

水分がギリギリだったので

太いのを使う時は

もうちょっと水分多いほうがいいかも

いつもひとり分作るときは

100均で買った電子レンジでゆがける便利グッズ使ってるのですが

それだとソースを作ったお鍋とゆがいたそれを洗わなくてはなりませんが

今回のは洗うのも楽・・・

御手抜き大好き主婦にとってはこれは便利

リンクを貼ってるのですが

色が変わらなくて・・・

便利なパスタって言うところをクリックしてみてください

テレビで紹介されてたパスタのレシピに飛びます

にほんブログ村 料理ブログへ
Commented by とみなが ゆうじ at 2008-10-25 15:24 x
こんにちは。
おいしそうですね。ぽちぃ。
Commented by ちろまま at 2008-10-25 16:53 x
ハピネスさん。
お久しぶりです。
またよろしくお願いします。

レシピ、見ました。
ホンマに~?ってくらい、簡単なんですね。
私も手抜きパスタは、昔買ったレンジで作るのを使ってました。
でもコレはそんなモンよりずっと早いでしょうね。
早速近々このレシピで作ってみたいと思います。

Commented by 加代子 at 2008-10-25 23:05 x
お昼は主人が帰って来るので(なんせ職場が近い)
しっかり昼食は作ります。
夜は簡単料理かパンなので 試してみたいです。
Commented by Hapiness-forever at 2008-10-26 08:34
とみながゆうじ様
初めまして
これからも見てくださいね
よろしくお願いします
Commented by Hapiness-forever at 2008-10-26 08:35
ちろまま様
復活おめでとうございます
簡単で嬉しくなってしまいました
同じパターンで色々できそうです
是非お試しください
Commented by Hapiness-forever at 2008-10-26 08:38
加代子さま
お食事のパターンが違いますが
加代子さまのリズムのほうが
いい感じ
夜は寝るだけだから軽い目がいいですよね
昼は活動中だからしっかりとって
理想です
なかなかこうは行かないんですよね
by Hapiness-forever | 2008-10-25 15:00 | 食事 | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス