人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頑張って働く長男弁当

今日はのんたんさんのブログの玉子焼きを

まねっこ

頑張って働く長男弁当_f0144970_619465.jpg

あえなく撃沈・・・・・007.gif

メニューです
・まねしたつもりの玉子焼き
(ソーセージと三度豆入り)
・塩ジャケ(冷)
・ナス田楽(冷)
・キンピラ(冷)
・金時豆(冷)

どうしたらきれいに焼けるのかしら・・・

要練習066.gif

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ

*******

昨日、作ったパン

お土産に持っていきました

頑張って働く長男弁当_f0144970_6234860.jpg

・シナモンレーズンロール
・キャラメルチョコロール

どちらも甘いです016.gif
Commented by izumimirun at 2008-10-31 09:25
こんにちはー!
作ったよと言っていただいていたのに、コメントに気がつくのが遅くてごめんなさい!
作っていただいて大感激でした。
本当にありがとうございます。

お弁当もおいしそうですが、パン、すごくきれいに焼けててビックリ!
お店で売ってるのみたいです^^。

これからもちょくちょくお邪魔させてくださいね。
どうぞよろしくお願いします!
Commented by ウルフのスナフ at 2008-10-31 11:11 x
ハピネスさん素晴らしい~~~!!!
私も欲しかったーーー。号泣
ハピネスさん、遊びに来て!笑 今日まで同じテンプレにしたんだよ
来て、少し話していってね、 待ってます。  感謝。

<販売したら飛ぶ様に売れちゃうね♪>
Commented by のんたん at 2008-10-31 13:57 x
ハピネスさん、こんにちは!
ブログ紹介して頂いて ありがとうございます<m(__)m>

例の、卵焼きですが~ これまたコツがあって、
上手く説明できないんですが
フライパンに油をひいて、溶き卵を薄くフライパンの半分位までおとし、
具材を交互に並べます。このとき、フライパンの幅に合わせて具材をカットしておくと綺麗に並べることができるよ。
そして 具材の上から再度 溶き卵をまぶすようにのせて
熱が伝わるまで焼きます。
ある程度 具材と卵が固まり出したら、崩さないようにして
ひっくり返します。 そして、普通に卵焼きをつくるときの要領で、
くるくる巻いてゆきます。。。押さえ気味で巻いて下さい。

ハピネスさんの 作られるパンは すごいですね。
お店に並んでいるパンみたいだわ。 およばれしたいくらいです。
どこかでレッスンとか受けられているんですか?
素晴らしいです。美味しそうです(*^_^*)

応援ポチっして帰ります~☆

Commented by ティミ at 2008-10-31 15:38 x
↑へぇ、そうやって作るのか~。メモ、メモ。
 芸術ですね。お料理も物つくり。色もきれいですね。

ほんと、パン美味しそう!!きれいな仕上がりで
パン屋さんのみたいです。いや、ノルウェーのパン屋
さんよりもっとすごいですー!

↓松花堂弁当、どかーんとストライク~!
Commented by Hapiness-forever at 2008-11-01 07:27
izumimirun様
いらっしゃいませ
きていただいて光栄です
これからも参考に作らせていただきます
よろしくお願いします
またパンほめていただき
ありがとうございます
完全なおうちパンです
ビンボウ舌の家族ですので
最近流行のパンとは
程遠いですが
ぼちぼち焼き続けていきますわ
Commented by Hapiness-forever at 2008-11-01 07:30
ウルフのスナフ様
おはようございます
売るとなったら
こんな気まぐれやってられないです
お楽しみパンだからこそ
できるのです
これからもぼちぼち
家族のために焼き続けていきますね

Commented by Hapiness-forever at 2008-11-01 07:31
のんたんさま
なるほどです
でもコツつかむまで
みょうちくりんな玉子焼きが入るかと思うと
あわれな長男ですわ・・・
これからも参考に
させてください
ありがとうございました
Commented by Hapiness-forever at 2008-11-01 07:34
ティミアンさま
玉子焼き頑張りましょう
松花堂弁当はほんと
嬉しくなっちゃいましたよ
また行きたい・・・・
by Hapiness-forever | 2008-10-31 06:26 | 弁当 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス