2017年 11月 05日 ( 1 )

梅干しババア梅干しを買う!

贈答シーズンが近づくと、梅干し屋さんから豪華なパンフレットが届く

11月初めからチェンマイに行ってたら見なかっただろうに、今年は見ることになってしまったわ・・・

原則梅干しは家で漬けることにしてるのだが、今年は去年のがまだあったので、漬けなかった

そうしたら、母が「コストコには梅干しは売ってないのか?」と・・・・ないわ!!!

ということで、梅干し屋さんに行くことになりました・・・

贈答用だけでなく家庭用の無選別らしいのもあったから
f0144970_09290198.jpg
ここの本店はいつの間にか京都市・・それも祇園に変わってた

京都府城陽市のマイナーな場所にあったのに・・・

箔付けってやつかな?

JR宇治の駅前にもそんな箔付けとしか思えないお茶屋さんが大きな建物建てたわ・・・

これはよいことなのか?なんだか見栄のようにしか見えないけど・・・・・

企業努力ってやつか????


by Hapiness-forever | 2017-11-05 09:38 | 生活 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧