2017年 11月 13日 ( 1 )

タイ領事館へ行く!

12月からの3ヶ月タイ滞在に備えて、大阪のタイ領事館にVISA申請に行ってきました

相変わらず申請の人でいっぱいです

おじいさん二人連れが、大きい声で喋ってるのを、耳ダンボにして聞いてましたわ

タイの銀行の利息がいいから、日本でも出金手続きしておくと、お得や〜etc

声大きすぎて、個人情報も漏れてますが〜

明日、受取にまた領事館まで出向きます

これが、行く前のひと仕事ですわ!



領事館近くの、神社で御朱印スタンプラリー……
いやいや、旅の無事を拝んできましたよ
f0144970_14403646.jpg
難波神社です

お社は、鉄筋!こういうのは、ありがたみが薄れますなぁ〜
f0144970_14413613.jpg
御手水は、人感センサー付き

近づくと、龍の口から水が出ます

節水!!
f0144970_14424922.jpg
七五三のお参りのご一家が

本殿の中ではお宮参り

宮司さんの叩く太鼓の音にも動じない赤ちゃんでしたわ………将来大物!

境内には樹齢400年の、戦災にあいながらも、たくましく生きる楠もありました
f0144970_14465136.jpg
ホース邪魔〜!

御朱印は可愛いの
f0144970_14475178.jpg
ご神紋のアヤメもかわいいけど、字も女子受けしそうです

かえりは、心斎橋筋をブラブラ

ここは、異国です

ばくがい中国人健在!

回転寿司でお昼食べたのですが、注文のタッチパネルが多国語対応なのには、驚きました

運動不足で、ちょっとしか歩いてないのに帰りの電車では、イビキかいて寝てたみたい

旦那様が、豚が寝てたと言ってました

たしかに、自分のイビキで目が覚めました

恥ずかし〜

by Hapiness-forever | 2017-11-13 14:33 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧