カテゴリ:弁当( 490 )

また作ってます・・・

長男弁当・・・・今日も・・・・

せんじつオーラスなんて言ったんですが・・・・昨夜帰ってきて

本当のオーラスはいつ???
f0144970_14345275.jpg

母のおしつけLOVEニンジン・・・・まだあるから・・・・

明朝は・・・・散歩行けるかしら???(今夜は新居に戻るって言ってたので・・・・)
by Hapiness-forever | 2015-06-16 14:37 | 弁当 | Comments(0)

とうとう最終日か???

長男が結婚して新居へ移り住む・・・予定

6月初めから新居へ移住するものと思ってたら・・・アララララ・・・まだいますよ

電化製品の配達、ガスの開栓手続きの都合で・・・

今週末には行く・・と思う・・・だので今日作ったお弁当がオーラス・・・かも

最後の日は豪華にと思ってたのに・・・結局冷蔵庫のお掃除弁当のようなものに
f0144970_1123873.jpg

6/9からの分まとめて報告しますね

左上は長男の好物、三色丼・・・♡のニンジン・・イヒヒヒヒ

たくさん作ったのに、今日が最後なら、余るよ・・冷凍庫で待機・・・・

旦那様とのお食事の時にでも飾りとして使いましょう

右下が今日のお弁当・・・♡ニンジンまた無理やり入れましたわ





昨日、次男から「生きてる?」ってlineが入りました

あまりブログをUPしないものだから寝込んでると思ったのでしょうか

ただのさぼり癖です

私の生きてる証がこのブログ??・・・・・

ブログのメイン話題の弁当が無くなるので、今後はゆったり、のっそりとUPし続けていきます

よろしゅうに・・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-12 11:09 | 弁当 | Comments(2)

弁当以外何がある???

あと何日かで、子供たちに作り続けてきた弁当から解放される予定・・・・

このブログ、メインがこの弁当・・・・

弁当が終わったら、はてさて、なにがある???

取材に外に出ましょうか・・・・

では今日の長男弁当
f0144970_14273241.jpg

今日はサバのタツタ揚げを南蛮漬け風にお酢に漬けこんでみた

朝起きて一番に油の用意をしてて、勝手にな動きをする手がなべにあたった・・・・・

半分以上の油がバッチャーン!!!!!

床・・油だらけ・・・もう朝から大掃除・・・・温める前の油で良かった

これが180度まで上がってたら・・・こわ~

最近、わが手のコントロールに不安なことがある

当たらなくてもよいところにあたったり・・・・・・

気をつけよう・・・覚えていたら・・・・・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-04 14:32 | 弁当 | Comments(2)

久しぶり・・・

雨が久しぶりに降ってます

庭の花たちは、丁稚の挨拶状態です・・・・・

このまま梅雨に突入?

雨が必要なものとわかってても、うっとおしい!!!

昔はレインコート・レインシューズが定番だったのに、そんな恰好した人、最近見たことないわ・・・

うっとおしくても長男弁当
f0144970_1001322.jpg

昭和の香りのするお弁当になりましたわ・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-03 10:00 | 弁当 | Comments(2)

長男弁当・・・

今日の長男弁当です
f0144970_1641553.jpg

だんだん暑くなってきたのか、長男、あまり食欲がないと・・・

女子高生みたいなお弁当になってます

私は暑くても寒くても、熱があっても悲しいことにそうそう食欲が落ちません・・・・

暑いから食欲がないって言ってみたいわ

昨日・一昨日と外食したおかげで1キロも体重が増えてました・・・・・・・・・が~ん!!!

1キロ減らすために食欲とどれだけ闘ってきているか・・・・

昨日のテレビでご飯をおかゆに換えて30キロ減った人とか・・・

温かい炭水化物を冷たいものに換えて体重が減った人とか・・・・・

それは炭水化物を摂って太った人に対して言えることで、いま私は、極力炭水化物を控えてダイエットしてるのに、ここでおかゆを入れたり、冷たい炭水化物を取り入れても絶対減量できません!!

2時間も、テレビにかじりついてみてた私・・・この時間返してほしいわ
by Hapiness-forever | 2015-05-15 16:13 | 弁当 | Comments(1)

今日のお弁当・・・

私はスマフォのゲームが好きです・・・・

そのゲームの途中でいろんなCMが出てきます・・・無料ゲームなのでしょうがないみたいです

最近どういうわけか、お墓の案内が(それも東京の)・・・・

検索をした物に関連した商品のCMが出てくると長男は言うのですが、お墓を検索したことはありません

なんだか気持のいいものではないです・・・ほんと・・・・・止めてほしい・・・



なんて愚痴ってますがゲームをやめたらそれは出てこないんだから、かんたんなことです・・・ワカッチャイルケオヤメラレナイ

それでは今日の長男弁当です
f0144970_17343583.jpg

今日の霜つきは、切干大根です

100均ショップでお弁当いれるアルミカップやお弁当用のグッズをついつい手にしてしまいます

あと何日かでそれも要らなくなるんです・・・そうや要らないんやと、戻す・・・・

変な感じです・・・
by Hapiness-forever | 2015-05-08 17:37 | 弁当 | Comments(2)

満点は・・・

長男の結婚式の出席返事が届き始めた・・・・

テレビなどでこういうときの返事の仕方をいろいろレクチャーしてるので、当たり前だと思ってたけど・・・

完ぺきにできてるのはどういうわけかボーイスカウトの友人たちだけ

おーさすが!!!

スカウト活動でこういうことを教えてるわけではないけど、キャンプの時など、色々語りあってるときにそういう話題が出たりするのやろか????

昨今、なかなかスカウト活動に人が集まらないとかが悩みの種のように聞くけど、こういうところで彼らの生き抜く力を見たような気がしたわ・・ちょっと大げさか???

では恒例ボーイスカウトの一員、長男弁当です
f0144970_2127333.jpg

恒例化するか・・・今日の芍薬
f0144970_21274632.jpg

今日の芍薬は一段と綺麗やと旦那様・・・・ピークかも・・・・・
by Hapiness-forever | 2015-05-07 21:29 | 弁当 | Comments(0)

腹筋全くなし・・・

私の願望・・・・

腹筋で起き上がること!!!!

生まれてこのかた、これができたことがない

手を前にやって、反動をつけたら出来るけど・・・

てを頭の後ろで組んで、起き上がるあれ・・・・・・・・

今日、カーブスで筋力チェックがあったけど、腹立つほどできない・・・悲しい・・007.gif

努力しかないのでしょうけど・・・自分ながらにやってるつもりなんですがね


それでは、今日の長男弁当です
f0144970_21165298.jpg

なんだか赤っぽいですね・・・・

昨日、マドレーヌ焼きました
f0144970_21172266.jpg

旦那様が、自分で焼きたいから、とりあえず私の作ってるのを見学・・・・

即挫折・・・・

もしかして、旦那様が私のお菓子作ってるの見るのって、これ結婚以来初めてのことじゃないかな

今まで、たべることは好きだけど、作るほうには全く興味を示さなかった旦那様・・・・

目覚めたかと思ったけどねぇ・・・・・

もうちょっと簡単なのを見せてみましょう!!
by Hapiness-forever | 2015-05-01 21:21 | 弁当 | Comments(6)

久しぶりに運動!!

半月ぶりにカーブスに行ってきました

ひゃー・・・疲れたわ・・・・・

いつも以上に心拍数が上がって、病み上がりを実感しました・・・・



恒例長男弁当
f0144970_17255880.jpg

おの弁当が無くなったら、ブログにUPするものがないわ・・・・

取材のため徘徊しなくては・・・・・
by Hapiness-forever | 2015-04-30 17:27 | 弁当 | Comments(2)

やっと通常運転!!!

孫娘からありがたくないプレゼント、風邪をもらって帰って・・・・・

臥せってました・・・・・

熱の出る風邪にかかったのっていつ以来かしら??????

娘が「子供の風邪はうつるとひどい」って言ってましたがその通りでしたわ

娘夫婦もそれにかかってえらいことになって、わたしがHELPに行ったのですが、尾っぽを巻いて帰って来た次第です・・・・ヤレヤレ

孫娘の一家はもう、つつがなくくらせてるようですので良かった053.gif

私も今日から、通常運転・・・お医者様に頂いた薬はもうちょっとあるので飲みきろうと思ってますが、もう要らないかなって感じです

それでは通常運転、最初のお仕事、長男弁当です
f0144970_15292721.jpg

私が留守の間、臥せってる間、旦那様が主婦してくれてました・・・・

洗濯物の干し方も単身赴任のころを思うとぐっと上達

あとは、食事・・・・・?
by Hapiness-forever | 2015-04-27 15:32 | 弁当 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧