カテゴリ:花( 89 )

咲いたぁ~

庭の花が次々に咲いています
f0144970_19542944.jpg

明日から雨の予報

「柏葉アジサイ」がこうやって立って咲いてるのも雨が降るまで・・・・かな・・・・・

「ゴテチャ」は自己顕示欲の強い花です

他の花押しのけてます・・・・来年からはプランターに隔離して咲かすと旦那様は言ってます

「コスモス」はアブラムシのたむろする花・・なんでやろ?・・・美味しいのかな??

「カラー」はど迫力!!!!



先ほど長男から連絡ありました

先週より熊本に支援活動に行っているそうです

東日本大震災の時も給水車で支援活動していました

元気に帰ってきてくれること祈ってます・・・・
by Hapiness-forever | 2016-05-25 20:00 | | Comments(0)

バラ園・・・

今日は実家に行ったついでに、京都府立植物園に行ってきました

バラを見に・・・・・

あと一週間早く行ってたらよかった・・・・

ぱっと見は綺麗なんだけど・・・枯れ始めてて、散りだしてるし・・・残念
f0144970_213341.jpg

植物園の中では写生してる人が、わんさか

ウエディングドレスを着た前撮り中の人も何組か見かけましたよ

もちろん写真撮ってる人も・・・・

観光バスもやってきてました

とってもにぎやかな植物園を久しぶりに見た気がします

花越しに比叡山もくっきり
f0144970_2155186.jpg

子供のころは比叡山を普通に見てたけど、こうやって改めて見たら懐かしい・・・

目で見たら大きく見えたのに、こうやって写真に撮ったらちいちゃい・・・人間の目って不思議

都合のよいように見てるのねぇ

加茂川は子供の頃よく遊んだ場所
f0144970_2182121.jpg

この辺りです・・・・・

メダカ採りに来たり、スカートまくって川渡ったり・・・・・

この写真は北山大橋から撮ったものですが、小さい頃この橋はなかったのよねぇ・・・・

懐かしく思うようになったってことは、年かなぁ・・・・・
by Hapiness-forever | 2016-05-18 21:11 | | Comments(2)

白い花・・・

この間までは紫の花が咲き乱れてた庭

今は白が主流!!!

きょうは「バイカウツギ」が満開
f0144970_2023520.jpg

梅の花に似た、いいにおいのする綺麗な花です

はなが綺麗な季節ですemoticon-0115-inlove.gif
by Hapiness-forever | 2016-05-16 20:24 | | Comments(0)

立てば芍薬・・・・・

芍薬が満開!!!
f0144970_20294831.jpg

これでもか~というくらい咲いています

真ん中にかろうじてつぼみが一つ残ってますわ・・・・・

めちゃくちゃきれいですemoticon-0115-inlove.gif



花より団子派の面目を保つため・・・(保たんでいいって?)
f0144970_20311853.jpg

見て見て!!!

サザエとアワビ・・・頂き物です

ガス台で焼きましたよ!!!

海辺でこんなの食べたらいったいどれだけ請求されるか

アワビ最高!!!サザエおいしい!!!!

ありがとうございましたemoticon-0152-heart.gif
by Hapiness-forever | 2016-05-07 20:34 | | Comments(0)

さくらんぼ♡

昨日暑かったのに今日は寒い・・・・

いったい、何を着てたらいいのだろう・・・・カーディガンが放せません


裏庭の河津桜にサクランボがなってました
f0144970_1536116.jpg

食べられるようになるのかなぁ????

たった3粒・・・・

超高級サクランボ!!!

一本の木からたった3粒ですよ!!!

味は???それより成長するのかが????
by Hapiness-forever | 2016-05-06 15:38 | | Comments(0)

子供の日の太陽が丘・・・

子供がいっぱい遊んでるだろうと思って散歩に行った・・・・・

早すぎたのか????

鯉のぼりだけが
f0144970_16281622.jpg

9時過ぎなんですが・・・お昼前にはいっぱいなってたんでしょうか???

それとも、もっといいところへ行ったの???



うちの芍薬満開になりました・・・他の花もいっぱいきれいに咲いてくれてます
f0144970_16293575.jpg



お天気はいいし、温度もちょうどいい・・・・

でもやってきました・・・本格的に、花粉症

目がかゆいよ~
by Hapiness-forever | 2016-05-05 16:31 | | Comments(0)

紫いっぱい!!

箱根に行く前つぼみがいっぱいだったクレマチス
f0144970_19274944.jpg

いっぱい花が咲いてました

昨日の京都は相当暑かったみたいで、お花たちはぐったりしてたので、帰るや否や旦那様は水やり

今朝には全部元気に回復・・・よかったぁ・・・

他にも紫の花がいっぱい
f0144970_19293292.jpg

ありゃ・・・クレマチスだぶってるわ・・・・

3日でこのぐったりの庭・・・

夏、北海道に遠征してる間・・・・超心配になって来た・・・
by Hapiness-forever | 2016-05-02 19:31 | | Comments(0)

いづれがあやめかカキツバタ・・

「いずれが菖蒲かかきつばた・・・」

「そんなこと知らん!!!」
f0144970_15552415.jpg

はい・・・いずれも菖蒲でもカキツバタでもありません

「いちはつ」でした

そして後ろに控えしは「シラン」・・紫蘭・・・





今日は暑い一日でした
f0144970_155777.jpg

半そでで十分・・・温度計を見て納得でしたわ!!!
by Hapiness-forever | 2016-04-26 15:57 | | Comments(4)

つわものどもが夢のあと・・・戦い済んで日が暮れて・・・

うちの庭を見てると・・・表題のような言葉を思い出しました
f0144970_16194098.jpg

昨日の雨と風で庭は花弁だらけ・・・

朝、旦那様がせっせと掃いてくれたのに、風が吹いたら一瞬で元の木阿弥・・・・・

桜が散り終わる前に、桜餅のリベンジ!!!
f0144970_16215058.jpg

「桜リキュール」で桜の香りを添加

入れても入れなくても変わらない気が・・・・

旦那様は一日置いたら葉の香りがおもちのほうに移るから、明日まで置いておこうと・・・・

すでに2個なくなってますけど・・・・・・・

今日は制作意欲がわいて来た日・・・
f0144970_16254457.jpg

パンも焼いてみました・・・・・

焼いてる間ちょっとウトウトしたら・・・なんだか焼け過ぎちゃったわ・・・・
by Hapiness-forever | 2016-04-22 16:27 | | Comments(4)

八重桜責め!!!

宇治市植物公園では今日と明日、無料公開!!!

八重桜が満開

明日、天気が悪くなりそうなので、今のうちってことで、お散歩に行ってきました
f0144970_17585581.jpg

もう綺麗過ぎて、た~くさん写真を撮りましたよ
f0144970_17594270.jpg

すべて載せたいくらいです・・・・・
f0144970_180955.jpg

池の周り・・・・見事すぎます
f0144970_1811490.jpg

入場者はいっぱいです・・・無料の力か花の力か???

八重桜だけでなく
f0144970_1815244.jpg

他の花も春~ぅって感じで咲き誇ってました

近くにこんな公園があって、ぷらっと行けるのは恵まれてますemoticon-0152-heart.gif
by Hapiness-forever | 2016-04-16 18:05 | | Comments(0)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧