カテゴリ:パン( 134 )

久しぶり〜

半年ぶりにパン焼いたわ!

タイに行ってる4ヶ月、帰国後直ぐにツワリの娘のところに行って1ヶ月

帰宅後のダラダラ1ヶ月

お久しぶりでした!!

30年以上焼き続けてきた食パンのレシピは忘れてませんでした

でも、段取り悪〜

オーブン……元栓開いてなかった

軍手ミトンいずこ??

でも、まあ満足行く焼きあがりになりました
f0144970_14060903.jpg
明日の朝食が楽しみです110.png



by Hapiness-forever | 2017-05-07 14:01 | パン | Comments(2)

今朝の御飯

チーズナンです
f0144970_08145030.jpg
1こあたり、小麦粉100gチーズも100g

さすがの私も美味しいのに、食べきれなかった

ニンニク入れたんだけど、今日宝塚観劇予定

息しないで見なくては…

参考にさせて頂いたレシピは…

スマフォから貼り付けできないよお〜

後でPCからリンクはりま〜す



ps:
引用させてもらったレシピです

こちら
by Hapiness-forever | 2016-10-02 08:13 | パン | Comments(0)

今日は作る日!!!

気持ちのバイオリズムがあるとしたら、今日は作る日・・・なんか変??

やる気のない日は、3食作るのもめんどくさいけど、今日は元気だ!!!
f0144970_1638192.jpg

久々のプルマン・・・・

最近コストコでミニクロワッサン買うこと多くて、朝食のパンはほとんどこれでした

パン焼かな強力粉の賞味期限来るのに・・・・・暑いしいややなぁ・・・・とずるずる今日まで

明日からは食パンのアレンジで1週間はキープできそうです

そして、甘甘星人さんのリクエスト・・・いっつもこればっかりな気がしますが・・・また「みな月」
f0144970_16425749.jpg

抹茶味にしていい・・って聞くときは「青みどろでいい?」って聞きます・・わけわかる??

今日は白にしてくれということで、平々凡々のみな月です

これ、大きいままで写真撮ったんですけど・・・・
f0144970_1645044.jpg

食パンの上に小豆載せただけのように見えません・・まずそう・・・・・・・

やっぱ、土台は黒糖か抹茶のほうが見た目いいって!!!!!
by Hapiness-forever | 2016-09-11 16:47 | パン | Comments(2)

懐かしの味?

甘食
f0144970_18222633.jpg
旦那様の好物です

昔懐かしいものがけっこう好きなんです

はったい粉とか…

若い人は知ってるかなあ?

by Hapiness-forever | 2016-06-20 18:21 | パン | Comments(2)

作ったよぉ~・・・・

今日は創作意欲の湧いた日・・・・

朝から食パン
f0144970_16445848.jpg

見た目はいつもと変わらない食パンですが・・・・・

おっとどっこい!!!!!

生クリームの入ったリッチな食パン016.gif

糖質制限ダイエットはどこよ???・・思わず食べちゃった

めちゃくちゃおいしい

何も付けないでペロッといけるわこれは!!!!

宝塚大好きOさま直伝レシピ・・・お世話になりました040.gif



お昼はチェンマイ巻きずし(いつからこの名前になった?)
f0144970_16474949.jpg



夕食は手抜きになりそう・・・・008.gif
by Hapiness-forever | 2016-05-24 16:48 | パン | Comments(4)

久々に納得のいく出来!!!

夫婦二人だけの生活になって、パンを焼く回数がめっきり減った

食パン焼いても、昔なら2日くらいで完食してたのに、今では一週間以上分・・・
f0144970_19112497.jpg

パン焼きがどんどんへたくそになっていってると思ってたけど、今日は久々に納得行ける焼きあがり

あすはこれでサンドイッチを作ってお花見に行こう・・・また!!



そうそう、今日スーパーに行ったら、ある棚が空っぽになってた
f0144970_19125787.jpg

先日テレビで紹介されたらしい・・・「もち麦」

買いに来たおばさんが、どこに行ってもこれ売ってないと嘆いてた

何に効能があるのか調べたら、高血圧に効くとあったので、旦那様にいいのではと考えたが・・・

白米至上主義者のうちの旦那様・・・ムリムリ・・・・・

もっと調べたら、ダイエットにものすごくいいらしい

でも・・・ご飯やしなぁ・・・・・今やってるダイエットはご飯食べないもの・・・

板挟み・・・・・・・・
by Hapiness-forever | 2016-04-04 19:18 | パン | Comments(2)

やっぱりパンが好き!!!

昨日自分でパンを焼いたのに・・・・

奈良の美味しいパン屋さんに行ってしまいました

私は心の弱いダイエッターです・・・明日から頑張ります!!
f0144970_18553782.jpg

駐車場はいっぱい・・・・人気があるのでしょう

パンを買ったらコーヒーが無料で、食べるスペースがあり、そこでいただけます

きょうは友人の車でここには連れてきてもらいましたので、ここがどこなのか????

一応奈良だとだけわかってますので・・・・
by Hapiness-forever | 2016-02-29 18:59 | パン | Comments(0)

挑戦!!!

塩パンが流行ってるそうな・・・・情報遅すぎかな??

作ってみました
f0144970_16542941.jpg

左がそれ・・・

中にバターを包み込み、オリーブオイルをつやだしに塗り、わざわざ買い求めた岩塩をぱらぱら

一口目・・・・?・・・・これならバターロールにしたほうがよかった、と思ってしまったんですが・・・

二口目・・・・バター部分に遭遇・・・美味しい!!!

ダイエットも忘れて食べちゃいました

右の巨大なヒトデのようなパンは、ブドウ・カレンズ・クランベリーを60%も練り込んで焼いたもの

美味しいのこれ・・・・またダイエット???超越しました

今日はM夫妻をお招きして昼食をいただきました

鶏胸肉で作ったチャーシューサラダ・・・消滅してから写真思い出したんです・・・イヤハヤ



ミャンマー旅行を御一緒にって誘っちゃいましたわ・・・・一緒に行けるかな・・・行けたらいいなぁ・・・
by Hapiness-forever | 2016-02-28 17:03 | パン | Comments(4)

定番おもてなしパン

昨日よりのお泊りのお客様053.gif

恒例、朝食焼き立てパン
f0144970_22135067.jpg

う~ん・・・・あまりにも、定番過ぎるか・・・・

カスピ海ヨーグルトとスペインオムレツもお付けいたしましたよ・・・

私6月末まで、ダイエットMUSTなのに・・・全然できてません

きょうも、パンあさからがっつり食べてしまいましたわ・・・・

どうしよう・・・・

こんなダイエットをしようって決めたらけっこう一直線なんですが、まだふ~らりふ~り

なにかいい、これだっていうダイエットありませんかねぇ・・・
by Hapiness-forever | 2015-03-29 22:17 | パン | Comments(2)

おひさしぶり・・・

2カ月ぶりにパンを焼きました
f0144970_17435865.jpg

いつもと変わり映えのないパンですが、2カ月の間に要領忘れてしまってるのではないかと心配でした

パンつくりをはじめて30年越え・・・

体にしみ込んでるのか、大丈夫でした・・・アンシン

習ってるときは、新しいパンにワクワクしたものですが、それが無い・・・・・・・・

ワクワクより安定を求める昨今です
by Hapiness-forever | 2015-01-02 17:46 | パン | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧