カテゴリ:ガールスカウト( 3 )

料理教室

久しぶりのガールスカウト活動

中学生・高校生のスカウトさんと料理しました

f0144970_2025488.jpg


できました

f0144970_20252484.jpg


デザートも作りました

リンゴのコンポート

f0144970_20255367.jpg


夜、帰ってきたら玄関でお出迎えは

f0144970_20263024.jpg


だんな様の作品です

そしてこれも考えたそうです

f0144970_20265970.jpg


トラと蛇の対決

ひま~~~
by Hapiness-forever | 2008-05-10 20:28 | ガールスカウト | Comments(6)

ガールスカウト

私の所属してるガールスカウトのリーダー

きくちゃんがBLOGを開設しました

http://blogs.yahoo.co.jp/imamula0501/folder/318166.html

私としては横っちょの欄に
他のブロガーさんがしてるみたいに
お気に入りのブログとして
あげたいのですが

どうしていいのか
わからなーいい!!!

とにかく紹介しますので
見てください
by Hapiness-forever | 2008-01-29 17:07 | ガールスカウト | Comments(2)

もうひとつの取り組み

今日は私のもうひとつの所属団体についてお話します

実は私

ガールなんです

????

ガールスカウトに入っています

この年でもガールなんです

子供の頃から入っていたわけではなく
娘が入団した時からのお付き合いで
リーダーなるものも経験し
なんと団長や支部の役員までやっちゃいました

今は団のお仕事をちょこっとしてるだけですが
心はいつもガールスカウトにつながっていたいなと思っています

f0144970_9204766.jpg


この夏行ったキャンプでの
かわいいスカウトさんたちの写真です

娘が入った頃はたくさんの団員がいて
にぎやかでした

今はちょっとさびしいです

土曜・日曜に集まりがあるので
家族で出かけたり
ほかの習い事があったりで
なかなか集まりにくい状況です

保護者の意識もちょっと変わってきたかなと思います
入っている方は協力的なんですが

この協力というのに二の足を踏まれることが
多いのかと思います

今はお金を出せば
至れり尽くせりで子供の相手してくれるところがありますから・・・

女の子だけでこんなことするの
とびっくりのことも多いんです

また機会がありましたら
ガールスカウトにも注目してやってください
by Hapiness-forever | 2007-10-18 09:27 | ガールスカウト | Comments(1)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧