カテゴリ:トレイニング( 15 )

腹筋!!!

次男のところから「腹筋ワンダーコアー」が届きました
f0144970_10433314.jpg

先日、次男のところで見かけたワンダーコアー

これ欲しかったんやぁと言ったら、使ってないからくれると・・・・アリガト

でも・・・やっぱり・・・尾てい骨が痛い・・・・・

そこで登場・・腹筋のお伴
f0144970_1045248.jpg

スポンジボブ君!!!!!

この厚みがちょうど尾てい骨にはいいみたい・・役に立ってます

これも次男からの頂き物・・・

さぁ剛力あやめを目指すぞ!!!!
by Hapiness-forever | 2016-03-31 10:48 | トレイニング | Comments(4)

また、ズルムケです・・・

6年前こんなことがありました・・・(ここをクリックしてもらえるとその時の状況がわかってもらえます)

そうなんです、ジョウバに15分乗るとお尻の皮がえらいことになるのを、覚えてたのにまたやってしまいましたわ

その時のジョウバたち・・・ここをクリックしてもらえば見られます

この子達はブルブルマシーン以外は2階の元長女の部屋に移動してます

今はその部屋が我が家のジムです

毎日甘いものを我慢して、フィットネスに通い、ダイエットに励んでいるのに、昨日は長男が仕事で手土産にしたいお菓子を、試食するため、買って帰ってきました

だんな様と感想を言わなければならないので3種をちょっとずつ切り分けて、大試食タイム・・・・・

美味しいスイートポテトでしたが、一体これはどんだけカロリーがあるのでしょう
f0144970_731266.jpg

洋酒も効いて、確かに美味しかったよ・・・・

これを消化するため、我が家のジムでトランポリンを跳んで、トランポリン上で歩いて、エアーウオークして、そしてジョウバで仕上げ・・・

そうだ私のお尻がえらいことになったのは長男のせいだ!!!!

お風呂が怖い・・・・

そんな私に恨みを抱かせた長男ですが、今日もせっせと弁当作り・・・
f0144970_7344073.jpg

昨日作ったマッシュポテトにシュレッドチーズをのっけてトースターで焼いてみました

ホッケがメインのはずなんですが、見えるかしら??

ブロッコーリーは我が家のは当分先まで次のは収穫できないので市販品です・・・




今朝、体重は全く減ってませんでした・・・・・・
by Hapiness-forever | 2013-05-14 07:39 | トレイニング | Comments(8)

ブクブクパー・・自主練習

今日は東京のフィットネスクラブのプールで泳ぎの練習006.gif

京都のフィットネスはもともとがスイミングスクールだから泳ぎの指導はお手の物

でも東京のほうのはいまいち・・・・008.gif

スイミングのクラスは別料金やし無料のクラスは少ない・・033.gif

そんなわけで京都で習ったブクブクパーとバタ足の自主練

初心者用コースがすいたら遠慮気味に・・・025.gif

だってこんな超初心者いないんだもの・・お邪魔にならないように・・・

いつかクロールで颯爽と25メートル泳ぎきりたいものだわ・・・001.gif



テレビで桃屋のラー油を紹介してた011.gif

品切れで手に入りにくいらしい・・・002.gif

スーパーに行くたび桃屋のコーナーを見てみるがどこにもない・・

ないとなったら無償に食べたくなる・・へんな習性・・045.gif



にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

2位と3位を行ったりきたりのデートヒット・・・

ポチを一日一回宜しくお願いいたします・・・
by hapiness-forever | 2010-05-12 20:44 | トレイニング | Comments(4)

アクアビクス初体験

足の調子がいまいちなので京都でのフィットネスは、もっぱらプール系

今日ははじめてのアクアビクス

水の中でエアロビのような・・

できるわけないじゃない022.gif

水があるのですよ

音楽なんて無いに等しい・・・かかってるのが変よ

先生はプールサイドで見本を見せてくれるが、そんな早く動かないわよ021.gif

みんなの動きはばらばら041.gif

まぁいいか・・運動したということで・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

亀の動きにポチッ・・・



久しぶりにフィットネスクラブのお風呂で若い人(20代かなぁ・・)を見た

いつもは老人ホームかと思う状態・・・

周りを見回して安心感のあるお風呂だったが、今日はかなりのショックを受けた

若いってすばらしい038.gif
by Hapiness-forever | 2010-04-28 18:04 | トレイニング | Comments(4)

流水プール

足がず~っと痛い・・・007.gif

エアロビクスはちょっとお休みしたほうがいい・・・

で、プールを中心にフィットネス行くことに

先日のブクブクパーで自信喪失して、泳ぐほうではなくて

歩くほうに・・・・あまりのできの悪さにショックが大きくて立ち直れてないので

流水プールで歩いて、その後は濁流ほどの強い流れに棒を持って立ち向かう

意味分かりますか???

機械的に激流を作り出し、横に渡した棒を握ってその流れに体を当てる

めちゃくちゃ気持ちいい

ちょっとはまりそうやわ・・・また行こう006.gif


こっちの(関西)のフィットネスクラブはフレンドリー

あちこちでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ・・・みなさん楽しそう・・・

東京のほうは一匹狼的な人が多いからか、皆さんもくもく・・・

比べてキョロキョロ観察するのもまた楽し!!041.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

今日、ハルさまのだんな様に「太った?」と聞かれた

ひゃーばれたか・・・・・・
by Hapiness-forever | 2010-04-19 17:36 | トレイニング | Comments(2)

ブクブクパー

今日のトレーニングはプール070.gif

「初めてスイミング」のクラスへ

何でも基礎から!!!045.gif

で・・・VIP席へようこそ状態・・・008.gif

生徒二人に先生一人体制

というか・・・落ちこぼれ二人に先生がつきっきり002.gif

呼吸法など出産以来習ったことないし・・・

50うん年鼻呼吸一筋だったのに

口から吸って鼻から出す・・・・

以前ぶんぶん様が“この呼吸法をマスターしたらどれだけでも泳げる”と書いてらっしゃったことがあった

その時は「へー」って軽くスルーしてたけど

今日実感

でも・・・落ちこぼれだし・・・

肩には力が入りすぎてるらしいし・・・

3ヶ月で力は抜けると励まされたが・・・3ヶ月・・・・・

前途多難なスイミング007.gif

今日習ったのは浮くところまで・・・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

亀さんペースで頑張ります・・・ポチッで励まして・・・
by Hapiness-forever | 2010-04-15 18:58 | トレイニング | Comments(6)

初太極拳・・

今日は花見・・・のはずだった



だんな様風邪を引いた・・・

私一人で行っても面白くないし、それならフィットネスへGO

太極拳のクラスがあるし行ってみよう

・・・・・・・・

わからん

足、なんとか付いていけるのに手が付くとはちゃめちゃ

もう手はあきらめた・・・・

その後「コアリズム」にも出てみる

うちでDVD見てやった時気分悪くなったことあったし

ちょっと心配・・・・・

腰抜けるかと思ったわ・・・

こんなに汗かいたのは久しぶり・・岩盤浴以来かも・・・

両方続けるかどうかは??・・・・

今日はお初のクラスでヘロヘロ

お粗末さまでした

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

自分のふがいなさに心がヘロヘロです・・・同情してポチッください
by hapiness-forever | 2010-04-03 16:05 | トレイニング | Comments(2)

テーピング

今日はおでかけは無しですよ003.gif

フィットネスで外反母趾のためのテーピングを習ってきました

うちは母・私・娘・次男と三代続いた由緒正しい015.gif

外反母趾家系・・・・007.gif

貼り方はそんなに難しくないのに

効果は抜群038.gif

今まで色々試してきたけど

反対に痛くなったたり、嵩が高くて靴はけなかったり

これなら靴も履ける016.gif

靴の紐の結び方も習ったよ027.gif

娘が夕食を食べにやってきてるので

忘れないうちに伝授006.gif

これでよくなればいいんですがね001.gif



本日のスイーツ053.gif

f0144970_2032986.jpg

かわいいでしょ016.gif

先日行った日本橋の栄太郎さんで求めました

さあ・・あけますよ011.gif

f0144970_20325694.jpg

うさぎさんのじょうよ饅頭

ピンクは漉し餡

白は芋餡

とっても上品なお味でおいしかったです001.gif

まんなかのお月さんは黄身しぐれでした

娘と三人で食後にお抹茶とともにいただきました011.gif

ご馳走様053.gif
by hapiness-forever | 2009-10-12 20:39 | トレイニング | Comments(4)

加圧トレイニング

昨日はお試し加圧トレイニングに参加070.gif

本来は腕・足両方を縛ってトレイニングするらしいけど

お試しなので

腕の15分コース006.gif

二の腕に3cm幅ぐらいのものを巻いて

腕・胸中心の運動をする066.gif

手がだる~くなって

手の色が腐った肉みたいになってくる005.gif

腕に巻いて運動してるのに

おなかにも効くらしい・・・・009.gif

ほんと???

二の腕振袖対策にはとてもよいらしいけど

本降り袖の腕だからなぁ・・008.gif



お風呂に入って腕を見たら

縛ってた腕の先が毛細血管のポチポチで気持ち悪くなってる005.gif

そうなるとは聞いてたけど

ちょっと何かの病気みたいよ・・・002.gif

真夏でなくてよかった

長袖を着て出かけよう
by Hapiness-forever | 2009-10-07 07:30 | トレイニング | Comments(4)

フィットネス

昨日はだんな様と二人でフィットネスへ

プールに向かう

15分歩いて休憩

15分再び歩く

もちろん私のプールランニングを伝授003.gif

お風呂でいい気持ちになって帰宅

それからだんな様の体力回復に5時間要しました014.gif

もう夜・・・・・・

雨降ってたから外出しても面白くなかっただろうからいいけど

回復遅すぎ037.gif



今日は朝からプールでランニング

じいちゃんばあちゃんで混んでるから

大股歩行は困難なのでランニングがいい感じ

昼食を自宅で済ませ

昼からはエアロビスタートコースで汗だらだら・・・070.gif

お風呂でいい気持ちになって帰りがけに別のクラスをのぞくと

さっき私の前でリズムに乗ってたおばちゃまが

軽いステップでまたいた・・・・070.gif

元気なおばちゃま・・・いったいいくつかなぁ?

私には無理だわ025.gif




運動後の食事は吸収がいいとクリーニング屋のおばちゃんが言ってた

「私はプールに行って太りました」と005.gif

昼食は軽くと心に誓って帰ってきたのに

だめだわぁ

残ってたおはぎ食べちゃった・・・・・007.gif
by Hapiness-forever | 2009-06-22 18:13 | トレイニング | Comments(6)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧