カテゴリ:宝塚( 59 )

ばんざ〜い!!

やっとやっと!

宝塚歌劇団雪組トップの発表が昨日ありました

入団から14年………音楽学校の文化祭からステージ見せていただいて……待ってましたこの日を!

登りつめましたね!

宝塚歌劇団雪組「望海風斗」様です



だのに、お披露目の地方公演、どう考えても行けそうにありません(T_T)

娘の出産とかち合っちゃうんです

しょうがないですよね

これからしばらくトップ頑張ってくれるだろうから、丁寧に見ていきますemoticon-0152-heart.gif



by Hapiness-forever | 2017-03-10 07:15 | 宝塚 | Comments(0)

ラジオ体操をしましょう♡

ラジオ体操第一は中学校の時習ったのでなんとかできるけど、第二は見よう見まね・・・

子供のころ地域で夏休みにラジオ体操してたんだろうなぁ・・・

地域の小学校じゃなかったから、何だか行きにくかったので、行った記憶は全くないです

正しい!!ラジオ体操をするともっと美しく健康になると簡保生命のパンフに書いてあります

この正しいというのがみそです・・・

パンフのモデルさんをみて頑張りましょう!!!ハイ見てください
f0144970_13245072.jpg

綺麗ですねぇ・・・・・・

宝塚歌劇団雪組2番手男役「望海風斗」様です!!!!!

DVDとかあれば、もっと真剣にラジオ体操するのに・・・・ってどんだけ怠ける口実言ってんのかしら
by Hapiness-forever | 2016-10-24 13:29 | 宝塚 | Comments(0)

宝塚で募金・・

今日も宝塚歌劇雪組公演に行ってきました・・・

今日の同伴者は長男夫婦とお嫁ちゃんのお母様

長男は生まれて初めての宝塚観劇・・・これが最後となると言ってますemoticon-0106-crying.gif

お嫁ちゃんとお母様はなんどかいらしてるのですが、遠いのでなかなか来れないと・・・

久しぶりでとても楽しまれたようです


今日はJRで行ったのですが、駅を出たら「宝塚音楽学校予科生」があしなが基金の募金活動してました

何枚かパシャパシャ写して、撮影料の気持ちも込めて、募金いたしました

そしてちょっと曲がったら・・・また・・・募金

少し行くと・・・また・・・これでは破産してしまいますわ!!!!・・おおげさな・・・・

阪急の駅を出るまで何箇所かでされてました
f0144970_20165591.jpg

白ソックスをはいてらっしゃるので、音楽学校の予科生(1年生)だと思います

本科生(2年生)になるとストッキングになるので・・・

声はよく通るし、そろってる・・・姿勢がいいので気持ちいいですねぇ

この中から未来のスターさんが出てくるのですね・・・

今は誰が誰かわかりませんが・・・
by Hapiness-forever | 2016-10-23 20:21 | 宝塚 | Comments(0)

宝塚でも・・・・揺れた~

宝塚歌劇団雪組公演「ケイレブ・ハント」13時公演に行ってきました

これからクライマックス・・・というとき・・・・・まわりでなんだか微妙な音楽が聞こえてきました・・・

劇の中の何かだと思ってたら、揺れ始めました・・・・・・・微妙な音は地震警報(スマホの)でした・・・・

2階席の最前部で見てたのですが、よく揺れました・・・・・

舞台は暗転、座席は照明がついて・・・・中断・・・・・・・緞帳も降りてきました

係りの方が座って待つようにと言って回ってられました
f0144970_21221555.jpg

地震直後の舞台方面を写してみました

その後、舞台装置の点検とかで30分待ってました

震度4・・・・・劇場は耐震設計なので大丈夫とのアナウンスもありました

みなさん落ち着いて待ってられましたよ

ざわざわしてた会場もアナウンスの度にシーン・・・・・パニックになる人なんかいませんでした

劇の後の休憩をはさんでショータイム
f0144970_21262017.jpg

やっぱり私はショーのほうが好き

今回の劇・・・・暗い・重い・・・・もっと明るいほうがいいし、最初のほうもうちょっとすっきり割愛できると思うわぁ・・・・・作・演出の先生すみません・・退屈でしたので・・・・

しばらく原作があってそれを宝塚の舞台にというものが続いてた気がしますが、確立した原作と言うのはゆるぎない話の展開に信頼性がある気がします

そういうのが続いてたから、新作は話が薄い気がしたんですが・・・どうも私の感覚をうまく伝えられません

気になるかたはどうぞご覧になってください・・ちょっと営業入ってますかねぇ?

今日のランチは「スミレランチ」・・トップお二人の出身地(長崎・鹿児島)の食材を使ったものらしいです
f0144970_21334429.jpg

最近外食をして美味しいって思わなくなったんですが・・・私が悪い???
by Hapiness-forever | 2016-10-21 21:37 | 宝塚 | Comments(0)

泣けた・・星組公演

宝塚星組公演行ってきましたよ・・・

明日が千秋楽で今日が前楽・・・サヨナラショー付きemoticon-0152-heart.gif

この公演でトップの「北翔海莉」さまは退団なさいます

新人公演からずっと見てきた方だけに、大きな羽を背負われて立派になられたと感慨にふけってました

お話は『桜華に舞え』・・・西郷隆盛さんが自決するまでの周りの人たちの友情と歴史に挟まれた物語

舞台は鹿児島・・・薩摩弁のお芝居・・・止めてくれ~わからん!!!!

去年の今頃、鹿児島を訪れてたのでなんだかちょっと筋が見えてたというか、ちょっと懐かしかった
f0144970_21134799.jpg

ピンボケ~

立ち見席も満員で大盛況

みっちゃん(北翔海莉さんの愛称)のサヨナラショーもあるからかなぁ・・・・

退団だからトップさんと2番手さんの涙の絡み・・・

お隣も後ろもみなさん泣いてる・・私もウルウル

うまい演出でしたわemoticon-0137-clapping.gif

来週金曜日からは一押しの「望海風斗」さまの雪組公演が始まります

楽しみですemoticon-0115-inlove.gif
by Hapiness-forever | 2016-10-02 21:20 | 宝塚 | Comments(0)

久しぶりの宝塚・・・

今日は雪組公演「るろうに剣しん」に行ってきました

平日なのに立ち見が出るほどのにぎわいemoticon-0115-inlove.gif
f0144970_19362421.jpg

このお話の原作は漫画らしい

漫画も読んだことないし、映画化もされてるらしいけど、それも見たことない・・・

初めてみた作品として今日は観劇させていただきました

原作など知らなくても十分面白いお話でした

今や雪組2番手「望海風斗」さま・・・歌、、ぞくぞくするほどのすばらしさemoticon-0137-clapping.gif

見るたびに成長されてるのがわかります

良い一日でしたemoticon-0152-heart.gif



次男のお嫁ちゃんのお姉さまは宝塚星組の「礼真琴」さんの大ファン

今日は星組のジェンヌさんがたくさん御観劇

その中に真琴様がいないか?????・・・・・・

金髪でお顔が小さくてスタイルがいいのがジェンヌさん

でっも・・・みなさんお風邪をひかれないようにか、顔半分マスク・・・

誰が誰だか全くわかりませんemoticon-0106-crying.gif

ざんねん!!!うらやましがらせようと思ったのに・・・・・



久しぶりに寒い中への外出・・・もうめちゃくちゃ寒くて、春が早く来ないかなぁ~
by Hapiness-forever | 2016-02-18 19:48 | 宝塚 | Comments(0)

雪組公演・・・

あっついのに、また宝塚雪組公演に行ってきました

今日は長男のお嫁ちゃんといっしょ・・・

二人のはずが、長男くっついてきた・・・

今日は立ち見も出るほどの満員御礼・・・観劇しないと言って・・・・

長男は、私たちが涼しいところでハイテンションで宝塚を観劇してる間、宝塚を探索したらしい

「何もない」が長男の感想・・・私もそう思う・・・
f0144970_1628350.jpg

7月の23日に行った時と同じ演目

その時、椅子から落ちるかと思うほどへたくそな歌を歌ってたジェンヌさん・・・

今日はかろうじて落ちずに済みましたわ・・ちょっと上達してました・・あれはだれ?

一押しの「望海風斗」さまは相変わらお歌うまい!!!!

ちょっと喉の感じが悪いのではと思って心配してましたが、歌になると聞かせてくれる

歌うときとしゃべる時の喉って違うのかな????


宝塚に行くとけつえきが浄化される気がします・・・・気持ちすっきり!!!
by Hapiness-forever | 2015-08-09 16:32 | 宝塚 | Comments(0)

お久しぶりです・・・

前の更新からあっと言う間に2週間・・・・・

長男の結婚式からでも1か月近くの時が来ようとしています・・・

時の過ぎるのが超早いです!!!!

結婚して35年近く・・・早かった・・・・

生まれて60年超もあっという間に過ぎた・・・・・

年取ると、時の過ぎゆくスピードの速く感じることよ・・・・・




次男からブログのUPがないとの指摘!!!

毎日があまりにも普段過ぎて・・・反省です


今日は久しぶりにUPするような出来事が!!!

宝塚雪組公演に行ってきました
f0144970_21202979.jpg

「望海風斗」様は今や雪組の2番手男役emoticon-0152-heart.gif

宝塚音楽学校の卒業公演から、見てきて、どれだけたったのでしょうか

いつの間にか2番手まで登ってきてくださいました・・・つぎはトップ・・・・

きょうの公演では「泣くよ・・・」と言われてきたのですが・・・冷血人間なのか・・・泣けませんでした

まわりでは鼻をすする人がたくさん・・・・・

最初のころは出演回数も少なくて、どこで踊ってるのかもわからなかったのに・・・

今は真ん中を見たらいらっしゃるので・・・・楽しみです・・・・・




明日もUPできるような刺激的な一日になるといいのですが・・・・ムリヤロ・・・
by Hapiness-forever | 2015-07-23 21:25 | 宝塚 | Comments(4)

当たったらいいな・・・

30年物の外のごみ箱が崩壊寸前

この際、いっせい交換!!!

ホームセンターで45リットルゴミ箱6個購入・・太っ腹ぁ!!!!

買ったのは「コーナン」

ここの社長さまのお嬢様はもと宝塚星組のスターさま

在籍中からもスポンサーでご招待があったのですが、退団後も引き続きそのご招待セールが

もちろん応募しましたわ
f0144970_930253.jpg

これで過去に当選したこと・・・なかったような・・・他のではあるんですが・・・・・

ポストに入れるとき思いっきり念を込めました!!!!!!

当たりますように・・・今も念を込めて・・・・




ゴミ箱で宝塚チケット・・・・ちょっとあかんかも・・・弱気・・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-15 09:33 | 宝塚 | Comments(0)

今日も・・・・

宝塚の観劇に昨日行ったのに・・・今日も行ってきました

同じものをまたぁ・・・と言うなかれ

友人のFさんはすべて観劇されるような勢いです

昨日も2公演・・・・今日も2公演・・・・・

決して昨日・今日と見に行ったぐらいでは、普通のことなんです・・と言い訳しておきます・・・

出かける前に旦那様と母の昼食・・・長男弁当用意しておきましたよ
f0144970_17214789.jpg

一皿ランチ・・・

私は
f0144970_1722316.jpg

ミックスサンドイッチ

昨日ランチを食べて・・・500gも体重増えてました

今日は??・・・・体重計がこわいわぁ!!

明日は行きませんから・・・・
by Hapiness-forever | 2015-05-14 17:24 | 宝塚 | Comments(0)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧