カテゴリ:我が家( 47 )

before→ after

石橋をたたいて、叩き割り新しいのに付け替えて橋を渡るくらい慎重派の旦那様大胆なことやってくれましたわ
f0144970_12325128.jpg

↓  こんなんになってしまいましたわ
f0144970_12332021.jpg

丸裸状態です・・・

近所の散髪屋さんのミモザは職業病なのか親父さんがいっつもミモザを刈り取ってて、花がしょぼい

うちもそれにならないか心配だわ・・・・・

結果は来年・・・・・


そうそう、私は石橋を見もしないでスキップで渡っていくタイプです
by Hapiness-forever | 2017-05-02 12:37 | 我が家 | Comments(0)

満開!

裏庭の花が満開!
f0144970_10274987.jpg
ミモザ、沈丁花、河津桜

私の帰宅を待ってくれてたのか、花残ってました

ありがとう179.png

昨夜、無事に京都に帰ってきました

旦那様、なんと!!夕飯作ってくれました

捨て育ち?!

後片付けまで!良くできました172.png

やればできるんですね!



by Hapiness-forever | 2017-04-06 10:26 | 我が家 | Comments(0)

まだ頑張ってます・・緑

北海道に行く前にお隣さんに裏庭の野菜の収穫してねって頼んでた

あれが6月の終わりごろ・・・もう10月・・・・

まだまだ現役で収穫できてます・・それも大量に・・・・
f0144970_17222136.jpg

ピーマン・万願寺とうがらし・しし唐

しし唐はロシアンルーレット状態・・・

でもあみ出したんです・・・超辛いのを見極める方法・・・見るというかにおいをかぐというか・・・

ヘタのところを落として、パフパフって中の空気のにおいをかぐんです

超辛いのは鼻に刺激があって独特の辛い匂いがします・・辛い匂いって言い方変ね・・・

これでとんでもなく辛いのは回避できます!!!!

ちょっと辛いのは・・・・・ごめんなさい・・・・・
by Hapiness-forever | 2016-10-07 17:26 | 我が家 | Comments(0)

最後のガンバリ

日曜日からチェンマイに2ヶ月半移住・・・・・

裏の畑、庭仕事に頑張る旦那様!!!!!

トマトも頑張ってます・・・・寒くなっても・・・・・
f0144970_8543038.jpg

先月くらいに、「ツル降ろし」という作業をしてから、またたくさんの実をつけてくれています

そしてこれが結構おいしいの・・・・・

日曜日までに全部が赤くなってくれたらいいんだけど・・・・チョイムリッポイ

そのままで出かけたら、我が家の畑は鳥どもの巣窟になってしまいそうなので、引っこ抜いていくことになりそうです

2~3日前にはピーマンを大量に収穫して、始末をつけました・・・旦那様がですよ

ピーマン、食べて片づけないといけないのですが、毎日チンジャオロースーにしても食べ終わらないかも・・
by Hapiness-forever | 2015-11-12 09:00 | 我が家 | Comments(4)

秋の果物・・・

我が家のイチジク・・大豊作024.gif

もう既にたくさん食べました

ジャムも大量に作りましたよ

ご近所にはザクロが・・・・あんまり食べたいとは思わないけど・・・
f0144970_1719931.jpg

ダイエットがうまく進まないのはたぶんこのイチジクのせいだと思います

イチジク食べ出してから減らない体重・・・・007.gif
by Hapiness-forever | 2015-09-04 17:20 | 我が家 | Comments(0)

いずれきゅうりかズッキーニ

今朝の旦那さまの収穫物です
f0144970_7571682.jpg

30cmまでお育ちになったきゅうり・・・・・

ズッキーニも結構大きいのに、巨大きゅうりには負けてしまってます

お味は小さいきゅうりのほうがいいと思うのですが、ちょっと隠れてて発見できなかったらしいです・・・・

ズッキーニは2株植えてるのですが、雄花と雌花の咲くタイミングがなかなか合わなくて、苦労したはりますわ

一見受粉して花の根元が大きくなって実がなったかのように見えるのですが、それは不味い!!

雄花を冷蔵庫で保存して受粉させてみたこともありますが、失敗・・・・・

もっとたくさん株があったらこういう苦労はないのかも・・・・・

来年はもうズッキーニは作らん宣言を早々と旦那様出されましたとさ・・・・・・・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-24 08:05 | 我が家 | Comments(0)

お久しぶりです

今日、無事に娘のところから帰ってきました

孫は行った2日ほどは、私が家で見ていましたが、あとは元気に保育園行ってくれてました

私は保母さんではなくて・・家政婦???・・・・・ 

置き去りにされた、旦那様は農作業に精を出してましたとさ
f0144970_17501472.jpg

今年は忙しくて、畑のたがやしが十分でなかったとかで、出来が悪いと、嘆いていました

でも、面白いやん!!

なまめかしい・・・・・・
by Hapiness-forever | 2015-05-30 17:52 | 我が家 | Comments(4)

無事帰宅

孫の世話から、逃げて京都に帰ってきました

孫からの風邪と言うプレゼントを貰って、お世話係が反対に迷惑かけてるので、急遽帰宅しました

鼻呼吸できないから、口で呼吸すると、どうもイビキをかいてるみたいで、娘の安眠をかなり阻害してたようです

ごめんね

京都のうちの桜は、花🌼そのものは、元気ないみたいな感じですが、まだまだ見応えがあります
f0144970_16541181.jpg
こんな花も満開
f0144970_16544223.jpg
いずれがあやめか、カキツバタ?

これは、いちはつらしいです・・・ホントかな?

風邪が治るまで家でグタグタしています


by Hapiness-forever | 2015-04-23 16:49 | 我が家

ビフォー&アフター

我が家もあっという間にまもなく築15年・・・・・

あちこち傷みが目立った来ました・・・・

特に電気ガス水道系統

先日も1階のトイレのウオシュレットを交換

今回はお風呂のカワックを交換・・・・・・いつまで続くの交換連鎖

ビフォアー
f0144970_9185615.jpg

プラスチック部分がなんだか黄ばんでます・・・・・

アフター
f0144970_920597.jpg

真っ白で気持ちいい・・・・・・・・024.gif

ではビフォー&アフター2発目です
f0144970_9204825.jpg

先日紹介した柵なしウッドデッキ・・・孫のため可動式の柵をつけました
f0144970_9212918.jpg

これからペンキを塗るそうです・・・・・

ついでに弁当for長男
f0144970_9222869.jpg

3色弁当・・・長男の好物です!!!

ピーマンが大量に採れてます!!!!

今日はピーマンの挽肉詰めの予定・・・

もうチンジャオロースーもしたし、肉炒めや、ちりめんじゃことの炒め物もしたし・・・・

なんか目先の変わったピーマン大量消費献立って無いものかしら・・・・?

おそらくこの4種類ぐらいの料理がマーチング008.gif
by Hapiness-forever | 2014-09-19 09:27 | 我が家 | Comments(2)

Witch do you like?

断捨離で家中にあった造花を一掃中

旦那様「すっきりした」

私「殺風景」

ここはどうしようか考えてます

どちらがいいですか????
f0144970_8371448.jpg
f0144970_837860.jpg

ダイニングのコンセント隠しです・・・・

私的には、このコンセントうっとおしくて、花で隠してるつもりなんですが・・・

できたらコードは蔦で覆いたいくらいなんですが、断捨離と相反する行動なので・・・・

ほかに良い方法ありません????よきアイデア募集中です


今日の長男弁当です
f0144970_8385390.jpg

花を捨てるかどうか悩んでても、通常生活はどんどん進行中・・・・・
by Hapiness-forever | 2014-09-18 08:41 | 我が家 | Comments(4)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧