カテゴリ:ダイエット( 62 )

たべちゃったぁ~

昨日の昼食に坦々麺を作った・・・・

作ってても何にも思わなかった

食べてても何にも思わなかった・・・・・

夜、ふっと思ったわ・・・

「坦々麺の麺って炭水化物じゃない?」

だめだぁ!!!!自覚が足りなさ過ぎだわ

炭水化物は極力抜くダイエットのはずなのに・・・・・



えい!ついでだ!

先日、娘一家と食べに行った「台湾ラーメン」紹介しちゃおう
f0144970_08573274.jpg
台湾ラーメンは名古屋発祥らしいですね

いつから名古屋にあるの????

私たちの行った「屋台」ってラーメン屋の台湾ラーメンもう30年くらい前から食べてますけど・・・・

名古屋で修行してきたのか????それともこっちが早い???よくわからんけど美味しけりゃいいわ!!!!



by Hapiness-forever | 2017-07-21 09:01 | ダイエット | Comments(2)

食べちゃったぁ〜

昨日、ダイエット第一日目

間食しない!甘いもの食べない!炭水化物は極力減らす!何らかの運動をする

固く誓った!






Sさんご夫婦と、出かけることに

やっちまったわ

食べたわ!

かき氷………
f0144970_05501320.jpg
また、抹茶ミルク………好きなものはずっとそればかり食べたい
f0144970_05504687.jpg
空いてた

以前は、30分待ちなんてざらやったのに??

待つとこに椅子もあるし日陰やし………以前は炎天下に立って並んでた

熱中症で倒れた人でも出たかな?




反省してます!!!



今日から、甘いもの、絶対に!!食べません!!



by Hapiness-forever | 2017-07-20 05:45 | ダイエット | Comments(2)

今日からまたダイエット!!

7月に北海道に行ってからダイエットというものを忘れてた気がする

せっかく行ったんやからと、なんだかいろいろご当地のものでもない物まで食べてた・・ハンセイ

そのままの勢いで今日まで来てしまって・・・・・

北海道から太った2キロをとりあえず落とすように頑張ります

大学の友達が10月の検診までの半月2キロ目標のダイエットすると言ったので、一緒に頑張ることにしました

半月後に報告会!!!

今日の朝ごはんです
f0144970_17533656.jpg

クエーカーオーツのグラノーラ+ヨーグルト+はちみつ

グラノーラをいろいろ食べてみましたが、今はこれが一番

カルビーにはまった時期もあるのですが、これを食べ出したら、カルビーの甘さが奥行きを感じないんです

表現変???

昼ごはんは焼きそば

でも旦那様には中華麺ですが私はこんにゃく!!!

夜はおかずだけでご飯は食べません!!!!!

今回も炭水化物抜きで半月頑張りますわ



ダイエットの話題なんですが旦那様には甘甘供給
f0144970_17572591.jpg

今日はアオミドリに見える抹茶味のみな月

昨今抹茶があちこちで人気らしい

宇治は高級抹茶や玉露の産地・・・お茶の畑があります

お金に目がくらんだお茶農家があるらしく、年一度の新芽摘みを何回もしてるらしい

木がいたんで自分で自分の首絞めてるらしい・・・高級な茶葉はそうなるととれなくなる・・・宇治の茶農家の人が言ってた

宇治生まれ宇治育ちの旦那様ですが、飲むのは番茶・・・京番茶

貧乏口????・・・・・
by Hapiness-forever | 2016-09-22 18:06 | ダイエット | Comments(1)

ダイエットINチェンマイ

4月から長男の結婚式に向けてダイエットを始めて、今のところまだ続いてます

炭水化物抜きダイエット!!!

始めたときの目標15キロまであと1キロ・・・・・

でも・・・・昨夜のjijibabaさまのブログにのったわが身を見て、まだまだだと実感

目標値をあと6キロ追加します

以前この目標値まで2キロとなった時フィットネスに行きはじめ、なんと20キロ太ったという経験があります

今回は炭水化物抜きでゆっくりゆっくり進めます

チェンマイではご飯の上におかずが普段の食事

だから、「NO RAICE」宣言

昨日のゴルフ後の食事でもこんなん食べましたわ
f0144970_103645.jpg

野菜炒め

ちょっとすべての野菜が固め・・・私は柔らかいのが好き・・・・・

ゴルフの後は一緒に回った方々と会食です
f0144970_104980.jpg

まだ、そんなに混んでいません

7時ころ初めて10時半過ぎには終わってましたよ・・・早!!!!!

暑すぎず、風がそよそよ吹いてよい季節です・・・・

今日はお休みして、明日またまわります066.gif

こちらのゴルフではカートに乗らないので、2万歩近く歩いてるのに、体重には反映されません

それが悔しい・・・・・・なぜ?????
by Hapiness-forever | 2015-11-24 10:08 | ダイエット | Comments(2)

悪魔のささやき

ただいま、ダイエット中につき、甘いもの厳禁!!

グリーンスムージー.ダイエットは、こちらでは、できないので、糖質制限でがんばります!!

婿殿は、何やかやとおみやげを、買ってきてくれる

昨夜は、なんとこんなものを
f0144970_07120734.jpg
我慢我慢!!!!

娘の分をちょこっと味見

虫起こしやった!!

超美味しい!

食べてしまった

重さ60g...太っても60gやし

悪魔が囁いてた

イカンイカン!!!!!

by Hapiness-forever | 2015-04-17 07:08 | ダイエット | Comments(3)

グリーンスムージーダイエット・・・

今日から真剣にダイエットします066.gif

どういう風にしようかと、迷ってましたが・・・・

「グリーンスムージーダイエット」に決定・・・こんなんホンマにあるのかは、不明・・・・

1、炭水化物は極力やめる
2、おやつは食べない
3、夜7時以降の食べるの禁止
4、お腹がすいたら、歯を磨くか、ガムをかむ
5、朝食はグリーンスムージー中心にする
6、運動をする・・・とりあえずカーブスには行きつづける

この方針にします!!!

ただこのスムージーが問題なのよね
f0144970_8595099.jpg

ダイエットなので、果糖の摂りすぎには気をつけなくちゃってことで、果物を少なめにしたら・・・

青臭いのよ・・・・・・007.gif

でも当分続けます・・・・新鮮なお野菜getのため農協へ行きましょう・・・・

グリーンスムージーダイエットとは言ってますが、まぁダイエットの王道、食事に気をつけて、運動するってことですね!!!

エイプリルフールでしたってことにならないよう気をつけます066.gif



それでは今日の長男弁当・・・
f0144970_923794.jpg

ブロッコリー、これ以外は生でスムージーに変身しちゃいましたから・・・・

生ブロッコリーでビタミンC大量に摂れたかな?・・・・・
by Hapiness-forever | 2015-04-01 09:06 | ダイエット | Comments(2)

糖質制限ダイエット!!!すごいかも・・・

お~すごい!!!

一日で500gも減った・・・まぁ誤差とも言えるけど・・・・

しかし、このダイエット食費を上昇させること確実やわ007.gif

昼食はたいてい残り物リメイクか麺類の炭水化物中心やったのに

ここでたんぱく質中心に摂るとなると・・・肉も魚も高いぞ!!!!

今日、体重減ってなかったらやめようと思ってたけど、ちょっとしばらく続けてみて様子を見ますわ

では、長男の糖質制限弁当をご覧ください
f0144970_712087.jpg

by Hapiness-forever | 2014-04-09 07:02 | ダイエット | Comments(6)

誘惑に弱い・・・

今朝は農協のやってる「五里五里市」に野菜の買い出し

なんだかやたら人が多いし・・・

いつもないテントまであるし・・・

3周年記念のイベント中でした

お買い上げの人には6個入りの卵が無料でプレゼント・・ラッキー

テントの中ではきな粉餅が無料で配られてる・・・・

ただ!!!に弱い・・・

遠慮なくいただくことに・・・食べ終わって思い出した・・ダイエット

私を誘惑した奴はこいつだ!!!
f0144970_1655579.jpg

それにしてもきなこもちはおいしいわァ〜・・・・
by Hapiness-forever | 2013-04-27 16:06 | ダイエット | Comments(6)

37キロダイエットのその後・・・

私は風船女なんです・・・

ふくらんだりしぼんだり・・・

このブログを始めた頃、37キロのダイエットをしていました

最初からこの数値を目指してたのではなくて結果としてですが・・・

1年目で30キロ

2年目で7キロ

あと2キロ痩せたいなぁと思ってフィットネスに通って20キロ増!!!

これが昨年の4月の状態でした

スペイン・マレーシア・中国と全食事付きというツアーに参加して、美味しいわ美味しいわと・・・

このツアーですぐ20キロ太ったわけではありませんが、その前から食べ過ぎではあったのが、ここで爆発した感じでした

そして昨年4月エイプリルフールから、コツコツと始めたわけです

最初は月に調子よく3キロほど落ちてたのが1キロになり・・・・

それでもトータル15キロは痩せました

ここでまた海外旅行という魔物に参加して・・・3キロほど増えて・・・

あかんあかんと思いながら・・・

もう自分でも増減がちょっとわからなくなってきました

1週間前から野菜スープダイエットをベースにダイエットに力を入れてみました

毎日飲んでるスープはこれです
f0144970_7321825.jpg

キャベツ・玉ねぎ・セロリ・人参トマト缶・・・全部コストコ商品です・・・

ピーマンだけはご近所のスーパーのものでした

本当は毎日このスープと第一日目は果物だけとか決まってるのですが、食後には必ずヨーグルトを食べるようにして、正しい野菜スープダイエットではありませんがとりあえず1週間してみました

う〜ん・・・・1キロ減っただけですが・・・

期待は3キロだったんですがねぇ・・ちょっと欲張りすぎ!!

1キロでもそこをキープしてるので誤差ではないと理解してます

2クール目もしてみようかな・・・もうちょっとこのプログラムにちゃんと沿って・・・

そうなるとヨーグルトが食べられないしなぁ・・・

ヨーグルトってどうなのと思う時があるし・・・

お腹の中のビフィズス菌のためには絶対ヨーグルトって気もするけど、乳製品は人間の体には良くないという説も耳にするし・・・・

迷います・・・・・スープもたくさんまだあるし・・・・

6月の娘の結婚式までに、なんとか10キロ・・夢・・・無理やし・・・

お金をかけず、痩せたいですぅ・・・・
by Hapiness-forever | 2013-04-24 07:44 | ダイエット | Comments(8)

このひと月のダイエット報告!!

なんと!!なんと!!

たった1キロ減・・・・・007.gif

こんだけ暑くて、汗タラタラ流してるのに・・・・

3歩進んで2歩下がる状態で1キロ・・・たった1キロ・・・・

でも着実に着実に減ってます

毎日、体重変化は手帳に記入して確認してます

誤差の1キロではなくて着実な1キロ減です!!!

もうちょっと劇的な変化を私的には望むのですがリバウンドを考えたらゆっくりゆっくり・・・

でも2キロは減って欲しいよなぁ・・・・・

これで4月1日から始めたダイエット・・トータル・ジャスト10キロ減


夏痩せにちょっと期待を・・・・・・・・ムリカナァ・・・
by Hapiness-forever | 2012-08-01 08:17 | ダイエット | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧