カテゴリ:お気に入り( 82 )

山を超えておかきを買いに!

チェンマイに行くときにsさんから美味しいおかきを頂いて、大事〜に食べてた

ホント、美味しいの!!!

買いに行きましたわ!

南北に走る2本の高速道路の間にあり、どっちの高速を使っても結局は山道をトコトコ走ることになる

もっといい道があるのかなぁ??

行くだけの価値はあるんです、美味しいから
f0144970_14122188.jpg
「高山製菓」工場直売店

雨も降ってるし、辺鄙やし、すいてるかと思ったら大間違い

次から次へお客さんが来て!
f0144970_14142338.jpg
お店の方休む暇なし

日本人、おかき好きな人多いのね〜私達もだけど



帰りにトイザらスに行ってみました

長男のところの孫の初節句だし…

何かないかなぁ〜と
f0144970_14173713.jpg
ほとんど現品限り!(高いのねぇ〜)

こんなギリギリで買おうかななんて思ってる人少ないのかな?

さあどれ買ったでしょ?!(ここにはないけど…)




by Hapiness-forever | 2017-04-26 14:08 | お気に入り | Comments(0)

美の贈り物

顔のシミ、毛穴で悩んでる私に、素敵なものが届きました
f0144970_07253073.jpg
今はやりの?クッションファンデです(左)

これを塗って、隠せと言うことですね……了解!

右は、拭き取り化粧水です

これを使うと肌がすべすべになるらしいです…楽しみです157.png

Gさま、ありがとうございます

次回あったら美しくなりすぎて、わからないかもよ〜110.png

by Hapiness-forever | 2017-04-23 07:24 | お気に入り | Comments(0)

アメリカからの通販!

初めてiHerbで買い物してみました

12日に注文したのに16日にもう届いた〜!

早っ!!!速っ!!!

飛行機に乗ってきたのよね?

その割にはものすご〜く送料安い!

国内の送料よりも安い!なんで〜???

買ったのはこれ
f0144970_08260782.jpg
左!オイルです…左端は箱!

大好きなモリンガオイル!ホホバオイル!ローズオイルのミックスオイルです

ひまし油の薄めオイルとして使おうと思って買いました

60ml入ってて1000円しません!

右は、泥!!

パックにしたらいいって大好きなYouTuberさんが言ってたので、マネします

左のオイルも入れてみるつもりです

めんどくさがりの私にできるかね??

この泥も安い!ワンコイン

お試し商品なんか100円しないハンドクリームあったりする

マヌカハニー入っててその値段

口コミに、臭いって書いてあったので、頼むの止めたんだけど、頼んでみても良かったかなって今は思ってる……残念…怖いものみたさです

この他にもう一つ、ファンデーション塗るスポンジも頼んだんだけど、それも激安

巷では3000円もするスポンジが流行ってたりするけど、そんなもの買えないしぃ〜
f0144970_08370006.jpg
右上は、水にひたして絞ったもの

ぴゃ〜倍の大きさ

朝これで塗ったら、まあ調子いいこと

ファンデーションに付いてきたスポンジで伸ばしたら、悩みの種の毛穴に入って、余計毛穴が目立ってたんだけど、これでやったらツルリン

本物のマジックブレンダーじゃないけど、これでいい!!(ビューティブレンダーの間違い!マジックブレンダーは、ミキサーじゃん!…アホやわぁ〜)

百均にも似たの売ってたけど、あれもいいのかな?

海を超えてやって来た商品で、思い切り遊ばせてもらってます

アプリ見て、また遊んでみよう

by Hapiness-forever | 2017-04-17 08:22 | お気に入り | Comments(0)

練習してます!

バルーンアート作ってますよぉ〜

百均で買った風船は、先日トイザらスで買った風船より、柔らかくて細工しやすいです
f0144970_11072911.jpg
部屋の中がウザくなってきてます

旦那様にもちょっと邪魔者扱いですわ

以前のように顔をしかめてこわごわ作ることはなくなってきましたが、笑顔はまだまだ!

うざがられながらも、練習が必要のようです!


追伸!
うちの中から放り出されてしまいしました
f0144970_11524055.jpg
近所のお子、持って帰っておくれ〜


by Hapiness-forever | 2017-04-14 11:05 | お気に入り | Comments(2)

ブレンドティー!

私の飲んでるお茶です!
f0144970_06431240.jpg
旦那様は絶対飲みません!!!

食に対するチャレンジ精神0ですから!

というより、動物的本能で「コレは口に入れちゃいかん」という防御システムが作動するのでしょうか?

結構美味しいですよ…飲めないものではありません

左から、牛蒡茶、ルイボスティー、モリンガ茶

モリンガ茶は、チェンマイで買いましたが、他はコストコです

それぞれの効能がすごいんです

これ飲んでるだけで死なない!んじゃないかと思うくらい、オールマイティ

その割には、お便秘になったり、下したり、しんどかったり、心臓バクバクしたり

これ飲んでるからその程度で済んだんだ!って思いましょう

宗教と同じ!!!

娘のところに行っている間に、ずっ〜と飲み続けてたサプリが切れちゃったんです

「きいてるかきいてないかわかんない」

気休めよねって思ってたんだけど、左手の中指関節痛くなってきました

ばね指の診断頂きました

朝起きたら痛い!握り辛い!開け辛い!

妊娠中毒症にかかって、手がむくんで握りづらくなったときのようです

あのときは、両方の手、指でしたけど、今回は一本だけ!

処方してもらったのは、痛み止めの塗り薬と飲み薬

あんまり効かないね!

これも日にち薬かな?

薬が切れたら、再診なので、なんか新しいちりょうでもするのかな?

慌てて、切れたサプリ買いましたが、これで治ったら一生このサプリ様に付いていきます113.png



by Hapiness-forever | 2017-04-14 06:39 | お気に入り | Comments(0)

風呂用椅子を買う!

チェンマイでの入浴は、ほぼ?全部!シャワーです

奇麗な大きなバスタブあるのに………掃除もメイドさんがしてくれるから、苦もないのに

バスタブとシャワーブースが別なので、西洋風にお風呂の中で身体洗う必要もないのに

なんでだろう?……暑いから?

シャワーで不便なのは、足の裏を洗うとき

連続片足立ちの不自由なお年頃なので、丁寧にあらうのが、面倒になってくる…これはいけない!

お風呂用椅子が欲しい!

チェンマイには、お安くて、色々売ってるが、シーズンステイの身としては、預けて帰る荷物を極力小さくしたいと、買うことができなかった

ホテルのフィットネスクラブに入ってた時には、個人ロッカーに入れっぱなしにしてたのがあった

退会したけど、まだ残ってるかも?

折り畳みタイプないかなぁと探してたら通販であった!

結構高い!!

なんと!!!百均で発見!!!

セリエは100円なんだけど、座面が少し低い

足の長い!!私は少しでも高い方がいいので、ダイソーの200円をチョイス
f0144970_08560241.jpg
チェンマイにも持って行きやすいし、預けて帰るときも、ペッタンコになるから!

いい買いもんしたわ〜って思えたらいいんやけど、結論は、次回のチェンマイで!



チェンマイにもダイソーあるからこれと同じもの買えるかもしれませんが、日本で100円で買えるものを、倍くらいの値段で買うのって、なんだか悔しいので、チェンマイダイソーでは、極力買わないようにしてます105.png…ごめんねダイソー


by Hapiness-forever | 2017-04-13 08:44 | お気に入り | Comments(2)

これで寝ます〜

うちの旦那様、眠るときに頭が冷えると頭痛がするらしい

眠るときに、必ず帽子をかぶる

お気に入りは、ユニクロのフリース製

洗い替えに(加齢臭除去のため)もう一枚ほしいのですが、ユニクロにはなくて、高級メーカーのお高いのしかない

寝るためだけの帽子にその値段はないよ〜

登山が趣味の長男のグッズにそんなのないかなと物色!

あった!!!

今夜からはこれで寝てもらいます
f0144970_16572323.jpg
雪山用なのかな?(サングラスの代わりにアイマスクつかってもらいます)

息子に、弁償請求されたらどうしよう………


by Hapiness-forever | 2017-04-12 16:52 | お気に入り | Comments(2)

朝の洗顔止めました!

私、洗面処で顔洗うのものすご〜く下手です

洗面所はもちろんベチャベチャ…床も

腕、服の前、衿…ぐっしょり濡れます

もう、毎朝とんでもないことになっててうんざりしてました

あるブログを見てて、朝に拭き取りに素晴らしいものあると、紹介されてたので飛びつきました

BIODERMAです!

あれから半年…

洗面所は平和になりました

なくなってきたので、また通販だなって思ってたら、今日、コストコで見つけました
f0144970_13385714.jpg
左が半年使ったもの…右の2本がコストコ

半年前に買ったものの、1本当たり半額くらいでした…前に高く買いすぎてたのか、コストコが安すぎるのか??

一本で半年だから、これで一年平和な洗面所がキープできます113.png



by Hapiness-forever | 2017-04-12 13:33 | お気に入り | Comments(0)

日タイ比較!

チェンマイで、アンチエイジングに威力のあるクリームを購入した

潤いが半端なくいい感じ

それも、あと少し………

いつもお世話になってる内科の先生に、処方してもらえないか聞いたら、オッケー👌
f0144970_11025930.jpg
タイのクリームは、鎮痛の塗り薬のようなにおいがするが、日本のは無臭……匂いがない方がいいけど、慣れたから大丈夫!

まだ、塗って比較してないけど、固さなどはたいさないみたい

チューブはタイのは金属製?日本のは、ラミネート?

日本ではこの塗り薬、処方箋がないと買えないけど、タイではたいていのドラックストアーで買える

値段は、日本では保険適用なので、59点と薬価書いてあるから、590円?

3割負担なら200円くらいでしょうか

ジェネリックもあるようなので、それにしたらもっと安く手に入れられるってことよね

タイのは、もうちょっと高かった気がする…忘れたよ〜

タイで大量に買ってこようと思ったけど、日本で保険適用で、買えるならこっちの方がいいか??

ジェネリックがあるってことは、随分昔からある薬ってことよね?

処方箋なしにならないかな?

いやいや、保険適用のほうが安いか??

日本の保険の悪い利用法かな?…でも荒れてるとこに塗るんだから、問題ないよね




by Hapiness-forever | 2017-04-07 11:00 | お気に入り | Comments(2)

ハンクラババ

縫わずにこんなの作りました

裁縫というより工作かな?
f0144970_10055747.jpg
使ったのはこちら
f0144970_10065895.jpg
この、裁縫上手という糊優れものです

ハンクラママとハンドクラフト好きのママさんたちのことをこう呼ぶらしいですが、ハンクラと聞いて思い出すのは、くるま!

半クラッチ!!

教習所でS字とかクランクを半クラで行けなくて、まっすぐ突っ切ったことありました

40年以上昔の話ですけど………

今、オートマチック

オートマチックに変えてすぐ、サイドブレーキが足元にあって、交差点でクラッチ踏んだつもりが、サイドブレーキだったという恐ろしい思いしたこと有ります

これも昔のことですが…

オートマチックに慣れた今、マニュアル車にはもう乗れないだろうな………


by Hapiness-forever | 2017-04-01 10:04 | お気に入り | Comments(2)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧