<   2016年 11月 ( 39 )   > この月の画像一覧

今日のランチ

毎週水曜日は、コーラス

2時間歌ったらお腹スキスキ

お仲間とランチへ

今日は韓国料理に行く!!
f0144970_16220798.jpg
韓国料理の店って聞いたけど、思いっきりタイじゃないですか

メニューには、アメリカンブレックファースト、スパゲッティ、フィッシュアンドフライなんてのもある

多国籍!!

めげずに韓国料理のビビンバをチョイス
f0144970_16244669.jpg
アッツアツの石焼きビビンバの好きな人にはこれは無理やと思う

ご飯ぬくい、熱くないしぃ〜

猫舌の私向きかも

本場の味知らないけど、美味しかったです

お仲間とあちこち知らない店に行けて面白いです

歌も面白いし、おしゃべりも楽しいし、チェンマイの情報収集したり、毎日充実しています

by Hapiness-forever | 2016-11-30 16:19 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

怪しい薬

肩が痛い方が、とある薬を一回飲んだら、治ったと…

バンコクでキャディーさんが買った薬らしい

先日より座ると腰が痛いので、その薬を試したら、忘れるくらいになってしまった

ゴルフしても歩いても何をしても痛くないのだが、座るといたたたただったのが、ほぼ痛くなくなってしまった

あまりに効きすぎるから、教えてくださったかたは、麻薬でも入ってるんじゃないなんて仰るけど

どんな薬なのか???
f0144970_15353192.jpg
どこにも何も書いてないんですが

一日一回、一粒ずつ

わけわからんもん飲むのも怖いので、痛いのが治まってきたので、しばらくやめときますわ

アスカさんのようにならないように…

by Hapiness-forever | 2016-11-29 15:29 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

引っ越しました・・・

今日はゴルフの日・・・暑からず寒からず・・・
f0144970_19561394.jpg

陽気なキャディーさんたちです

あれ???私のキャディーさんいないよ・・・トイレ?????

7時前からプレーして10:30には上がってました・・・涼しいうちに・・・

不景気なのか去年よりすいてます・・・・・・・・




ゴルフから帰ってからが大変でした

先日、粋なトイレの洗面台の話をしましたが、あれから洗面所はこんな風になってたのです
f0144970_200594.jpg

セメントむき出しでつかえな~いぃ・・・不便で・・・・いつ直るかわからない・・・・・

部屋の交換申し込んだら、OK

6階から4階にお引越し~

ドイステープが見えなくなってしまいました・・・毎朝お祈りしてたのに・・・・うっそで~す

景色は確かに悪くなりましたが、洗面所使えないのよりずっといいです

2時間、荷物の移動・・・・・!!!

めちゃくちゃ疲れました~
by Hapiness-forever | 2016-11-28 20:05 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

な~んにもない一日・・・

朝からなんの予定もなくお部屋でぐだぐだ・・・・・

これではいけないと、夕方から散歩かねて夕飯を食べに出かける

歩きすぎて、低血糖状態・・・???
f0144970_2146522.jpg

ミスタードーナッツで・・・・・日本の味と同じだと思う・・・でも成型が若干、雑なような・・・

ドーナッツ2個とコーヒー一杯で75バーツ・・・安いのか高いのか???



夕飯は安くておいしおばちゃんのお店を目指すがなんと休み・・・

近くの「忍者ラーメン」へ

ここでは99バーツでサーモン丼があるということを聞いてたのですが、メニューになくて・・

今日は夕飯に残念状態・・・
f0144970_21521679.jpg

それでもかつ丼はおいしかったです・・・満足

日本料理ブームと聞いていますが、お客様はタイのひとでいっぱいでした

でもね…この店・・・・やたら蚊が多くって・・・

手でしきりに追い払ってたら、肌に付ける虫よけスプレーを持ってきてくれました

お店にいつも置いてあるみたいです・・お店、蚊が多いこと自覚してるんや

それやったら、お店開ける前に蚊取り線香たくとか、スプレーしておくとかしといたらいいのに・・・


12000弱の夕飯散歩でした
by Hapiness-forever | 2016-11-27 21:59 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

ゴルフの練習…成果は?

朝の涼しいうちに、打ちっぱなしに行ってきました

いつも回ってるコースに併設の練習場

今回から借りてるアパートからソンテウで10分もかからない…便利
f0144970_16192970.jpg
パター練習場の向こうに白のソンテウが見えます

あれか、黄色のソンテウでやって来ます

これが混んでる時は、外の手すりを持って立ち乗り!!

最初の頃びっくりしたようなことやってしまってます

本当になれってすごいです

練習の成果???

打ちっぱなし場でできるのに現場ではわからない

難しいですわ〜


by Hapiness-forever | 2016-11-26 16:15 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

今日のランチ・・・

近くの大きなスーパーのフードコートで今日はランチ

タイ語が読めないので、写真が頼り
f0144970_19195342.jpg

矢印がイメージ写真・・・ちょっと赤っぽい感じ

実際に出てきたのが下の左のもの・・・全然違う感じ・・・

味は穏やかでおいしかった・・・辛くなかった

旦那様はチャーハン・・・・これが意外にピリ辛だった

ありゃりゃ・・・・・



先日タイの歯磨き粉についてUPしたところyamaoji様より黄色の歯磨き粉が素晴らしい味???だとコメントに書かれてたので、スーパーで探してみました・・・・

黄色っぽいのが二つ・・・どっちかな???
f0144970_19233510.jpg

上のものがなんだか衝撃的な味な感じ・・・・

その左側の袋入りは粉歯磨きかも・・・想像

左端の袋入りを大量買いしてるタイの方らしき人も・・・・人気商品なのかな???

食べ物に対してはチャレンジャーなんですが歯磨きに対しては臆病者です・・・
by Hapiness-forever | 2016-11-25 19:27 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

金曜朝市に行く

久しぶりの朝市です

今日の目的は、ゴボウを探すとお餅を食べるです

金曜市は、広くなってて、出してるお店もかなり増えてました

ゴボウはありませんでした…残念

お餅屋さんは、4軒に増えてましたが、
おなじみの店に
f0144970_12360320.jpg
久しぶりで、美味しかったです

中に入ってる餡は、胡麻と黒砂糖らしいのですが、それだけではないような

ちょっと前のチェンマイのフリーペーパー、チャオにこのお餅の特集が載ってて、作り方書いてありましたが、自分で作るより、絶対買うほうがいい!!

買い物客も増えてるように思えましたね

活気があるのはいいことです

by Hapiness-forever | 2016-11-25 12:32 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

タイの人は歯が命?

若い女の子、歯列矯正してる子多い多い!

歯並びいいけど、する必要あるのか?って思うような子も

日本で歯列矯正しようとしたら、保険効かないし、高い!というイメージしかないんですが!

ステータスシンボルということも聞いたことあるけど…

歯医者さんには、歯のホワイトニングと矯正の人でいっぱいらしい

タイの人は歯が命??



歯磨き粉も、優秀なのがあるらしい

私なんぞ100円のを使ってるのですが、興味があったので、その人気のある優秀なのを買って使い始めてみた
f0144970_16304264.jpg
500円くらいだったかな?…忘れた…

でも、これ日本で買ったら1000円以上するらしいです

タイのおみやげにお勧めと聞いたこともある

しっかし、100円のを使ってる私…めちゃくちゃもったいないわ…

味は、普通

もっと感激的な味するのかと思ったら、がっかり…なんちゅう期待やねん!

歯茎がきゅっと引き締まると、ずっと使ってる方はおっしゃる

タイにいる間これ使ってみますね

良いとなったら、今回の土産はこれかな????



by Hapiness-forever | 2016-11-24 16:26 | チェンマイ2016.10~ | Comments(4)

歌った後は・・・

水曜日の午前中はコーラスです

楽しく歌ったあとは、楽しく会食!!!

今日は「とんかつ」食べに行くって・・・・知らないお店・・ワクワク
f0144970_1842170.jpg

私の頼んだのは「味噌カツセット」

来たら・・味噌カツ丼・・・あれ????

これをセットって言うのかな・・・・

ここはタイ・・・

食べたらおいしい!!

若いタイのお客さん・日本人・白人・・・大人気・・・・

最近、私ばっかりおいしいもの食べ歩いてる気がする

いつの日か・・・旦那様を連れて行こう・・・・キット・・・タブン・・・


ちなみに105バーツでした

ここはお水が無料!!ポイント高し!!!
by Hapiness-forever | 2016-11-23 18:45 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

果物の買い出し

スイカやパイナップル、マンゴーなどの買い出しに、ムアンマイ市場に行ってきました

近くのスーパー、市場でも買えますが、安いところを知ったら、なかなか手が出ません

どんだけケチなんやろ…

3倍も高かったらかんがえませんか?
f0144970_08551900.jpg
向こうに黒〜く写ってるのは、スイカとパイナップル

専門店です

手前の店は、ミカンが目立ってますが今はマンゴー主体です

この2軒でリュックいっぱい買って帰ってきます

今回の、朝ドラの買い出し風景と変わらない?

帰りにお昼を食べて!
f0144970_08583913.jpg
二人で分け分けして食べましたよ

新しいお店にチャレンジしては、敗北が続いてるので、今回は安心な味のお店へ

美味しかったです011.gif

by Hapiness-forever | 2016-11-23 08:52 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧