<   2017年 02月 ( 60 )   > この月の画像一覧

最近の軽自動車はすごい!

車の一年点検にだしました

代車……日産デイズです
f0144970_13130198.jpg
軽とは思えない!

中、広いです

うちの車よりも背は、高いし、窓大きいです

最近の軽は、すごすぎます!ビックリ!


イオンに買い物に乗っていきました

わたし、冬物ほとんど持ってないので、フリースでも買おうかと思ってたんですが、イオンは、春でしたね
f0144970_13171309.jpg
フリースなんて、全くないんですが〜

コートも薄手

ユニクロにも、売れ残りのフリースありませんでした

重ね着で対処します!!ちょい寒いです…





by Hapiness-forever | 2017-02-28 13:11 | 生活 | Comments(0)

お寿司にありつけた〜

朝から銀行、市役所、郵便局と走り回ってました

4ヶ月の間、放ったらかしの書類の整理と、結構忙しいです

昼食は昨日のお寿司のリベンジ!
f0144970_14351619.jpg
スシロー!

注文はタッチパネルと進化してまし
f0144970_14360608.jpg
年寄りの指先は乾燥してるからか、押しても反応しない………

お絞りで湿らせても………

イライラ

老眼でパネルの字が小さくて読みづらい………

イライラ

耳遠くなってるから、注文の品が届きますって言ってるのが聞き取りにくい………

イライラ

当分ここには来ないだろうなぁ………



by Hapiness-forever | 2017-02-27 14:33 | グルメ | Comments(2)

お寿司ぃ〜

夕飯に回転寿司でも行こうかと、家、出たのは良いが、近くの目指す店が無い!!!

建物ごと無くなってました

どういうこと?????

2軒目の店、目指しますが、もすご〜くこんでて、断念!

お向かいの店へ
f0144970_04192724.jpg
牛丼!

吉野家に来たのって何年ぶりかな?

昔のイメージとちょっと違ってた

カウンターばっかりだったはずなのに、ボックス席が沢山あって、ファミリー向けに!





街の変わってるとこ見つけては、「間違い探しゲーム」してる風で、楽しんでます


by Hapiness-forever | 2017-02-27 04:15 | 生活 | Comments(0)

固まります!!

モリンガオイル、日本の寒さで固まってしまいました!!
f0144970_09132485.jpg
右横のワロロットで買ったお安いの!固まりません!

純正(100%表記)とそうでないものの見分け方かもしれません

チェンマイの冬(20℃超え)では、固まらないので冷蔵庫で試すのがいいかもしれませんね

昔、マレーシアで買ったココナッツオイルが日本の冬に固まって、使わなくなり、忘れ去られたという、悲しい過去があります

モリンガに傾倒している今回、忘れませんよモリンガオイル


by Hapiness-forever | 2017-02-26 09:12 | お気に入り | Comments(2)

料理してませ〜ん

日本に帰って、まるまる一日経ちましたが、まだ料理してませ〜ん

初日、朝食

パンもご飯もありませ〜ん

おかずなんてな〜んにも!

タイから持ち帰った、餅(シャレかい?)

連れて行って、そのまま持ち帰ったもの………というより、初日朝食のために連れ帰った4この餅

ち〜ん…海苔も一緒に帰ってきました


昼食……まだ買い物に行ってなかったので、食材皆無
f0144970_03422873.jpg
↑丸亀製麺で!

バーツ換算してしまうと恐ろしいわぁ〜



夕食…間食しすぎて食欲が無い!

業務スーパーで買った肉ちまき、チーン

包丁、まな板の出番無し…どんだけサボってるんやろ私

間食↓
f0144970_03461595.jpg
業務スーパー近くのシャトレーゼ

庶民的ショートケーキ購入

チェンマイでは、生クリームケーキが食べられなかったから、美味しかったよ〜

あとは、お寿司と餃子の王将かな、行きたいの

書いてて、なんちゅう貧乏飯なんやろって思ったわ

庶民派路線です!


日本に帰って、いっつも思うこと

その1)インターネットのスピード早い!
サクサクサクサク……もっとサクつけてもいいくらい、気持ちいい

その2)水が蛇口からそのまま飲める!

この2つがチェンマイに備わったら文句ないんやけどなぁ〜






by Hapiness-forever | 2017-02-26 03:36 | 生活 | Comments(0)

廃墟に帰る

玄関……薔薇のつるが入り口までせまってきてます

ディズニーの眠りの森の美女のお城とかのように、イバラで入れなかったらと思いましたが、無事通過!

裏庭は、収穫拒否されたトマトが朽ち果てた枝の下に散乱
f0144970_11282239.jpg
今朝、コーヒー入れようとして、コーヒーポットが見つかりませんでした

しょうがないので、計量ポットで代用しましたが………

思い出しました!

うちは、コーヒーはコーヒーメーカーで入れてたんでした

今浦島です…

持ち帰ったものを収納しようとして、もとの場所忘れてる

4ヶ月ごときで何年も住み続けてるうちのこと忘れるわけ無いと思いましたが、悲しい

探検隊だと思って、宝探しのようにこれも楽しみに転換しますわ!



電池関係、ほぼ全滅です

トイレが流せません………手動に切り替えました

テレビ、エアコン、ライト…電池で動かすリモコン

寒さで電池が反応しなくなってたり、爆発してたり

使わないで起こる不具合に振り回されてます


寒さは、昨日は思ったよりましかと思いましたが、イヤイヤ、芯から冷えてきて、こたえてます

きのうは、まだチェンマイでの蓄熱があったからましだとおもったのかな?



by Hapiness-forever | 2017-02-25 11:25 | 生活 | Comments(2)

無事に帰り着きました

寒いです…が、思ったほどでもなかったです

いえは寒いというより冷たいです!

床暖、エアコンフル回転

日本を立つときには用意してなかった、ガスファンヒーターを探し出して、セット!

ようやく、ほっこりしました

4ヶ月ぶりのお風呂

日本風のお風呂は、やっぱりいいな053.gif



関空からMKタクシーの乗り合いタクシーで、帰ってきたのですが、同乗のかの国の方、風邪召されてて、後ろの席で、バイキン撒き散らして往生しましたわ

咳をするときは、少なくとも手でおおってよ!

タオル当てるとか、マスクするとか

風邪引いてるのは、しょうがなくても、うつさないようにする努力を見せてほしかった

うつってなければいいのですが、帰宅後大慌てで、手を洗って、うがいしました
f0144970_02221370.jpg
タクシーの中から………




by Hapiness-forever | 2017-02-25 02:12 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

お世話になりました

4ヶ月お世話になった、グランド·ウイパーナン·レジデンスのフロントの日本語上手な、しっかり者さん…ゴメンネ4ヶ月もお世話になってて名前が?
f0144970_11210988.jpg
次もよろしくお願いしますね…



今、チェンマイ国際空港で、ひたすら待ってます〜



by Hapiness-forever | 2017-02-24 11:15 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

4ヶ月お世話になりました

今期より4ヶ月お世話になった、私達のお部屋です
f0144970_08523437.jpg
西向きのお部屋からは、ドイステープのワットプラタートが見えてました

その山並みに沿って、飛行機が飛ぶのもきれいでした
f0144970_08531967.jpg
シャワーブースと湯船が別なのはとってもいいですが、結局一回もお湯を張ることはなかったです

バスタブ要らないかも〜……熱いシャワーが出ればね
f0144970_08551892.jpg
旦那様のくつろぎ場所
f0144970_08571406.jpg
私のくつろぎ場所

来期もよろしくお願いします

by Hapiness-forever | 2017-02-24 08:51 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

最後の朝食

チェンマイ最後の朝食です
f0144970_08355397.jpg
おいしい、安い、お腹に優しい

おじさんはいつも男前!
f0144970_08394731.jpg
卵入りでも25バーツ

次回もこのお値段でおねがいします




帰りにセブンイレブンで、例の歯磨き粉買ってきました

ものすご〜くいいです

味?は仁丹?龍角散?…甘くなくて、美味しくないです

でも…磨いたあとのすっきり感が凄いです

これは、おすすめ!!!



by Hapiness-forever | 2017-02-24 08:33 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧