<   2017年 03月 ( 38 )   > この月の画像一覧

タイUP!

私の中のタイ指数が下がって来たので、タイ料理食べに行ってきました
f0144970_12223572.jpg
タイの国旗が見えるところです

チェンマイでは、たいていは屋台よりマシ程度のところでランチ食べてたので、こんなきれいなお店!!

入り口に、ランチメニューの看板が
f0144970_12244453.jpg
この、豚肉ご飯のランチセットを頼みました

パットガパオムーでしょうね?!

目玉焼きも載せてとお願いして
f0144970_12254871.jpg
目玉焼き、可愛い!!

チェンマイなら、目玉焼き付けても5バーツくらいなんだけど、しっかり100円プラスでしたわ!

この他に、ちょびっとの白玉団子ココナッツソース掛けのデザートが付いてました

タイで食べてたのとはちょっと違う感じがしたけど、私のタイ指数は、確実に上がりました!

今日はとっても寒くて、暖かいチェンマイがなつかしくなったのかな?

次回のチェンマイでも美味しいもの探索しようという意識も上昇してきました!!

明日から4月というのに、なんでこんなに寒いのよ〜133.png

by Hapiness-forever | 2017-03-31 12:21 | グルメ | Comments(2)

保育園は遠かった!

昨日から、私が!!保育園のお迎え担当しています

ひゃ〜頼りないことおびただしい!

保育園出てから家まで遠かった〜
f0144970_13094762.jpg
ベンチでひと休み一休み

あんたは、一休さんか?

この前にブランコもしてます
f0144970_13110153.jpg
桃太郎旗の点検もしなくちゃならないし〜

お隣のカフェのディスプレイの巨大スプーンの点検も終了してます…お勤めご苦労さまです
f0144970_13125852.jpg
U字溝の配置も気になります……大丈夫のサイン出てます

小学生のボール遊びの見学も、忘れずにしました
f0144970_13144099.jpg
団地内の桜の花見も、怠りなく!!

3倍速にできないかな???

今日も、頼りないババがお迎えに行くことになってます…今日はどこを点検して帰るのかしら?



by Hapiness-forever | 2017-03-30 13:07 | 子供たち | Comments(0)

桜咲く!

娘が、仕事場周辺の桜が咲いてるとラインで写真送ってきました
f0144970_13465353.jpg
そしてチェンマイからもSAKURAと地元で呼ばれている画像も送って下さいました
f0144970_13482571.jpg
キレ〜イ179.png

コレのアップは………
f0144970_13494148.jpg
全然桜と違いますが、きれいだったらいいか162.png

ナンパヤスアクローングというのが本名らしいです

タイの人は日本の桜と雪を一度見てみたいと思ってる人が多いと聞きます



ついでにうちの裏庭の桜も…旦那様が画像送ってくれました
f0144970_13540027.jpg
河津桜……まだまだ子供です

玄関側の桜は遅咲きなので京都に帰ったらゆっくり楽しみます



by Hapiness-forever | 2017-03-29 13:45 | | Comments(2)

油シリーズ

また、怪しげな勝手なシリーズが登場!

馬油、モリンガオイルを多用している今日この頃ですが、新しいオイル買っちゃいました

漫画ポパイの恋人は、オリーブですが、彼女のフルネームはオリーブオイルと言います

OILではなく、OYLの綴りですが、発音は多分一緒かな?

そのお兄さんは、Caster Oylといいます

この油が今日の本題!

日本語ではひまし油ですね!

下剤としてしか知らなかったのですが、これが薄毛、白髪にすごく効くと聞いて、取り寄せました
f0144970_09262635.jpg
まだ使い始めて3日ですので、効果は???ですが、この油、やっすいんですわ

今までの ヘアーオイルやトリートメントに比べたらめちゃ安!

これで毛がフッサフサになったら儲けものです!

ただ、かなりベチャベチャするので薄める必要があります

チェンマイ、ワロロット市場のインド人ぽい人がやってる怪しげなオイルやさんで買った、格安モリンガオイルで薄めて使ってます



このひまし油、むか〜し見てた、メリー・ポピンズの映画の中で、子供二人が歌うシーンがあるのですが、そこでこのキャスターオイルが出て来ます

フト思い出しました……頭の中でその言葉だけが音付きで出てきます

どういう歌詞だったかな?

この臭いをさせた家庭教師は嫌だったか、飲ませないでだったか????



ネットで使い方色々検討して使ってみますね053.gif



by Hapiness-forever | 2017-03-29 09:20 | お気に入り | Comments(0)

かくし芸になる?

チェンマイのゴルフ仲間の新年会で、皆様の多芸ぶりを見て、私もなんか、かくしげいになることないかなぁと考えました

リコーダー、オカリナ……なんか音が寂しそう

大正琴………かなり重いらしい…飛行機の重さ制限で持っていけないかな?

閃きました!!

孫娘が持ってるのを見て…
f0144970_08334469.jpg
バルーンアートです

練習で、風船どんだけ割ったか

怖〜い!

風船が擦れるキュルキュルって音、気持ち悪いし

顔、引きつらせながら作ってますが、人前でご披露するには笑顔が大事!……それが一番難しいかもです

孫娘から、ネズミのリクエスト頂いてますが、なかなかそれっぽくできません…バランスがなかなかとれません

今いえの中は、ネズミーランドへと進化中です



by Hapiness-forever | 2017-03-28 08:29 | 子供たち | Comments(0)

ポテトチップ…パクチー味比較

婿殿、KALDIのパクチー味ポテチ買ってきてくれました……ありがとう

早速、食べ比べしてみました
f0144970_20202639.jpg
右、カルビー………左、KALDI

カルビーのはパクチー感ゼロ!

それにくらべて、KALDIのは、一口目、??アレ?って感じなのに、後味パクチー!!!

娘も婿殿もNo Thank you状態
f0144970_20244515.jpg
見た目分からないで〜す

匂いでもほとんど区別できませ〜ん

食べたら全然ちがいます!

パクチー大好きなので、嬉しいポテチ…KALDIありがとう

でもちょっとしょっぱい…もう少し塩控えめでもいいかも

もっとパクチー入れてもらってもいいですよ

売れなくなる?



by Hapiness-forever | 2017-03-27 20:18 | お菓子 | Comments(0)

わくわく〜がっかり〜

婿殿が怪しげなポテチ買ってきましたよ
f0144970_08041176.jpg
パクチー大好き!

巷では、パクチー料理が流行ってるとか

好き嫌いがはっきり別れる食材ですね

婿殿は嫌いだけれども、興味はある!

怖いもの見たさで買ってきてくれましたよ
f0144970_08062207.jpg
どんなかな〜??期待いっぱい……ワクワク

見た目…普通!

匂い…普通!…パクチーはどこ?

味…普通に美味しい!

パクチー味ですよね……期間限定の!?

婿殿もパクチー臭しないから食べられるって!

なんじゃこれ!!!!💢

これは、カルビー製

なんでもカルディーのもあるらしい

そっちのほうがパクチーの香りがまだあるらしい

B製はやめて、Dのもの見つけてみよう!


by Hapiness-forever | 2017-03-27 08:03 | お菓子 | Comments(0)

七五三の写真撮り!

孫娘の七五三の写真を撮りにスタジオへ

こんでま〜す!!!

新生児、七五三、入学記念、卒園記念…いろんな目的の子供と親が狭い店内にめいっぱい!
f0144970_15060159.jpg
店内の写真は禁止!残念…

サイズ別に着物、ドレスがたっくさん

コスプレの高級バージョンって感じですね

孫娘は着物もドレスもルンルンで着て、撮影も順調そうだったのですが、なんせ混んでるので、ドレス撮影のときには、待ちくたびれてるは、お腹は空いてるはで、グズグズ言い出しました

しかし、店員さんプロです!

グズグズ言いながらもときおり見せる笑顔をパチパチ撮っていきます

約3時間弱………親もババも孫もくたびれ果てました



ちょっと遅めの昼ごはんは、「餃子の満州」

京都の「餃子の王将」と雰囲気似てます
f0144970_15134560.jpg
餃子は、皮厚めであっさり味

わたしは、ニラレバ炒めに餃子のセット

お腹が空きすぎてて、あっという間に完食!

孫娘は、大人サイズのチャーハン完食!

よく食べます………今は、太っていませんが、私の血を引く孫……将来が心配です

でも、パクパク食べる姿は気持ちいいです053.gif



帰ってきて、親二人はダウン…なのに孫娘元気に遊んでます……興奮したか?

私もそろそろお昼寝しますわ………014.gif


by Hapiness-forever | 2017-03-26 15:03 | 子供たち | Comments(0)

久しぶりに見たよ!

大学時代には、確かにあった!

酔っ払った友人が、それを自宅に持って帰ってたことがあったから、覚えてる

最近見なくなった気がする

横断旗🚩
f0144970_13372274.jpg
保育園前の、横断歩道にボロボロのが2本あるだけ

持ち帰る人がいるからそんだけになったのかな?





by Hapiness-forever | 2017-03-25 13:34 | 子供たち | Comments(0)

パニャニャンダー!

今日は孫娘、風邪の為保育園休んでます

ハスキーボイス…

鼻からは脳みそが溶けたとしか思えない、鼻水がズルリン!

テレビ見て、お家でまったり?過ごしてます

お気に入りの「クックルン」という子供お料理番組繰り返し見さされてます…

そこで出演者が「パニャニャンダー」と言って踊ります
f0144970_11481517.jpg
何という意味?と調べたらラオス語で「がんばれ」だそうです……びっくり

ちなみにカンボジア語(クメール語)で頑張れは、ガンバレと同じらしいです……これにもびっくり

孫娘のおかげで、賢くなりました!

いつまで覚えてられるかが問題ですが〜


by Hapiness-forever | 2017-03-24 11:44 | 子供たち | Comments(0)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧