<   2017年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

寒いです!!

昨夜から雨が降り、お寒いことこの上ないです

今日は最高気温が24℃とか

孫娘の保育園のプール票に○か✕付けて体温記入するんだけど、絶対プールないですよね

寒すぎです

○つけてる人いたけど、寒くても入れろって意味じゃないよね

洗濯物も、半分は乾燥機

残りは部屋干し
f0144970_10281163.jpg
乾く気配はないです!!

まだ8月なのにぃ!

寒くなるの早すぎです!!



by Hapiness-forever | 2017-08-31 10:23 | 生活 | Comments(2)

無事に退院

今朝、母子ともに、健康で退院してきました

これからしばらく、戦争?
f0144970_11325403.jpg
泣いててもかわいい!

ババ馬鹿ぶり発揮してます

パパさん出生届出したり、哺乳瓶のチクビ買いに行ったり、バタバタしてます

予定日より10日早かったので、何かと揃ってないものあったりで………

お名前は「陽果」はるか!です

パパが付けました

AKBにそれっぽい人いたっけ?漫才師にはいるな!

将来なんになるんだろうね

健康で育ってくれればいいよ😍



by Hapiness-forever | 2017-08-30 11:31 | 子供たち | Comments(4)

ハズレました

かなり期待したロト6………外れましたわ

今回は一等が一本だけでキャリーオーバーもあったので、6億が当選金だったみたい
f0144970_10470307.jpg
他にいいことありすぎたから……

調子乗りすぎましたね

これで当たってたら、あとは食中毒か、車にぶつかるかぐらいしか当たるはなかったかも

サヨウナラ〜6億円〜


by Hapiness-forever | 2017-08-29 10:45 | 生活 | Comments(2)

ダメだ〜ムリムリ!

私は食べることが好き

好き嫌いなんてない………はずだった

旦那様の単身赴任時、時々東京にお上りさんして、知った、未知の食物!

あの、3種!絶対無理!

その1)赤い酸っぱいタコ

見るからにまずそう……わざわざ不味く加工してあるようにしか思えない

その2)ちくわぶ

食感が練り消しゴム

耐えられない

その3)久寿餅

葛餅とは、語感が一緒なだけで全く、原材料、製法、味、後味、食感すべて違う

娘の今いる産院のおやつにこの久寿餅出てきた
f0144970_10154224.jpg
一口もらった………後味に腐ったような酸っぱさがある………やっぱりだめだわ

関東に出てきて10年近くになる娘

ちくわぶもこの久寿餅も美味しいと言う

最初はあかんかったくせに

裏切り者だわ!!

たぶんわたしは、一生好きにならないと思う

触らぬ神に祟りなし!

近づかないことにします

by Hapiness-forever | 2017-08-28 10:10 | 生活 | Comments(2)

ハッピーデー

昨日は、孫娘誕生162.png

大安吉日179.png

そしてなんと、旦那様、見るのが奇跡のような「ドクターイエロー」に遭遇113.png
f0144970_12372929.jpg
横だけ?

後ろ姿は?
f0144970_12381224.jpg
家族みんなにこの写真送ってくれたけど〜

ドクターイエローの顔見たかったよ!!

でも出会えるだけでもすごいこと!

こんな特別な日はないだろうとロト6買ってみました

当たるかな〜?

他で運使いすぎたからもう無理かな?



by Hapiness-forever | 2017-08-27 12:35 | 生活 | Comments(2)

はつたいめ〜ん

産院に昼過ぎやっと会いに行けました

娘も疲れてるやろし…

一応、気は使う私です?!
f0144970_05351905.jpg
院長先生が、沢山お写真とってくださいます(お写真が趣味なのかな?)

家族写真などポージング指示………

第一子のとき、深夜誕生で、とりあげてくださった先生は別の先生

今回も夜だったので別の先生

出産まで検診でお世話になってたとは言え、肝心な時は………

写真撮影でしか世話になってないような、そんなふうに見える私は変?

記念には残るけどね




母子ともに、無事に生まれて良かったよ!!



旦那様、駆けつけました

予定日より早かったので、過密スケジュールの合間に

もう今日帰ります……

退院後、また来るそうです…今度は落ち着いて



by Hapiness-forever | 2017-08-27 05:32 | 子供たち | Comments(0)

生まれました!

長女の第二子、無事に今朝生まれました

昨日、朝7:30に破水かもと思いつつ、何回か破水して、産院に行ったところ、破水決定!

そのまま入院……その頃私は新幹線の中で駅弁食べてました

駅から、家には行かず、産院直行!

痛がってるかなと心配して行くものの、全く痛くない!そうな

陣痛来ない………

ネットであちこち見たら、陣痛来ないまま出産した人もいたので、このパターンかな??

夕飯も美味しそう………完食!
f0144970_07342169.jpg
なんと洒落た食事!これが病院の食事か?

婿殿、娘孫と共に買い物夕食済ませて、やっと家に到着

のんびり待機!

3時半ころ陣痛が始まった連絡

しばらくしたら、すぐ来てコールで婿殿一人向かう

5時前に無事出産!!(婿殿着いて15分くらいで生まれたらしい)

早い!

昼前に孫娘と会いに行きますね



そうそう、昨夜の私の夕食は!

初リンガーハット

大好きな皿うどん
f0144970_07404115.jpg
けっこう大盛り………満足




by Hapiness-forever | 2017-08-26 07:29 | 子供たち | Comments(4)

東下り

ただいま、新幹線車中です

さっきトイレに行ったら、電車の中とも思えない充実ぶりで驚きました

赤ちゃんのオムツ変えられるし、ウオシュレット付いてるのね

知らなかったわ〜


駅弁食べましたよ
f0144970_11585012.jpg
ひっぱりだこめし!!

これ好きやわ〜

美味しい〜って味わってたら、娘から破水したかもなんて連絡あって………

もっと速く走って〜って十分速い新幹線の中で思ってます!!



by Hapiness-forever | 2017-08-25 11:55 | グルメ | Comments(2)

明日から別居!

長女の第2子誕生の手伝いのため、一月半から二た月ほど旦那様と別居します!!

旦那様の買い食い生活の若干の防止のため食パン焼きました

冷蔵庫の生クリームの消費も兼ねて、リッチな食パンです
f0144970_14084266.jpg
端っこ食べてみましたが、コクがあって香りも良くて、美味しい113.png

味噌汁用に大根、揚げ、キャベツを切って冷凍しておきました(乾燥ワカメの場所も教えました!)

ホンダシ溶かして、冷凍具材を入れて、味噌を溶くように指導しましたが、インスタントを買う気満々みたいです122.png(だしを取るのは無理と諦めました)

10月には、帰宅予定ですが、さて、旦那様太ってるか痩せてるか???

私は………太る………105.png

by Hapiness-forever | 2017-08-24 14:04 | 生活 | Comments(2)

おかきとお煎餅

また、奈良にある高山製菓にオカキを買いに行って来ました
f0144970_14252179.jpg
入り口にはオカキの出来上がるまでというパネルが
f0144970_14260677.jpg
夏休みの自由研究対応かな??

Q&Aコーナーもありましたよ
f0144970_14272380.jpg
ご近所のお子が聞きに来るので、貼ったのかな?
f0144970_14283800.jpg
オカキ、アラレ、煎餅の違いは、原材料の違いみたいに書いてある

オカキ、アラレは、餅米

せんべいはうるち米

これは、関西の感覚かもしれませんね

また、オカキを噛むと、頭に刺激があり、賢くなるとも書いてありました

ボケないためにもオカキを食べましょう!!



帰りにお昼を食べに寄り道
f0144970_14315495.jpg
大好きなサブウェイ!

今日は生ハムとマスカルポーネ、バジルソース

野菜は入れられるだけ!!

幸せ157.png


この、フードコートの横はシニアの憩いの場?
f0144970_14345625.jpg
といいながら、私達も座ってるんだから………





by Hapiness-forever | 2017-08-23 14:23 | おでかけ | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧