<   2017年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

が〜ん!間違えた〜

孫1に汚い汚い!と言われ続けてる私のスマホカバー103.png

確かにボロい

新しいのを注文して10日………やっと来た

お安いのを頼んだからしょうがないよ〜と思いながらも、首を長くして待ってた!
f0144970_19495023.jpg
大きさが違うし〜カメラのレンズ位置違うし〜

悲しい!間違えたみたい

どこで間違えたんかな?

改めて注文しよう………今度は大丈夫かな?心配!

by Hapiness-forever | 2017-09-30 19:46 | 生活 | Comments(0)

人口密度高すぎ!

外出解禁の娘とコストコに、出動!

いつも行く京都のコストコは、平日ならそれほど混んでない

その感覚で入間のコストコにきたら、あかん!

混みすぎやろ………休みの日はどないなんねん?
f0144970_13034520.jpg
三井アウトレットパークの一角にあるので、休みの日なんぞは、どちらにも行く人で道は渋滞、中もとんでもない混み方だそうです

今日はましなんて娘が言う

ハァ〜

関東は人、多すぎですわ!


孫2は、バギーデビュー……ず〜と寝てました

買い物終わって、定番ホットドッグ食べてたら目を覚まし、ギャン泣き

授乳室としては特別に用意されてないので、車の中でおっぱいタイム

お隣のアウトレットパークは、その点はものすごく充実してるらしいですが、大荷物での移動が大変なので、車の中!

コストコさんその辺もっと考えてよね!

by Hapiness-forever | 2017-09-29 13:01 | コストコ | Comments(0)

固すぎる!!

沖縄土産の「イチャがりがり」

硬〜い!!!!!

職場に持っていった婿殿

●後方からガリガリ音が聞こえる

●噛むたびにメガネがズレるという職場の方

私、あまりの硬さで、トンカチで割りました

足元に破片が………踏むと痛い
f0144970_09394789.jpg
単体で放置されてたら、まるでう○こ……

イカの風味がとこからか感じられて、私はこれ好きです

割れイチャガリガリ売ってないかな?



沖縄土産は不思議がいっぱい!




by Hapiness-forever | 2017-09-28 09:36 | お気に入り | Comments(1)

誰が踊る?

娘作、チュチュ………

バレーにあこがれた頃がありました

生まれつきの、デブ体質、運動神経皆無の私には無理な話でした

チュチュのフワフワ衣装、夢でしたね

むすめ、それを作ってました、それっぽく
f0144970_09273353.jpg
ヘアーバンドに台所の水切りネットをくくりつけて作ったらしいです

孫1恥ずかしがってきてくれません

私、かぶってみました

サンバのオバサン見たくなりました(笑)

ピエロのようでもありました

婿殿にモデルになって………

無理なら旦那様が来たときに是非!!

by Hapiness-forever | 2017-09-27 09:24 | 子供たち | Comments(0)

試乗!

娘孫2の為、ハイローチェアなるもの用意しました

むか〜し昔、長男が生まれた時、泣き疲れて(疲れたのは私)外用のバギーに乗せて、私は横たわり、足でバギーをユラユラさせてました

自動でユラユラさせてくれるものあればとその時思ってました

誰もが思ってたのでしょう

いつの頃からか、商品化されてたみたいです
f0144970_18020399.jpg
初乗りで、緊張してる?

音楽付きでユラユラさせてくれます

便利だと思えるよう、孫2よ慣れてくれ〜



今日で孫2は満一ヶ月になりました

娘、孫2共に順調!

娘も籠の鳥から開放!!

てなわけで、買い物行きました!!

業務スーパーってとこが超庶民的!





by Hapiness-forever | 2017-09-26 17:57 | 子供たち | Comments(2)

沖縄土産

婿殿、沖縄に行ってます

たくさんの食材、送ってくれました
f0144970_12371017.jpg
食べたこともないものもあります

味の想像ができないものもあります

食べるのが楽しみです

食べるのは、婿殿帰宅後かな?

私も沖縄行きたいなあ!!



by Hapiness-forever | 2017-09-25 12:36 | 生活 | Comments(2)

テーブルクロスプレイハウス、

なんでも作る娘です!!

産休に入ったら、暇で暇で〜何か作りたくなるらしいです

今回は大作作ってました
f0144970_10173103.jpg
テーブルクロスプレイハウス

変形のテーブルでよく作りましたわ!

色合いは孫1に聞きながら作ったそうです

他にはこんなものも
f0144970_10195686.jpg
昨日作り上げたのは電子レンジ!
f0144970_10205455.jpg
それっぽいわ

怖い系ではこれ!
f0144970_10213367.jpg
お面ですが、孫1が彩色

ジェイソンか?!

今度は何作るのかな???



by Hapiness-forever | 2017-09-24 10:15 | 子供たち | Comments(2)

テレビで言うほどでも………

先日、テレビ「得する人損する」の中で、パラパラ炒飯の作り方やってた

これは試さねばと!

でも、もしものことを考えて、被害者は最小限!ってことで、娘と作ってみましたわ
f0144970_05202798.jpg
作り方は簡単!

材料は中華ドレッシング、たまご、刻みネギ、ご飯のみ

これではなあと、煮豚を細かく刻んで入れました

ドレッシングもわざわざ買って
f0144970_05230472.jpg
油を使わないので、ノンオイルではなく、油の入ってるドレッシング買いました

娘と試食

………………

何かが足りない????

コク?

煮豚入れたのに、まだこくがたりないって???

入れてなかったらどうなのよ?!

パラパラ度もさほど絶賛されるほども無し

また、テレビにやられましたわ

目新しいことしたら、飛びつくミーハーな私が悲しい103.png

アンパンマン、忍たま乱太郎しか最近見ないテレビで、たまたま見たのがこれなのに

踊らされ損

そうか、損する人だったんやわたし!!


by Hapiness-forever | 2017-09-23 05:17 | 食事 | Comments(4)

走る!

大好きなユニクロの五本指ソックス

廃盤になったみたい103.png

ここ何年かリピートしてたのにぃ〜

しょうがない………

しまむらで探すことにする
f0144970_08551833.jpg
足タレのレベルが低すぎるわ〜

「走る」シリーズ

靴下屋のTABIOのソックスとなんとなく似てる〜

でも値段は4分の一!

TABIOは、ものすご〜く良かったけど、ソックスにあの値段………リピート無理無理

しまむら「走る」はカカトが補強されてるみたいで、足への負担が少なそう

「歩く」シリーズもあったけど、とりあえず「走る」シリーズ履いてみます

わたし、めちゃくちゃ走るの遅いので、これ履いたら速くなるのかな?



足タレさん写真写す前に、もうちょっと足指キチンと入れて写したら〜



by Hapiness-forever | 2017-09-22 08:52 | 生活 | Comments(2)

懐かしい!

小学校の片隅で、久しぶりに見ました
f0144970_09082248.jpg
百葉箱

この鎧戸のようなものが、葉っぱにみえるから百葉箱と言うらしいです

ケーキのミルフィーユは、千枚の葉っぱという意味らしいので、百の葉っぱなら、サンフィーユ?

フランス語で百葉箱をなんというか知りませんがね!

今でもこれ、授業とかで使ってるのかしら???

気象庁は、もう使ってないらしいし

何のためにあるのかな??

私の子供の頃でも、係の人が温度湿度を記録してたようなしてないような?

わたし自身、中を見た記憶がありません!!



この、百葉箱にヘチマが絡みついてました
f0144970_09153240.jpg
これまた懐かしいわぁ〜

ヘチマ水は、取ったことないけど、体洗いにスポンジの代わりに使ってたなあ……自家製ヘチマたわし

周りを見回すと面白いものがあちこちに



by Hapiness-forever | 2017-09-21 09:07 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧