タグ:お気に入り ( 130 ) タグの人気記事

紫陽花求めて矢田寺へ

あじさい寺として有名な、奈良県大和郡山市にある矢田寺に行ってきました

駐車場から坂を登って階段上がって上がって、やっと入り口!

参拝の前にあじさい園の見学
f0144970_15143899.jpg
ここまでも階段でヘトヘトなのに、あじさい園の中は足もと岩の階段で危ないわぁ〜

年寄りには辛い!

若いお方なのに、滑って転びかけてるかたいました…
f0144970_15163375.jpg
ご本尊は地蔵菩薩さま

孫たちのことしっかり拝んできましたよ162.png
f0144970_15181286.jpg
御朱印もいただきました

いろんな塔頭で他にも御朱印は、いただけるみたいですが、スタンプラリーじゃないんだからと、旦那様に言われ、御本尊様だけのを頂いてきました

あじさいは、普通!

菩提樹の花が咲いてました

生まれて初めて見ましたわ…匂いがすごいの
f0144970_15220695.jpg
沙羅の花も咲いてました
f0144970_15231268.jpg
あじさいよりもこれらのほうが良かったかも〜



帰りには高山製菓によってオカキお買上げ〜
f0144970_15245358.jpg
工場直売所なのでこんな入り口です
f0144970_15253417.jpg
最初はどこから入っていいのかためらいましたわ
f0144970_15261693.jpg
オカキがコンベアに乗って移動していきます…ここの隣が売り場の入り口です
f0144970_15271711.jpg
山の中にあるにも関わらず、お客様はひっきりなし

美味しいと場所に関わらずお客様はいらっしゃるのですね



SUBWAYでお昼
f0144970_15290869.jpg
野菜は入れられるだけ入れてくださいと頼んだら、蓋できてないわ!

満足!

こんなことしてたら、採算とれないんじゃないかと思って心配してるんですが、そうでもないみたい

私の次のお客様、野菜は最低限でって頼んでるの

減らしてほしいって頼む人もいるんだね

そういう方がいらっしゃるから、大盛り注文できるんや…ありがたや〜



あじさいは、今まで行った中では善峯寺が一番良かったかなあ

また行ってみたいです…

by Hapiness-forever | 2017-06-20 15:10 | 御朱印 | Comments(2)

キュ〜ちゃん

きゅうりが採れ出しました

やみつききゅうりも食べ飽きたし、冷蔵庫には10本近く溜まってたので、ここで一挙に大量消費!!

大好きな「キュ〜ちゃん漬」にしちゃいます
f0144970_06453723.jpg
約1キロのキュウリ、5㎜厚さにひたすら切ります……大袈裟な!

生姜の千切り、塩昆布、醤油、味醂、酢を煮立てた中に投入…再びにたつまで待つ!……以上!

あんまり簡単すぎて〜

もっともっと手をかけて、本格的に、市販のきゅうりのキュ〜ちゃんみたいにする方法もありますが、私は手抜き派!

4時間もしたら食べられます
f0144970_06503252.jpg
色なんかそれっぽいし

塩辛すぎないから、漬物としてよりお惣菜として食べられます…いっくらでも!!

ホントいっくらでも!……美味しすぎます

また、きゅうりが冷蔵庫に溜まりだしたらこれしますね113.png

by Hapiness-forever | 2017-06-14 06:42 | 食事 | Comments(2)

何?わからない?

ビールのようで、ビールでない?♪ベンベン♪
f0144970_09301870.jpg
アルコールもカロリーもプリン体も無い!

昨日は車運転してきてるので、ビールはいらないってことでしたが、一応ノンアルコール用意しましたが、何もかもが0と言われたら、なんじゃこれ?ってなりますよね

ビール味の炭酸飲料!




昨日の反省

コストコの「レイニアチェリー」にはがっかりしました

以前買ったのは、それはそれは美味しかったのに…

佐藤錦を大きくしたような、甘みも食べ応えも満足行くものだっただけに、昨日のは、悲しくなるほどまずかった133.png

コストコ!こら〜!

もう買わないよ!




ローストビーフは大成功

いつもの倍の大きさで(1キロ超え)したから、中まで熱が入るかヒヤヒヤしたけど、友の会の「鍋帽子」に包んでおいたら、うまくできたよ〜

ありがとう友の会113.png

友の会って何?の人多いと思うけど、羽仁もと子さんが始められた、婦人の勉強会

長年入ってたんだけど、忙しいやらなんやらでやめちゃったのよね

月刊誌「婦人之友」の愛読者団体って言ったほうがわかるかな?

そこで売ってる鍋帽子はすごいので参考までに

わたしは、友の会に入ってたときに作ったの
f0144970_09481347.jpg
大小合わせて3個あります

冬に煮込み料理するときに大活躍しますが、今は冬に日本にいないのであまり出番がありませんでした

昨日のローストビーフ大成功したので、煮込み以外にも使おうかなって思いました!



by Hapiness-forever | 2017-06-11 09:29 | 食事 | Comments(2)

賞味期限にご注意!

京都縦貫道が開通してから、国道9号線27号線の別れにあった、ドライブインは、お客様が激減…だと感じる
f0144970_08260815.jpg
以前は観光バスが何台も止まってたし、トラックや自家用車もわんさか

店内も人いっぱいやし、働いてる人もたくさんいた

今はお客様ガラガラ

店員さんも3分の1以下かも

大人の遠足では行きか帰りにここに立ち寄るのが定番

買いたいものがあるから
f0144970_08285802.jpg
このモナカ好きです

以前なら店員さんが商品を取ってくれてその場でお会計

今は、山積みの商品から取って、カゴに入れてレジへ

ふといつもの癖で賞味期限見たわよ!

3日、4日、6日、8日、10日

ば〜らばら

当然10日のをチョイスしたけど、今までは、店員さんに一番古いの買わされてたんだろね

なんか複雑な気分になったわ




一昨日のズッキーニのコメントでyamoji様がタイ料理を教えてくださったので、作ってみました
f0144970_08355395.jpg
言葉から推測して作ったんだけど、タイ料理の雰囲気無いわ〜

味はすごく良かった

また作ります!

by Hapiness-forever | 2017-06-02 08:24 | お気に入り | Comments(0)

穴がない!!

最近のスマフォには、ストラップ用の穴ってないのね………私のだけ?

ストラップってダサいの?

昨日、高山製菓でもらった、おかきそっくりなストラップ、スマフォに付けようとしたんだけどね

スマフォケースに穴開けて無理やり付けました
f0144970_19152845.jpg
おかき、可愛い157.png……さっき、おかきと間違って食べかけましたわ…

スマフォケースの絵は、タイのボーサーン、傘の街で描いてもらいました…これもいいでしょう〜


by Hapiness-forever | 2017-05-25 19:11 | お気に入り | Comments(2)

びっくりした〜!

オレンジを頂いた

切ったらすごい色でびっくりするよって言われてて、心の準備ができてたはずなのに、ワンカットで思わず叫んでましたわ!
f0144970_05451493.jpg
ブラッドオレンジ

リアル血!って感じ

お味は……美味しい!オレンジでした

インパクトありすぎて、見せたくてしょうがない心境

くださった方もそうだったのかな?

ごちそうさまでした162.png



by Hapiness-forever | 2017-05-07 05:43 | お気に入り | Comments(2)

コジャレタ?ランチ

テレビで大阪湾の貝は食べないように言ってた

貝毒というものがあるらしい

取れる貝は「カラス貝」…

別名ムール貝………業務スーパーで売ってる!

初めて買ってみた
f0144970_14231344.jpg
ワイン蒸しにしてスパゲッティと和えたよ
f0144970_14251634.jpg
美味しい!!!

アサリより身がぷっくりして、食べやすい

でも見た目がねぇ〜

どこの貝かな?って見てみたよ

チリ!!へぇ〜

初めてのことばっかりでびっくりしましたわ

また、買っても良いな!リピ決定!




by Hapiness-forever | 2017-05-04 14:19 | お気に入り | Comments(4)

筆比較!

若いころ、お肌のことには無関心だった・・・

ガールスカウトの外での活動にすら日焼け止めもなく、化粧すらしてなかった・・・

つけは来た~!!!

肌はしみだらけ、毛穴は大解放

隠そう!!!!

娘の使ってるファンデーションブラシがなかなかよさそうなので取り寄せてもらった

同じころちら見したインターネットのお安い筆もかっちゃった
f0144970_11344778.jpg

娘の取り寄せてくれたほうが(左)毛の量も豊富で肌触りが抜群にいい

右はお安いもの・・・・ファンデーションブラシじゃなくてホホ紅を塗るときに今は使ってる

調子のいいブラシでも・・・・

それでも・・・・隠せない・・・・・

しょうがないか・・・・

歌舞伎役者のように超厚塗りでなら隠せそうなんだけど、薄塗りで隠そうなんてはなから無理なんだわ~

消すしかないね・・・

レーザーでシミをとったというチェンマイの知り合いがいたけど、腕のシミだったんだけど、ずっと日に当たらないようにしてた

チェンマイ・ゴルフの友達も2週間はゴルフをしませんと家に引きこもってた・・・・

彼女たちの結果を次回には見せてもらわなくてはと思ってる・・・レーザー・・・

怖いようで興味はものすごい!!!
by Hapiness-forever | 2017-04-28 11:41 | お気に入り | Comments(0)

山を超えておかきを買いに!

チェンマイに行くときにsさんから美味しいおかきを頂いて、大事〜に食べてた

ホント、美味しいの!!!

買いに行きましたわ!

南北に走る2本の高速道路の間にあり、どっちの高速を使っても結局は山道をトコトコ走ることになる

もっといい道があるのかなぁ??

行くだけの価値はあるんです、美味しいから
f0144970_14122188.jpg
「高山製菓」工場直売店

雨も降ってるし、辺鄙やし、すいてるかと思ったら大間違い

次から次へお客さんが来て!
f0144970_14142338.jpg
お店の方休む暇なし

日本人、おかき好きな人多いのね〜私達もだけど



帰りにトイザらスに行ってみました

長男のところの孫の初節句だし…

何かないかなぁ〜と
f0144970_14173713.jpg
ほとんど現品限り!(高いのねぇ〜)

こんなギリギリで買おうかななんて思ってる人少ないのかな?

さあどれ買ったでしょ?!(ここにはないけど…)




by Hapiness-forever | 2017-04-26 14:08 | お気に入り | Comments(0)

美の贈り物

顔のシミ、毛穴で悩んでる私に、素敵なものが届きました
f0144970_07253073.jpg
今はやりの?クッションファンデです(左)

これを塗って、隠せと言うことですね……了解!

右は、拭き取り化粧水です

これを使うと肌がすべすべになるらしいです…楽しみです157.png

Gさま、ありがとうございます

次回あったら美しくなりすぎて、わからないかもよ〜110.png

by Hapiness-forever | 2017-04-23 07:24 | お気に入り | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧