タグ:コストコ ( 50 ) タグの人気記事

朝の洗顔止めました!

私、洗面処で顔洗うのものすご〜く下手です

洗面所はもちろんベチャベチャ…床も

腕、服の前、衿…ぐっしょり濡れます

もう、毎朝とんでもないことになっててうんざりしてました

あるブログを見てて、朝に拭き取りに素晴らしいものあると、紹介されてたので飛びつきました

BIODERMAです!

あれから半年…

洗面所は平和になりました

なくなってきたので、また通販だなって思ってたら、今日、コストコで見つけました
f0144970_13385714.jpg
左が半年使ったもの…右の2本がコストコ

半年前に買ったものの、1本当たり半額くらいでした…前に高く買いすぎてたのか、コストコが安すぎるのか??

一本で半年だから、これで一年平和な洗面所がキープできます113.png



by Hapiness-forever | 2017-04-12 13:33 | お気に入り | Comments(0)

あったまきました・・病院・・・

8月15日に宇治の徳州会病院へ人間ドックに行きました・・・・・

その結果は!!

まだ来ない・・・・

あんリ遅くないですか・・・ひと月はとっくに過ぎてますよ

それで電話したんですが、出てくれないんですね・・・・・

100回近くのところで、切られてしまいました・・・うるさかったか?・・・

あきらめず再度電話

やっとでて、「結果報告遅いんですがいつ頃ですか?」と電話切られた段階で私の頭もプチっと切れてましたけど

怒りを超押さえながら、暗~い調子で聞いたんです

「2ヶ月」ときいてまたピキピキしましたわ

そろばん・・・いやいや筆算・・・で計算でもしてるのか!!!!

処理能力なさすぎやん

病院はちょっと前に大きく綺麗になりましたが、職員足りてないのかも????・・・

こんな調子で検査して2ヶ月の間に死人でるよ!!!

病気になってもココだけは行かないでおこうと心に強く思った朝でした

「私たちは10月からタイに行きます

もう受け取れません」と言ったら、明日送ってくれるそうです

言わないとやれんのか・・・・?

宇治徳州会病院で検診受けた方、待ってるだけではだめです!!!

催促催促!!!!




コストコへ買い物に行きました

生ものはタイに行くまでに消費できるか、あの大量の肉を思い、食べきれるものだけを購入
f0144970_162936.jpg

リンゴはつがる弘前と書いてあります・・・なんだか嬉しくなりました・・・・
by Hapiness-forever | 2016-09-23 16:34 | 生活 | Comments(0)

これってあり????

今日もコストコで昼食・・・いつものお安いコース・・・打ちっぱなし~コストコへ

先日のマンゴがおいしかったので、再び!!!

今日のは先日よりお高い・・・考えてしまうなぁ・・・・

そこで見かけた風景

箱入りのマンゴー・・・入れ替えてるママ発見・・・・おいおい!!と思いつつも言えない私・・・・

一箱の重さを一定にして売ってるんだからこれはあかんやろ・・・って思ったけどいいのかなぁ????

よく熟れてるのばかりを入れてたみたいなんやけど・・・・・・・

どう思います?????



あちこち買い物して疲れたので、糖分補給
f0144970_1734278.jpg

イオンの中のフードコート・・・・

お口さっぱりしたかったんだけど・・・・ソフトクリームにしといたらよかった・・・


夏物バーゲンの残り物一掃セールやってないかと見て歩いてました・・・・

こういうの苦手で・・・・得したのか要らないもの買ったのかよくわからない・・・・
by Hapiness-forever | 2016-09-07 17:39 | コストコ | Comments(2)

久しぶり・・・ゴルフクラブ・・・

北海道に居るひと月に、6回のゴルフ

目標は8回だったんだけど、最終週のお天気がすぐれなくて、残念でした

7月の25日からゴルフクラブを握ることなく・・・きょうまで・・・・

今日はいつもの枚方のゴルフ打ちっぱなしに行って、帰りにコストコで食事・・・・

お安いコース!!!
f0144970_202323100.jpg


今日は180円のホットドック

コストコで値段が下がったのはこのホットドックだけじゃないかなぁ・・・・・

この間食べたのがチリビーンズポテト・・・



北海道から車で南下して、お盆の行事、娘たちがやってきて、なんやかや忙しく過ごして、今週くらいからやっとゆっくりした気がします・・・・・・

通常運転再開!!!
by Hapiness-forever | 2016-08-30 20:32 | コストコ | Comments(0)

マンゴー買ったよ!!

タイにいるときは、マンゴーけっこう食べる

でも、私のいる冬の間は、マンゴー旬じゃないのよね

帰る頃やっと露店がボチボチ出始めるって感じです

マンゴーを売りにしてるお店では、いつでも食べられる

どうしてるのかな???

今回買ったのは、メキシコ産
f0144970_20004790.jpg
タイのは黄色いペリカンマンゴ

これは、なんていうのかな?

まだ、かたいので只今常温で追熟中です

食べるの楽しみです

by Hapiness-forever | 2016-08-28 19:57 | 食事 | Comments(2)

新製品にトライ!!

コストコに行ってきました

フードコートには、クラムチャウダーとチャバタホットサンドイッチが、消えてチリビーンズポテトが新規参入してました

新しモン好きなので、それを頼むことに

メニュー代わりの注文するところの上のカンバン写真では、こじんまりした感じだったのですが、じっさい手にすると結構でかい!!

匂いはタコスっぽい

私好み…

皮付きのフライドポテトの上にチリビーンズソース、その上にチェダーチーズがトロ〜リ

食レポだけではわかりませんよね

こんな感じ
f0144970_16551688.jpg
ポテトが覗いてます

これが380円

定番ホットドックが飲み物付きで180円からすると、これは贅沢!!

飲み物は、持参したルイボスティー

カロリー高いやろうなぁなんて考えながら、美味しく完食

北海道から帰ってきても、ダイエット宣言だけはしてるのですが、実行が伴わず、体重計が怖い状態です

有言実行ダイエットしなくては!!

コストコのフードコートはサラダ意外禁止かな〜

by Hapiness-forever | 2016-08-26 16:46 | コストコ | Comments(2)

いつものコース

暑くなる前に打ちっぱなしへ・・・
f0144970_19262119.jpg

今日はゴルフ版デイケアーの日だったみたいです

じいちゃんたち続々集まってきましたわ・・・写した時は3人だったのですが・・・・

この打ちっぱなしの後はコストコ!!!
f0144970_19304272.jpg

フードコートに新しいメニュー出てました

なんでも新しいものが好きですが、420円は高い!!

やっぱり180円で飲み放題つきのホットドッグですよねぇ~
by Hapiness-forever | 2016-06-15 19:34 | おでかけ | Comments(2)

がらがら????

久しぶりに打ちっぱなしに行ってきました

旦那様の「いぼ」の調子がいまいちだったので、ずっと行ってなかったんです・・・・

お昼前・・・・なんで????

がらがら!!!!
f0144970_1605153.jpg

いつもなら、ここはデイケアーかというくらい、じいちゃんで混みこみの打ちっぱなし場なのに????

誰もいないよぉ~

じいちゃんたちどこ行ったの????

帰りはコストコへ

ありゃ・・・こっちはこみこみ

ここもガラガラかと思って期待してたのに・・・・・

最近、コストコで買うものが減ってきたわ

年寄り二人の生活では量が多すぎて・・・・

そろそろ退会か???????
by Hapiness-forever | 2016-06-02 16:04 | コストコ | Comments(0)

物忘れ?・・・・

一昨日、ミンチを買った

でもどこを探してもない・・・・・???????

庭のチマサンチュウが大量にあるので、ミンチをいろんな味付けで、その葉っぱに包んで食べようと思ってたのに

冷蔵庫・冷凍庫探索するも?????

何と言うことでしょう!!!

昨夜のメンチカツに使ってしまってた・・・・忘れてた・・・・・・・

これって物忘れ???ボケ?????不安になる・・・・・

不安と言えば昨今の地震

今日、コストコに行って来たのだが、大きな揺れが来たら・・・・上の荷物は???
f0144970_20564593.jpg

どこに逃げましょう????



それでは、弁当終了まで秒読みの長男弁当です
f0144970_20575246.jpg

ズッキーニがたくさん採れ始めた

大量に食べられる方法を検索してみよう

すでに「ラタトュイーユ」は作ったし・・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-02 21:00 | 生活 | Comments(0)

久々・・・

半月ぶりのコストコ・・・これって久しぶりって言わない??
f0144970_21182171.jpg

相変わらずの込みっぷりですわ・・・

ここで今夜のディナーの材料を調達
f0144970_2119820.jpg

できたのがこれ

超久しぶりのポルトガル料理「カタプラーナ」

鍋に材料ほうりこんで待つだけ・・・簡単だけど、食べたらおいしい!!!

エビの下にはタラがたっぷり・・のはずだったんだけど、エビよりおいしくて、あっという間に消滅

残った出汁もおいしいので明日、何かにリメークする予定・・・

そうそう、今日、5歳からの友人より荷物が届きました
f0144970_2124670.jpg

以前、葛飾柴又で買ったホタルイカの干したのが美味しくって、探してたのに見つからなくて・・・

見つけて送ってくれました・・・ありがとう010.gif

タイのお土産を送っただけなのに・・・完全にエビで鯛を釣りました

間違った、ちりめんじゃこで鯛を釣った感じです・・気を使わせてすみません040.gif


ダイエットするって言いながら・・・全然だめ!!!

もっと必死に頑張らなくてはいけないのに、いっぱい食べるし、運動は怠けるし・・・

6月なんてすぐ来ちゃう・・・・
by Hapiness-forever | 2015-03-21 21:30 | 食事 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧