タグ:ダイエット ( 90 ) タグの人気記事

今日からまたダイエット!!

7月に北海道に行ってからダイエットというものを忘れてた気がする

せっかく行ったんやからと、なんだかいろいろご当地のものでもない物まで食べてた・・ハンセイ

そのままの勢いで今日まで来てしまって・・・・・

北海道から太った2キロをとりあえず落とすように頑張ります

大学の友達が10月の検診までの半月2キロ目標のダイエットすると言ったので、一緒に頑張ることにしました

半月後に報告会!!!

今日の朝ごはんです
f0144970_17533656.jpg

クエーカーオーツのグラノーラ+ヨーグルト+はちみつ

グラノーラをいろいろ食べてみましたが、今はこれが一番

カルビーにはまった時期もあるのですが、これを食べ出したら、カルビーの甘さが奥行きを感じないんです

表現変???

昼ごはんは焼きそば

でも旦那様には中華麺ですが私はこんにゃく!!!

夜はおかずだけでご飯は食べません!!!!!

今回も炭水化物抜きで半月頑張りますわ



ダイエットの話題なんですが旦那様には甘甘供給
f0144970_17572591.jpg

今日はアオミドリに見える抹茶味のみな月

昨今抹茶があちこちで人気らしい

宇治は高級抹茶や玉露の産地・・・お茶の畑があります

お金に目がくらんだお茶農家があるらしく、年一度の新芽摘みを何回もしてるらしい

木がいたんで自分で自分の首絞めてるらしい・・・高級な茶葉はそうなるととれなくなる・・・宇治の茶農家の人が言ってた

宇治生まれ宇治育ちの旦那様ですが、飲むのは番茶・・・京番茶

貧乏口????・・・・・
by Hapiness-forever | 2016-09-22 18:06 | ダイエット | Comments(1)

タイガーナッツ!!!

タイガーウッズじゃないですよ!!!タイガーナッツ!!!

いまニューヨークで評判のスーパーフーズらしいです・・・

昨日のテレビでは「くこの実」がNYで人気と言ってましたが・・・

NYっ子は気が多い・・・移り気だなぁ!!!

まぁとにかく今日はタイガーナッツ

ミーハーな私、京都生協のカタログにのってたので早速注文してみました
f0144970_1535052.jpg

この画像ではわかりにくいですが、パッケージ小さいの・・・・

50g入り・・・数えてみました・・・79粒!!たった・・・・・

一粒6.3円・・高い!!(一袋498円+消費税)

そう言ったら、「サプリと思えば安い!」とご近所さんに言われました・・なるほどぉ~
f0144970_1563952.jpg

食物繊維がアーモンドの3倍以上・・・いつまでも口の中でもそもそしています

ビタミンEは2.5倍だそうです

ナッツと言いますがこれは野菜だそうです

「カヤツリグサ」という植物の地下茎にできる、塊のことらしいです・・・・

はっきり言って・・・美味しくない!!!!

いくら体にいいとは言っても、おいしくなければ続かない

昨日のテレビで言ってた、「くこの実」のほうが食べやすいかも・・・

栄養的には同じじゃないでしょうが、どちらもNYで評判のスーパーフード・・・ざっくりしたくくりですわ

79粒しか入ってなくてよかったかも・・・・・・
by Hapiness-forever | 2016-09-14 15:14 | お気に入り | Comments(2)

食べ始めました

こんなん食べ始めました
f0144970_2239348.jpg

もち麦です・・・・

とあるテレビ番組の企画で、これを混ぜて炊いたご飯を食べ続けてやせたタレントがいたらしいです

どこのスーパーでも売り切れで・・・

その人気も下火になったのか、買うことができました

でも・・・・

うちの旦那様、ご飯は白!!!限定

十穀米とか麦ごはんなんて全否定

たぶんご飯に混ぜても食べない

それに私、ご飯食べないし・・・・

先日テレビでこれを野菜感覚で摂ってますっていう料理研究家がいた

これだ!!!!!

ゆがいて、ヨーグルトに混ぜたり、サラダに振りかけたりして食べてます

結果は・・・・まだ表れていません・・・・・そのうち???・・・・
by Hapiness-forever | 2016-06-11 22:45 | 食事 | Comments(2)

チェンマイ寿司?!?!とダイエット一年目報告

今年の節分に作ったお寿司がおいしかったので、今日も作ってみた

チェンマイのゴルフ場のキャディーさんが作ってた物のパクリ!!!
f0144970_19564354.jpg

タイ料理ではないですよ

タイ人のキャディーさんのご主人が日本人で、そのご主人様から教わったものだそうな

中は卵焼き・きゅうり・高菜漬け・カニかまぼこ

かんたんだけど美味しいのemoticon-0152-heart.gif・・・安上がりだし・・・

アナゴなんぞ入れてたら高くついて・・・・

炭水化物抜きダイエット中なのに・・・・・



そうそう、今日4月1日でダイエット初めて1年となりました

目標の15キロは達成できているのですが・・・・・

一時は16キロ落ちてたのに・・・それが今年の1月の話

それからぜんぜん変化なく・・・停滞期・・・・

このひと月で1キロ太るという悲しい出来事・・・・・・・・・・・・フィットネス行きはじめて太った

先月の中旬から「すっぽんもろみ酢」で基礎代謝UPと思っているのに全く駄目!!!!

まだ半月のことやし・・・長期戦と行くか・・・もうしばらく飲んでみます

酢生姜もしてみてますが・・・・効果あるかないかもわからない

心機一転!!!!

明日からもっとストイックにダイエット励みます

あと5キロ!!!!



ついでに

庭の利休梅が綺麗なのでいけてみました・・・

ど根性シンピジュームとともに
f0144970_205881.jpg

by Hapiness-forever | 2016-04-01 20:06 | 食事 | Comments(0)

腹筋!!!

次男のところから「腹筋ワンダーコアー」が届きました
f0144970_10433314.jpg

先日、次男のところで見かけたワンダーコアー

これ欲しかったんやぁと言ったら、使ってないからくれると・・・・アリガト

でも・・・やっぱり・・・尾てい骨が痛い・・・・・

そこで登場・・腹筋のお伴
f0144970_1045248.jpg

スポンジボブ君!!!!!

この厚みがちょうど尾てい骨にはいいみたい・・役に立ってます

これも次男からの頂き物・・・

さぁ剛力あやめを目指すぞ!!!!
by Hapiness-forever | 2016-03-31 10:48 | トレイニング | Comments(4)

最近の悩み・・・

去年の4月から始めたダイエット

いま通算15kg減ってます

チェンマイに来てからでも4kgは減ってます

目標値まではまだ5kgあるんですが・・・・・

そして今の悩み・・・・

ズボン・・・パンツ・・・がずり落ちる

日本から持ってきたのはどれもウエストがちょっとゆるくなってきて

特にゴルフの時・・・・・

ポケットにいろんな物入れてるし、特に重いのがスマホ・・・

重みでどんどんすり落ちるので、最近はポケットにスマホ入れるのをやめている

そしたら・・・・写真撮れない・・・・・

今日はゴルフの日だったのに、なにも写真ないです


先日、こちらでパンツを買いました

ピチットするタイプ・・・・まるでパッチはいてるみたい

これが若向きなのか、股上が浅い・・・・・

なんだかはいてて落ち着かない


おばさま向けの、はいてて落ち着けるパンツがほしいです・・・・
by Hapiness-forever | 2016-01-14 21:25 | 海外旅行 | Comments(4)

ダイエットINチェンマイ

4月から長男の結婚式に向けてダイエットを始めて、今のところまだ続いてます

炭水化物抜きダイエット!!!

始めたときの目標15キロまであと1キロ・・・・・

でも・・・・昨夜のjijibabaさまのブログにのったわが身を見て、まだまだだと実感

目標値をあと6キロ追加します

以前この目標値まで2キロとなった時フィットネスに行きはじめ、なんと20キロ太ったという経験があります

今回は炭水化物抜きでゆっくりゆっくり進めます

チェンマイではご飯の上におかずが普段の食事

だから、「NO RAICE」宣言

昨日のゴルフ後の食事でもこんなん食べましたわ
f0144970_103645.jpg

野菜炒め

ちょっとすべての野菜が固め・・・私は柔らかいのが好き・・・・・

ゴルフの後は一緒に回った方々と会食です
f0144970_104980.jpg

まだ、そんなに混んでいません

7時ころ初めて10時半過ぎには終わってましたよ・・・早!!!!!

暑すぎず、風がそよそよ吹いてよい季節です・・・・

今日はお休みして、明日またまわりますemoticon-0165-muscle.gif

こちらのゴルフではカートに乗らないので、2万歩近く歩いてるのに、体重には反映されません

それが悔しい・・・・・・なぜ?????
by Hapiness-forever | 2015-11-24 10:08 | ダイエット | Comments(2)

長男弁当・・・

今日の長男弁当です
f0144970_1641553.jpg

だんだん暑くなってきたのか、長男、あまり食欲がないと・・・

女子高生みたいなお弁当になってます

私は暑くても寒くても、熱があっても悲しいことにそうそう食欲が落ちません・・・・

暑いから食欲がないって言ってみたいわ

昨日・一昨日と外食したおかげで1キロも体重が増えてました・・・・・・・・・が~ん!!!

1キロ減らすために食欲とどれだけ闘ってきているか・・・・

昨日のテレビでご飯をおかゆに換えて30キロ減った人とか・・・

温かい炭水化物を冷たいものに換えて体重が減った人とか・・・・・

それは炭水化物を摂って太った人に対して言えることで、いま私は、極力炭水化物を控えてダイエットしてるのに、ここでおかゆを入れたり、冷たい炭水化物を取り入れても絶対減量できません!!

2時間も、テレビにかじりついてみてた私・・・この時間返してほしいわ
by Hapiness-forever | 2015-05-15 16:13 | 弁当 | Comments(1)

グリーンスムージーダイエット・・・

今日から真剣にダイエットしますemoticon-0165-muscle.gif

どういう風にしようかと、迷ってましたが・・・・

「グリーンスムージーダイエット」に決定・・・こんなんホンマにあるのかは、不明・・・・

1、炭水化物は極力やめる
2、おやつは食べない
3、夜7時以降の食べるの禁止
4、お腹がすいたら、歯を磨くか、ガムをかむ
5、朝食はグリーンスムージー中心にする
6、運動をする・・・とりあえずカーブスには行きつづける

この方針にします!!!

ただこのスムージーが問題なのよね
f0144970_8595099.jpg

ダイエットなので、果糖の摂りすぎには気をつけなくちゃってことで、果物を少なめにしたら・・・

青臭いのよ・・・・・・emoticon-0106-crying.gif

でも当分続けます・・・・新鮮なお野菜getのため農協へ行きましょう・・・・

グリーンスムージーダイエットとは言ってますが、まぁダイエットの王道、食事に気をつけて、運動するってことですね!!!

エイプリルフールでしたってことにならないよう気をつけますemoticon-0165-muscle.gif



それでは今日の長男弁当・・・
f0144970_923794.jpg

ブロッコリー、これ以外は生でスムージーに変身しちゃいましたから・・・・

生ブロッコリーでビタミンC大量に摂れたかな?・・・・・
by Hapiness-forever | 2015-04-01 09:06 | ダイエット | Comments(2)

長男弁当・・

今週も月曜日がやってきました

はい!!長男弁当です
f0144970_7201189.jpg

もう何のコメントもわたくしからはありませんわ・・・・・

そうそうダイエットですが・・・あきません

ただいま順調に増殖中

「チーズ・卵・肉類を思い切り食べていい」なんて聞いたらついつい食べ過ぎてしまいます

糖質は制限してるものの、カロリー的には完全アウトですわ

ここらで見直さなくてはと思ってます・・・
by Hapiness-forever | 2014-04-14 07:23 | 弁当 | Comments(2)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧