タグ:パン ( 191 ) タグの人気記事

パン屋さん開拓中

美味しいパンが食べたい

口コミで☆4.9のパン屋さんに行ってみました
f0144970_10321326.jpg
見た目かわいい

ブーランジュリー フォセットです
f0144970_10333569.jpg
持ち帰りの車の中、幸せの香りで充満してました

めちゃくちゃ美味しいというわけではありませんでしたが、パンに飢えてる今日この頃なので、満足しました

婿殿はご飯大好きさん

私、ここに来てから、一年分のご飯摂取量軽く超過した気がします

体重計は見ないことにします



by Hapiness-forever | 2017-09-05 10:31 | パン | Comments(2)

明日から別居!

長女の第2子誕生の手伝いのため、一月半から二た月ほど旦那様と別居します!!

旦那様の買い食い生活の若干の防止のため食パン焼きました

冷蔵庫の生クリームの消費も兼ねて、リッチな食パンです
f0144970_14084266.jpg
端っこ食べてみましたが、コクがあって香りも良くて、美味しい113.png

味噌汁用に大根、揚げ、キャベツを切って冷凍しておきました(乾燥ワカメの場所も教えました!)

ホンダシ溶かして、冷凍具材を入れて、味噌を溶くように指導しましたが、インスタントを買う気満々みたいです122.png(だしを取るのは無理と諦めました)

10月には、帰宅予定ですが、さて、旦那様太ってるか痩せてるか???

私は………太る………105.png

by Hapiness-forever | 2017-08-24 14:04 | 生活 | Comments(2)

普通のぶどうパン

久々にふっつ〜うのぶどうパン焼いたわ〜
f0144970_11271166.jpg
二人暮らしだとパン焼いてもそうそう減らない

冷凍保存して2週間くらいかかって食べ終わる



毎日毎日ぶどうパンではお気の毒ねぇ

ぶどうパンは、あんまり変化つけられないし

食パンなら色々姿変えられるんやけど

てなことで、永らく焼くことなかった

旦那様曰く「これが人生最後のぶどうパンかもしれん」らしい

大げさなぁ〜

また焼くわよ!!



by Hapiness-forever | 2017-08-10 11:25 | パン | Comments(2)

久しぶり〜

半年ぶりにパン焼いたわ!

タイに行ってる4ヶ月、帰国後直ぐにツワリの娘のところに行って1ヶ月

帰宅後のダラダラ1ヶ月

お久しぶりでした!!

30年以上焼き続けてきた食パンのレシピは忘れてませんでした

でも、段取り悪〜

オーブン……元栓開いてなかった

軍手ミトンいずこ??

でも、まあ満足行く焼きあがりになりました
f0144970_14060903.jpg
明日の朝食が楽しみです110.png



by Hapiness-forever | 2017-05-07 14:01 | パン | Comments(2)

今朝の御飯

チーズナンです
f0144970_08145030.jpg
1こあたり、小麦粉100gチーズも100g

さすがの私も美味しいのに、食べきれなかった

ニンニク入れたんだけど、今日宝塚観劇予定

息しないで見なくては…

参考にさせて頂いたレシピは…

スマフォから貼り付けできないよお〜

後でPCからリンクはりま〜す



ps:
引用させてもらったレシピです

こちら
by Hapiness-forever | 2016-10-02 08:13 | パン | Comments(0)

今日は作る日!!!

気持ちのバイオリズムがあるとしたら、今日は作る日・・・なんか変??

やる気のない日は、3食作るのもめんどくさいけど、今日は元気だ!!!
f0144970_1638192.jpg

久々のプルマン・・・・

最近コストコでミニクロワッサン買うこと多くて、朝食のパンはほとんどこれでした

パン焼かな強力粉の賞味期限来るのに・・・・・暑いしいややなぁ・・・・とずるずる今日まで

明日からは食パンのアレンジで1週間はキープできそうです

そして、甘甘星人さんのリクエスト・・・いっつもこればっかりな気がしますが・・・また「みな月」
f0144970_16425749.jpg

抹茶味にしていい・・って聞くときは「青みどろでいい?」って聞きます・・わけわかる??

今日は白にしてくれということで、平々凡々のみな月です

これ、大きいままで写真撮ったんですけど・・・・
f0144970_1645044.jpg

食パンの上に小豆載せただけのように見えません・・まずそう・・・・・・・

やっぱ、土台は黒糖か抹茶のほうが見た目いいって!!!!!
by Hapiness-forever | 2016-09-11 16:47 | パン | Comments(2)

懐かしの味?

甘食
f0144970_18222633.jpg
旦那様の好物です

昔懐かしいものがけっこう好きなんです

はったい粉とか…

若い人は知ってるかなあ?

by Hapiness-forever | 2016-06-20 18:21 | パン | Comments(2)

作ったよぉ~・・・・

今日は創作意欲の湧いた日・・・・

朝から食パン
f0144970_16445848.jpg

見た目はいつもと変わらない食パンですが・・・・・

おっとどっこい!!!!!

生クリームの入ったリッチな食パン016.gif

糖質制限ダイエットはどこよ???・・思わず食べちゃった

めちゃくちゃおいしい

何も付けないでペロッといけるわこれは!!!!

宝塚大好きOさま直伝レシピ・・・お世話になりました040.gif



お昼はチェンマイ巻きずし(いつからこの名前になった?)
f0144970_16474949.jpg



夕食は手抜きになりそう・・・・008.gif
by Hapiness-forever | 2016-05-24 16:48 | パン | Comments(4)

本日シリーズ!!!

本日の庭
f0144970_16353460.jpg

八重桜の花が盛大に散ってます・・・・・

掃いても掃いても花びらがたまります・・・・掃いてるのは旦那様ですけど・・・・

本日の収穫
f0144970_16372127.jpg

スナップエンドウ美味しく頂いています

昨年チェンマイに行く前に植えていったスナップエンドウ・・・・どんどん実をつけてます

チェンマイで買ったら、これでもかぁというくらいの量で100円くらいだったんですが、日本で買ったらえっ!これで~・・・家で収穫できるのはありがたいです・・旦那様に感謝

サラダ菜の間引いたのも美味しく頂戴いたします

本日のパン
f0144970_1640146.jpg

クックパッドで見つけた「カステラパン」のレシピ・・・・・

ホームベーカリー様がお焼きになってくださいました・・・楽ちん・・・

まぁこんなもんでしょうかね・・・2度はないかも・・・・・
by Hapiness-forever | 2016-04-23 16:43 | 生活 | Comments(0)

つわものどもが夢のあと・・・戦い済んで日が暮れて・・・

うちの庭を見てると・・・表題のような言葉を思い出しました
f0144970_16194098.jpg

昨日の雨と風で庭は花弁だらけ・・・

朝、旦那様がせっせと掃いてくれたのに、風が吹いたら一瞬で元の木阿弥・・・・・

桜が散り終わる前に、桜餅のリベンジ!!!
f0144970_16215058.jpg

「桜リキュール」で桜の香りを添加

入れても入れなくても変わらない気が・・・・

旦那様は一日置いたら葉の香りがおもちのほうに移るから、明日まで置いておこうと・・・・

すでに2個なくなってますけど・・・・・・・

今日は制作意欲がわいて来た日・・・
f0144970_16254457.jpg

パンも焼いてみました・・・・・

焼いてる間ちょっとウトウトしたら・・・なんだか焼け過ぎちゃったわ・・・・
by Hapiness-forever | 2016-04-22 16:27 | | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧