タグ:子供たち ( 316 ) タグの人気記事

まつげ自慢!

孫のまつ毛が長い!!

つけまつ毛してるみたい
f0144970_20352506.jpg
1センチ以上ある

誰に似たのかな?

私のまつげは、どういうわけかカーラーしたみたいに、短いながらも上向き

垂れ下がったまぶたがプレスしてるとしか思えない

一重まぶたも垂れ下がったおかげで、二重になった

二重と言わずに、シワともいうけど……




by Hapiness-forever | 2017-05-17 20:33 | 子供たち | Comments(2)

赤ちゃんのにおい・・・

長男のところの孫・・・なんだか懐かしい匂いです

長男や次男の赤ちゃんの時のにおいと似てる・・・・

はっきり言います!!!おっさんのにおいです

子供たちの赤ちゃんの時、このにおいに悩みました・・・

洗ってもとれない・・・・・

今、インターネットで調べたらそんな赤ちゃん普通みたいですね・・

むかしは「洗い方が足りないんじゃない」的なアドバイスだけだったような・・・

私が悪いというニュアンスにしかとれないアドバイスだけで悩んだものでした

いまは、私だけじゃないと悩まなくて済みますものね



孫ちゃんのにおい・・加齢臭と同じ感じなんですが、旦那様のはかぎたくないですが、孫ちゃんのにおいはクンクンしてしまいます

孫のは匂いで旦那様のは臭い!!!
f0144970_9373631.jpg

「僕、臭くないよ」って文句言ってるみたいです・・・
by Hapiness-forever | 2017-05-15 09:39 | 子供たち | Comments(4)

鯉のぼりを食べる

昨日、孫の端午の節句なので厚かましくお邪魔しました

お嫁ちゃんに嫌われないように、姑は度々の訪問を慎まなくては………

どんどん変化していく孫ちゃん157.png

鯉のぼりケーキを売ってたので、買ってみました
f0144970_07051994.jpg
シャトレーゼ…庶民の味方のケーキ屋さん

ダブルジジババ、ひいばあちゃん……7人の大人で切り分けたら小さかった〜


世間はゴールデンウイーク

私達もその影響をモロ受けましたわ

道!超混んでました

名神に乗らないものの、入口付近を通過するのにえらく時間かかってしまいましたわ

本物の渋滞に引っかかってる方、イライラせず落ち着いて運転してくださいね

ゴールデンウイークは、家で待機が一番心穏やかに過ごせるかもです105.png


by Hapiness-forever | 2017-05-06 07:02 | お菓子 | Comments(2)

金の陣羽織!

f0144970_08580463.jpg
間違えました!

金色の陣羽織でした(作:長男夫婦)

「純金でできてるから、紙みたいにペラペラ」by長男
「金沢金箔ですね」by長女

このアホ会話をラインの家族グループでするもんだから、シニアスマフォの母は、パニックだろうな

音なるたびにビクッとなってることだろう

それよりも、1番めいわくなのは、長男孫かな?

こんな折り紙着せられて???

私は、超愉しませてもらってますが162.png


by Hapiness-forever | 2017-04-30 08:57 | 子供たち | Comments(0)

端午の節句

息子のところの孫に会いに!

端午の節句のお祝いも兼ねて
f0144970_13595854.jpg
お嫁ちゃんのご実家からは名前旗

立派!!

うちは〜アンパンマンの五月人形

可愛いけど立派さにはかけるなぁ〜

道中、川沿いに鯉のぼりの隊列発見
f0144970_14034162.jpg
こいのぼりは、これ見に行ってね113.png

by Hapiness-forever | 2017-04-29 13:57 | 子供たち | Comments(0)

山を超えておかきを買いに!

チェンマイに行くときにsさんから美味しいおかきを頂いて、大事〜に食べてた

ホント、美味しいの!!!

買いに行きましたわ!

南北に走る2本の高速道路の間にあり、どっちの高速を使っても結局は山道をトコトコ走ることになる

もっといい道があるのかなぁ??

行くだけの価値はあるんです、美味しいから
f0144970_14122188.jpg
「高山製菓」工場直売店

雨も降ってるし、辺鄙やし、すいてるかと思ったら大間違い

次から次へお客さんが来て!
f0144970_14142338.jpg
お店の方休む暇なし

日本人、おかき好きな人多いのね〜私達もだけど



帰りにトイザらスに行ってみました

長男のところの孫の初節句だし…

何かないかなぁ〜と
f0144970_14173713.jpg
ほとんど現品限り!(高いのねぇ〜)

こんなギリギリで買おうかななんて思ってる人少ないのかな?

さあどれ買ったでしょ?!(ここにはないけど…)




by Hapiness-forever | 2017-04-26 14:08 | お気に入り | Comments(0)

お宮参り!

長男のところの孫のお宮参りに、近江神宮に行ってきました
f0144970_18051401.jpg
超雨男の長男!期待は外しませんでした

雨〜

お嫁ちゃんが、晴れ女なのに……

でも、小雨になったのは、お嫁ちゃんのおかげかな?
f0144970_18060570.jpg
終わる頃には止んでました

桜も今日の雨で散ってしまうかな?

ここ、近江神宮は、最近では映画「ちはやふる」で有名になったかな?

着物に袴姿の女子がザクザク

卒業式でもないのに?って思ってたら、これってカルタ「百人一首」の正式衣装なのね

貸衣装やさんがあるの!びっくりでしたわ


孫ちゃんはお式の間もお利口さんで、全然ぐずらず

ニコニコしてました……いい子です


by Hapiness-forever | 2017-04-15 18:02 | 子供たち | Comments(0)

チンアナゴが消えた!

YouTubeで紹介されてたクリーム

ニベアクリームの半量に小林製薬の「アットノン」全量を混ぜたら、フランスの高級クリームと全く!同じになると!!!

アットノン調べてみましたわ

そしたら、私が使ってる「ヒルドイド」と同じ成分でした

なんや〜

小林製薬は、名前でひきつけて売るお商売がお上手

他の製薬会社と同じものでも、なんか名前で、効きそうな気がするものね

そして、このヒルドイド使ってから、私の鼻周りの毛穴にあった角栓が消えた!

まるで、チンアナゴのようだった角栓が!!

これが嫌で、鼻にぺたっと貼って角栓取るのとか、色々してるうちにだんだん毛穴が大きくなって、また角栓が増えるという悪循環繰り返してた

ヒルドイド様々だわ157.png



チンアナゴと言えば、次男が先日沖縄で長男の息子に、おみやげとして買ってきたチンアナゴぬいぐるみ………可愛いの
f0144970_09161624.jpg
婿殿は、これは「にしきあなご」だとおっしゃる

どっちでも可愛ければいいわ162.png

by Hapiness-forever | 2017-04-10 09:06 | 子供たち | Comments(0)

こわごわの抱っこ…

長男のところに、行ってきました

主目的はもちろん、孫!!

間もなく2ヶ月です113.png
f0144970_17455051.jpg
かなりしっかりしてきましたが、抱っこはこわごわですわ〜
f0144970_17464444.jpg
デッカイばあちゃんに抱かれたら、小ささがひときわです!

おっぱい飲んで、よく寝て、出して〜

お腹空いたときにしっかり泣くくらいで、穏やかに育ってます

私が、長男を産んだときはもっとカリカリしてたと思います

親がのんびり、穏やかに育ててるので、子供もゆったり育つのでしょうか

今頃反省しても遅いね…



by Hapiness-forever | 2017-04-08 17:43 | 子供たち | Comments(2)

おしゃれコーナー

孫娘のコーナーです
f0144970_10571438.jpg
ホワイトボードには、朝すること&保育園への持ち物が書いてあるマグネットが貼ってあります…娘作

できたら、クルット裏向ける………なるほど

ボケてきたらこれは、私達にも使えるワザかな?

冷蔵庫にも応用できそうです……メモメモ!



お化粧道具もありましてよ162.png

百均で買ってきた化粧品を、粉類すべて出して紙粘土で細工してあるおもちゃです……これも娘作!

お母さんの真似をして「私キレイ?」って聞いてきます……女の子としての自覚は、いつ頃めばえるものなのでしょうかねぇ??…3歳にしてもう芽生えてる!?

でも、鉄ヲタなんですがぁ〜?

プラレール大好き!

先日の七五三の写真取りに行ったとき、ちゃんとできたら「パーシー」買ってあげるねって、機関車トーマスのおもちゃで釣ってましたっけ…

電車、自動車好きなのは男の子!お人形好きなのは女の子っていう、固定観念がなかなか抜けない古い人間の私!…まずは私の意識改革から!

健やかに大きくなってくれたらいいよ113.png


by Hapiness-forever | 2017-04-04 10:56 | 子供たち | Comments(0)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧