タグ:弁当 ( 571 ) タグの人気記事

駅弁食べてます

今日のランチは、京都駅で買った「引っぱりたこ飯」です……明石駅の駅弁です!
f0144970_11415275.jpg
あら?「ひっぱりだこ飯」でしたわ

たに濁点つくかつかないかで、かなり感じ変わりますね

娘夫婦お薦めの駅弁です

開けると〜
f0144970_11441897.jpg
タコの足がど〜んと主張してます!

錦糸卵、ホウレン草、桜に切ったにんじん

彩りいいです

シイタケ、人参にはきちんと味付けされてます

細かい穴子が香ばしい焼いた感出して、小さいくせに美味しい

肝心のタコの味も良いです

柔らかいのが、食べやすい

器が、陶器製!

持って帰って使えそうです……また、断捨離対象商品増やすことになったか?

これが1000円………脳内バーツ換算してしまうと、ダメダメになります

ここは、日本!!言い聞かせて、納得できるまでにまだまだ時間がかかりそうです

新幹線、揺れないようで、結構揺れてます

アップするのに指が変なとこ触ってしまって、グダグダですわ

by Hapiness-forever | 2017-03-05 11:40 | グルメ | Comments(2)

桜まつりのハシゴ・・・

桜がそろそろ見ごろというのに、天気予報では明日からまた雨のらしい・・・

えらいこっちゃ・・・・はよ見に行かんと!!!!!

年をとって、せっかち度がUP

お散歩を兼ねて「宇治川桜祭り」へGO・・・・・1時間弱で到着!!
f0144970_16261155.jpg

陶器市も開催されてて人出はまずまず・・・・でも桜の木はしょぼい008.gif

観覧船(600円)に乗ってみるほどでもなし・・・・・

JR宇治駅から奈良線で「玉水駅」へ

ここは毎年、桜の迫力に圧倒されてるところ・・・「井手町さくらまつり」
f0144970_16291956.jpg

今年は玉川の桜だけでなく、山手のほうの「地蔵院」のしだれ桜も見に行ってきました(写真左下)

京都の円山公園はしだれ桜が有名ですが、そこの木とは兄弟になるとかかりの方が言ってました

かなりの高齢の桜・・・ちょっとこちらもお疲れ状態かな




玉川の堤防でお弁当・・・久しぶりに作ったらビジュアルに問題が・・・・
f0144970_16323977.jpg

旦那様のは幕の内風に・・・私のご飯は玄米・・・一応ダイエットを意識して・・・・

子供は川遊びに夢中
f0144970_1636834.jpg

お弁当を広げてる人がいっぱい

農協?か町の婦人部の方?がお弁当やお団子など色々販売中

たくさんの人が群がってましたね・・・お安かったです

業者の屋台も出てたのですが、こちらはえっ!!というくらいお高いの!!!・・それが相場のようですが



よく歩きました・・5時間弱の遠征・・・・19000歩

足に豆できました・・・痛いよぉ~007.gif
by Hapiness-forever | 2016-04-02 16:42 | おでかけ | Comments(0)

また作ってます・・・

長男弁当・・・・今日も・・・・

せんじつオーラスなんて言ったんですが・・・・昨夜帰ってきて

本当のオーラスはいつ???
f0144970_14345275.jpg

母のおしつけLOVEニンジン・・・・まだあるから・・・・

明朝は・・・・散歩行けるかしら???(今夜は新居に戻るって言ってたので・・・・)
by Hapiness-forever | 2015-06-16 14:37 | 弁当 | Comments(0)

とうとう最終日か???

長男が結婚して新居へ移り住む・・・予定

6月初めから新居へ移住するものと思ってたら・・・アララララ・・・まだいますよ

電化製品の配達、ガスの開栓手続きの都合で・・・

今週末には行く・・と思う・・・だので今日作ったお弁当がオーラス・・・かも

最後の日は豪華にと思ってたのに・・・結局冷蔵庫のお掃除弁当のようなものに
f0144970_1123873.jpg

6/9からの分まとめて報告しますね

左上は長男の好物、三色丼・・・♡のニンジン・・イヒヒヒヒ

たくさん作ったのに、今日が最後なら、余るよ・・冷凍庫で待機・・・・

旦那様とのお食事の時にでも飾りとして使いましょう

右下が今日のお弁当・・・♡ニンジンまた無理やり入れましたわ





昨日、次男から「生きてる?」ってlineが入りました

あまりブログをUPしないものだから寝込んでると思ったのでしょうか

ただのさぼり癖です

私の生きてる証がこのブログ??・・・・・

ブログのメイン話題の弁当が無くなるので、今後はゆったり、のっそりとUPし続けていきます

よろしゅうに・・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-12 11:09 | 弁当 | Comments(2)

弁当以外何がある???

あと何日かで、子供たちに作り続けてきた弁当から解放される予定・・・・

このブログ、メインがこの弁当・・・・

弁当が終わったら、はてさて、なにがある???

取材に外に出ましょうか・・・・

では今日の長男弁当
f0144970_14273241.jpg

今日はサバのタツタ揚げを南蛮漬け風にお酢に漬けこんでみた

朝起きて一番に油の用意をしてて、勝手にな動きをする手がなべにあたった・・・・・

半分以上の油がバッチャーン!!!!!

床・・油だらけ・・・もう朝から大掃除・・・・温める前の油で良かった

これが180度まで上がってたら・・・こわ~

最近、わが手のコントロールに不安なことがある

当たらなくてもよいところにあたったり・・・・・・

気をつけよう・・・覚えていたら・・・・・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-04 14:32 | 弁当 | Comments(2)

久しぶり・・・

雨が久しぶりに降ってます

庭の花たちは、丁稚の挨拶状態です・・・・・

このまま梅雨に突入?

雨が必要なものとわかってても、うっとおしい!!!

昔はレインコート・レインシューズが定番だったのに、そんな恰好した人、最近見たことないわ・・・

うっとおしくても長男弁当
f0144970_1001322.jpg

昭和の香りのするお弁当になりましたわ・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-03 10:00 | 弁当 | Comments(2)

物忘れ?・・・・

一昨日、ミンチを買った

でもどこを探してもない・・・・・???????

庭のチマサンチュウが大量にあるので、ミンチをいろんな味付けで、その葉っぱに包んで食べようと思ってたのに

冷蔵庫・冷凍庫探索するも?????

何と言うことでしょう!!!

昨夜のメンチカツに使ってしまってた・・・・忘れてた・・・・・・・

これって物忘れ???ボケ?????不安になる・・・・・

不安と言えば昨今の地震

今日、コストコに行って来たのだが、大きな揺れが来たら・・・・上の荷物は???
f0144970_20564593.jpg

どこに逃げましょう????



それでは、弁当終了まで秒読みの長男弁当です
f0144970_20575246.jpg

ズッキーニがたくさん採れ始めた

大量に食べられる方法を検索してみよう

すでに「ラタトュイーユ」は作ったし・・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-02 21:00 | 生活 | Comments(0)

御祝儀は1億円!!!

息子の結婚祝い!!!
f0144970_14223244.jpg

1億円の束です!!!

よ~く見てくださいよ・・・・・

この紙幣100万円札・・・・100枚で・・・1億円

わざわざおもちゃ屋さんに出向いて、うちのいたずら好きの旦那様買ってきましたわ・・・・・ハァ・・・・

何気に普通の封筒に入れようとしたら、御祝儀袋に入れろって言うんです・・・買いに行かなくては・・・・

これメモ帳です・・・・1億円が580円・・高い!!!!

旦那様の遊びについていくのも大変なんですから・・・・・

あっ・・渡す前にこのブログ息子が見たら、いたずらがいたずらでなくなる・・・・・

見るな!!!長男!!!



娘のところに行ってる間に庭の花が・・・
f0144970_1427437.jpg

手前は「ゴテチャ」奥は「柏葉アジサイ」

綺麗ですぅ

そうそう、息子のお弁当久しぶりに作りましたわ
f0144970_1428222.jpg

新居のガスがまだ来てなくて・・・それに電化製品も・・・

今月の中くらいまでは、ここから出勤するようです

それまで、お弁当作りは続きます・・・・
by Hapiness-forever | 2015-06-01 14:30 | 子供たち | Comments(2)

娘のヘルプに行きます

孫が熱を出し、ちょっと困ってるようなので、娘のヘルプにやって来ました

2時過ぎに具合悪いと聞いて、3時には電車乗ってました
超普段着で
f0144970_22371174.jpg
つっかけ・・・・・

実はけさ、勝手口で躓いて、足の親指がいたたたた状態で靴が履けなくて

もう、ずいぶんよくなりましたので、足は大丈夫

ところで、孫ですが、どうも突発性発疹らしくて

先日来、風邪を引いては、お休みを繰り返し、これ以上パパ、ママのお休みが取りにくい状況

しょうがないです

保育園にスムーズに行くようになるには、半年かかったやら、一年もという人も

少し遠いですが手伝いに行ける者があるのは、いいですが、それのない人たちはどうしているのでしょう

働く女性を応援する組織をもっともっと充実する必要が絶対あります

月曜日、長男弁当のご紹介
f0144970_22463003.jpg
今月いっぱいで、このお弁当作りもおしまい

娘のところに来てる間に、6月になって、なし崩し終了になったりしてね*・・・・

スマフォから投稿してます

ちゃんとおくれてるかな???

不都合があっても文句は無しでよろしくです



by Hapiness-forever | 2015-05-18 22:34 | 子供たち

長男弁当・・・

今日の長男弁当です
f0144970_1641553.jpg

だんだん暑くなってきたのか、長男、あまり食欲がないと・・・

女子高生みたいなお弁当になってます

私は暑くても寒くても、熱があっても悲しいことにそうそう食欲が落ちません・・・・

暑いから食欲がないって言ってみたいわ

昨日・一昨日と外食したおかげで1キロも体重が増えてました・・・・・・・・・が~ん!!!

1キロ減らすために食欲とどれだけ闘ってきているか・・・・

昨日のテレビでご飯をおかゆに換えて30キロ減った人とか・・・

温かい炭水化物を冷たいものに換えて体重が減った人とか・・・・・

それは炭水化物を摂って太った人に対して言えることで、いま私は、極力炭水化物を控えてダイエットしてるのに、ここでおかゆを入れたり、冷たい炭水化物を取り入れても絶対減量できません!!

2時間も、テレビにかじりついてみてた私・・・この時間返してほしいわ
by Hapiness-forever | 2015-05-15 16:13 | 弁当 | Comments(1)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧