タグ:映画 ( 7 ) タグの人気記事

久々です〜

4日ぶり?・・・に長男弁当を作りました066.gif

ちょっと間が空くとリズムに乗れなくて、いつもどおりにチャッチャッとはいきませんでしたわ・・・002.gif

こんなんできました・・
f0144970_640284.jpg

うさぎぴょん♪さまの三度豆くるくる弁当を盗作・・・おせわになりました・・

弁当3原色をいれてるので色合いはいいかな・自画自賛・・・

昨日まで長男は休暇を取ってたので、曜日確認が長男の出勤と弁当作りに頼ってますので、なんだか今日が月曜日と錯覚・・・・

きょうもブログネタは多分この弁当だけだろうなぁ・・・つつがない穏やかな一日が来ると考えておこう・・・008.gif



先ほどふと思いました

このお弁当、長男のために作ってますが、長男は昼休みまでこの中身を知りません・・

でもブログを昼前に見られてる方は長男より先に知ってる・・・なんだか不思議に思えて・・・


最近の本

乾くるみさんにちょっとはまってます

今「スリープ」読んでます・・おとついには「リピート」・・・えっ!という終わり方が気に入ってます038.gif

リピートとちょっと似た設定の映画「恋はデジャブ」もちょう好きです
by Hapiness-forever | 2013-05-22 06:55 | 弁当 | Comments(12)

コメディー大好き

今日はフィットネスがお休みの日

だんな様と映画に行ってきました

久しぶり・・・・・・・・・

だんな様はコメディー好き

私も好きだけど、ドタバタなのは好きではない

今回行ったのは

「素敵な金縛り」

三谷幸喜さんの監督作品

この方の「有頂天ホテル」「ザ・マジックアワー」はドタバタ

これらは、ちょっとはらはらしながら観る喜劇

このハラハラが好きではない

でも今回見た「・・・金縛り」はゆっくり笑えた

出演者もびっくりするほど豪華

たった一言のセリフのお医者様が唐沢寿明だったり

お薦め映画です

しかし、見に行ってるお客様が20人足らず・・・

こんなんでやっていけるのだろうか・・映画館・・・日本映画・・・・???

心配になってくる
by Hapiness-forever | 2011-12-20 17:53 | Comments(2)

家政婦のミタを見た・・・

昨夜テレビドラマ「家政婦のミタ」を見た

ネーミングで笑ってしまった003.gif

テレビドラマは見ない主義なんだけど

ちょっと設定が私の好きな映画「ナニー・マクフィーの魔法のスッテキ」に似てるものだから興味がわいて見てしまった

これからの展開がわからないから、そっくりとは言わんけど、家庭の事情とか似てる

オドロオドロしい始まりといい、脚本家はあれを下敷きにしてるのは間違いない

多分、来週も見るやろなぁ・・・・


もう一つ、気になるドラマ038.gif

これはアメリカの連続ドラマだと思うけど・・・

「弁護士イーライの不思議な体験(やったかなぁ)・・」

一回目でこれは続きも見ようと、チェックを入れたのだが・・・

2回目から全く見れてない・・・

やっぱり連続ドラマは私には無理なんやわ007.gif

DVD借りてみよう・・・・・
by Hapiness-forever | 2011-10-13 07:21 | 生活 | Comments(2)

なくもんか

見てきました・・映画「なくもんか」

アベサダオワールド炸裂003.gif

面白かった・・・041.gif

でもだんな様は「笑いが足りない」らしい

そうかなぁ・・・015.gif



観客・・10人008.gif

何人お客さんが入れば儲けられるのかなと

心配になってました

バスといい映画館といい・・・わたしは貧乏神か?025.gif
by Hapiness-forever | 2009-12-26 22:30 | Comments(2)

鴨川ホルモー

久しぶりに映画に行ってきました001.gif

連休・水曜1000円の日

混んでたら・・・・025.gif

そんなことありませんでした003.gif

夫婦50割りで旦那様と二人で安く見ることができました

見たのは「鴨川ホルモー」016.gif

私の希望です

だんな様は「レッド・クリフ」希望だったのですが

三国志音痴の私は「鴨川・・・」を押し通して勝利066.gif

この50割を使って二人別々のものを見ようかとも思いましたが

時間もずれてるし、だいいち別々のものを見ると言うことは

想定外だと思います007.gif

話は大体原作と同じで面白かったのですが

本を先に読んで行くと

頭の中で主役のイメージなんかが膨らんでるので

ちょっと違ううんじゃないと思ってしまった

式神のイメージもちょっとな

だんな様はわけ分からん・・・らしかった023.gif

私としては満足ぅ~です010.gif


そんな夜のデザートはこれ

f0144970_7212735.jpg

いつものFPガーのチーズケーキです

パンで残ったチョコチップを入れました・・・

何でも残ったら入れる、主婦です037.gif
by Hapiness-forever | 2009-04-30 07:23 | Comments(2)

元テニスコート

我が家の裏のテニスコートの近況です

f0144970_1553182.jpg


クラブハウスは消滅

もういいって???

台風が行ってしまいましたが
皆さんのところは
大丈夫でしたか?

我が家の娘は
台風のメッカにおります

昨日も心配で聞きました
だってテレビでは
桂浜の大きな波の前でレポートするアナウンサー
四万十川が荒れている様子
心配して当たり前ですが

「寝てる間にいってしもた」

前回の台風の時もそうでした
テレビが大げさすぎるのか
娘がたくましいのか???



映画「ハリーポッター」行ってきました

また突っ込みたくなりました

自白する薬があるのなら
うそつきとハリーのことを決め付ける前に
飲ませて確かめたら言いやんと

あんたら魔法使いなんやろ

魔法大臣が校長先生を
疑ってんのなら飲ませて聞いたらええやん

冤罪でブラックがつかまることもないやん

平和な映画になる

どっかの元農林水産大臣にも飲ませて聞いたらええやん

「その絆創膏はどうしたのですか?」

なーんてね
by Hapiness-forever | 2007-08-03 16:13 | Comments(3)

舞妓Haaaan!!!見ました

昨日は映画が1000円で見られるファーストデイ
旦那様と二人で行ってきました

基本的に二人で行く映画はお笑い
何も考えず笑っておしまいというのが
スカットしていいかなと

でもちょっと突っ込み入れたいですね京都人として

あの柴咲コウの舞妓のメイク
クレイムこなかったのかな?

京都の街中に氾濫するニセ舞妓以下

お笑い映画やし一人カッカしてもしょうがないかな
「ありえなーい」というのが、あっちこっちにある映画だから
このメークも「ありえなーい」のひとつとして認識!

おもしろかっただけでいいか

この前見た「プレステージ」も
「ありえなーい」だったもんな

一人なんとか納得・・・・
by Hapiness-forever | 2007-07-02 08:57 | Comments(0)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧