タグ:生活 ( 862 ) タグの人気記事

懐かしい!

小学校の片隅で、久しぶりに見ました
f0144970_09082248.jpg
百葉箱

この鎧戸のようなものが、葉っぱにみえるから百葉箱と言うらしいです

ケーキのミルフィーユは、千枚の葉っぱという意味らしいので、百の葉っぱなら、サンフィーユ?

フランス語で百葉箱をなんというか知りませんがね!

今でもこれ、授業とかで使ってるのかしら???

気象庁は、もう使ってないらしいし

何のためにあるのかな??

私の子供の頃でも、係の人が温度湿度を記録してたようなしてないような?

わたし自身、中を見た記憶がありません!!



この、百葉箱にヘチマが絡みついてました
f0144970_09153240.jpg
これまた懐かしいわぁ〜

ヘチマ水は、取ったことないけど、体洗いにスポンジの代わりに使ってたなあ……自家製ヘチマたわし

周りを見回すと面白いものがあちこちに



by Hapiness-forever | 2017-09-21 09:07 | 生活 | Comments(0)

元気出すぞ!

若干、おつかれモード

67%引きで買いました、これ!!
f0144970_11141870.jpg
まあ、定価が600円だから、そんなに期待はなかったけれど………と言いながらかなり期待値高め

割引価格程度の効き方かな?ていうか、きいてるか?

飲んだら、気力、体力みなぎるのではないかと期待

カフェイン入ってるから眠気もさようならかと思いきや、眠いしぃ〜

こういうのあまり飲まないから、期待しすぎたわたしがあかんのか?安すぎたのか???

3000円のが90%offであったら、買ってみようかな

これなら効くやろ!

by Hapiness-forever | 2017-09-20 11:12 | 生活 | Comments(2)

これはないな!

婿殿がパクチー好きな私のために買ってきてくれたこれ
f0144970_16114851.jpg
パクチー味のポップコーン

う〜ん

そもそもポップコーンとして、カラッとしてないし、食感が、イマイチ

味は〜パクチー嫌いには受け入れられなくて、パクチー好きには物足りない

どこをターゲットにしてるのか謎!

最近パクチーが巷では流行ってるらしく、専門料理店まで出たらしい

なんでもパクチーと合体させたら売れると思ってるのかな?

パクチー好きは、最低一個は買うかもしれないから、それでいいのかな?

リピートはなしです!!



by Hapiness-forever | 2017-09-16 16:06 | 生活 | Comments(2)

R2D2?だらけ!

あるきながら何かに似てると思ってた

ソウダ!R2D2だ!
f0144970_10062707.jpg
そう思うのは私だけ?

でも顔に見えて、可愛いですよね??!

車止めでしょうね?!

by Hapiness-forever | 2017-09-13 10:03 | 生活 | Comments(2)

ローマ字略語に苦戦!

BA………婆あじゃなくてビューティアドバイザー

昔は美容部員って言ったよね?!

CA………キャビンアテンダント

スチュアーデスで何がいけない?

HM………ホットケーキミックス

娘曰くホケミ………よけいわからん

FP………フードプロセッサー


今朝、SEは、システムエンジニアの略だと初めて知ったよ

サービスエンジニアだと思いこんでた117.png

サービスエンジニアは、カスタマーエンジニアが正式らしくってCEが略語らしいわ

ダイゴ的略語じゃなくて世間一般のローマ字略語!難しいわ105.png



ボケと新しい知識との天秤

いまは、ボケの勝ちっぽいです

SE.CEはいつまで我が脳みそにとどまってられるだろう??



by Hapiness-forever | 2017-09-12 09:40 | 生活 | Comments(2)

歯が痛い!!

昨夜から歯が痛くなってきた

あと半月強で京都に帰るからそれまで我慢していようと思ってたけど、あかん!

日曜でもやってる歯医者さんに行くことにした

夜9時迄営業?
f0144970_20542861.jpg
こんな賑やかなとこにあるの〜

原因不明!

とりあえず痛み止めと抗生物質もらってきたけど

薬が効きますように




食事が楽しくない!

これで痩せられるかな?

こっちの方に喜びを見出して、頑張ります




by Hapiness-forever | 2017-09-10 20:51 | 生活 | Comments(2)

悪口!

時間が経つのが早すぎる!

さっきミルク作ったのに、もう?また??!

ご飯作って、洗濯して、保育園の送迎、孫のミルク作ってたら、一日があっという間に終わってる

むすめは、ご飯食べて、オッパイやってたら、一日たってたと…




さて、昨日届いた財布ですが、ウキウキと入れ替えました

ものすごい量のカードが入れられます

今まで入ってたカード、全て入れ終えましたが、シャチハタ入りません???

無くしちゃいけないと入れてたネックレスも入りません???

あれ?

大きさは新しいもののほうが、じゃっかんおおきいのですが、前のはタオル製だったので伸びに余裕があったようです

しかし!!!

決められたところにカード入れただけでパンパンになるとは、なんのための、蛇腹のカード入れなんだろう?

ファスナー閉じたら財布歪んでます
f0144970_14563833.jpg
わかります?

この調子だと、この財布の寿命は短いかもです



娘曰く!

入れすぎ!

らしいですが、今まで大丈夫だっただけに、がっかりしてます103.png

おすすめしません!

優れものと、昨日言ったこと撤回です!!

by Hapiness-forever | 2017-09-07 14:47 | 生活 | Comments(2)

パン屋さん開拓中

美味しいパンが食べたい

口コミで☆4.9のパン屋さんに行ってみました
f0144970_10321326.jpg
見た目かわいい

ブーランジュリー フォセットです
f0144970_10333569.jpg
持ち帰りの車の中、幸せの香りで充満してました

めちゃくちゃ美味しいというわけではありませんでしたが、パンに飢えてる今日この頃なので、満足しました

婿殿はご飯大好きさん

私、ここに来てから、一年分のご飯摂取量軽く超過した気がします

体重計は見ないことにします



by Hapiness-forever | 2017-09-05 10:31 | パン | Comments(2)

バナナ!

婿殿、高級バナナ買ってきました

バナナ、スイカ、パイナップルは、私は日本で買う気にならなくて……タイで一年分食べてくるので!

スーパーで試食にバナナがあったので、食べた所これは素晴らしいと!婿殿即決!
f0144970_08592828.jpg
いつものバナナと食べ比べてみました

知らぬが仏!

安いバナナで満足してたのに

知るということは恐ろしいことです

もちっ!甘!美味しい!

この味を忘れた頃に、通常バナナに戻しましょう!



by Hapiness-forever | 2017-09-04 08:56 | 生活 | Comments(0)

夏祭り

朝から寒いです

今日は29度まで上がるらしいですが、風がもう秋です

昨夜は、団地内の夏祭りでした

なんだか余りに秋っぽいので、えっ今頃夏祭りって思いますが、まだまだ9月初め

例年なら残暑でヒーヒー言ってるはずなのに
f0144970_06073456.jpg
子供みこしも爽やかに担げそうです



3時間おきの授乳で、ママさんはお疲れモード

パパさんもババさんもみんな眠〜い

ババさんは、老眼で哺乳瓶の目盛りが見づらいです
………103.png

by Hapiness-forever | 2017-09-03 06:03 | 生活 | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧