タグ:食べ物 ( 15 ) タグの人気記事

奇妙な挑戦・・・・・

昨夜の食事は広島のお好み焼き

jijibaba様のお好み焼きの記事を見てて食べたくなって・・・・

ホットプレートで・・・片付け忘て朝にもテーブルの上に出しっぱなし・・・もちろん洗ってましたよ

ついでやし、これでホットケーキの朝食を・・・

こうなったら何回ホットプレートでしょくじが出来るかやってみようと・・・変な挑戦となりました

こんなこと思ってもみなかったのでここまでの画像はありません

では今日の昼食です
f0144970_1925385.jpg

うさぎぴょん♫さまのアイデア盗みました・・・アリガトウ・・

卵は丸く焼くため玉ねぎの輪切りを利用してみました

なんだか写ってるような写ってないような・・・・

今夜は餃子です
f0144970_19315312.jpg

その昔は120個ほど作ってたのですが・・・・いまや20個で十分

自家製のオクラもついでに焼いちゃいました

さてあす朝なにを焼こう・・・・・・・アイデア枯渇
by Hapiness-forever | 2013-08-17 19:34 | 食事 | Comments(5)

大収穫祭

今日も採れましたよ
f0144970_992211.jpg

おナスが新鮮すぎて、旦那様トゲ刺されました・・・

今朝のお弁当に入れたプチトマトも自家製だったんです

昨日はこんなんも採れました
f0144970_9104110.jpg

いちじく(巨大に成長してました)

けっこう前から実をつけてたんですが、まさか熟れてるとは思わなかったのでびっくり

美味しくいただきました

手は我が家専属手タレモデル旦那様です053.gif
by Hapiness-forever | 2013-06-28 09:13 | 生活 | Comments(10)

今朝の作業・・・

まずは長男弁当
f0144970_7302413.jpg

今日は何食弁当??・・5色?

もうちょっと華やかさのあるほうがいいなぁ・・地味・・

第二の作業・・・マーマーレード

昨日の道の駅?で買った夏みかんをマーマーレードに変身させる

昨日から皮は細く切って水に浸けておいて、朝から2度のゆでこぼし

今回はかなりユルユルで火を止めました・・この間のはちょっと煮詰めすぎた感じだったので

f0144970_733111.jpg

見た目はあんまり変わらないなぁ・・・前のはここをクリックしてみて

色がちょっと浅い??

火を止めるタイミングがものすごく難しいわ・・・008.gif

冷めるまで出来上がりがわからない・・・・


ダンナ様は裏庭の土壌改良を終えてたくさんの作物を大事にお育て中

今日は早速収穫できましたよ!!!!速い!!!
f0144970_7362879.jpg

スナップエンドウです

葉が生い茂りこれからどんどん成長していって、絶対見落としが出てくると思う

そのうちオバケスナップエンドウが出来るかも041.gif

これはこれで楽しみかも006.gif

あさからお忙しいハピネスです

そのおかげでミキサーの中のバナナジュースを朝食に出すのをうっかり・・・

気づいたときには色が〜007.gif

物忘れの激しい今日このごろ、同時進行は控えめに!!!反省
by Hapiness-forever | 2012-04-27 07:40 | 弁当 | Comments(2)

クリスマス向け料理教室

今日も出かけてしまいました001.gif

9:40AM 「料理教室あるけど行く?」

ハル様からの誘惑

「行く!」即決066.gif

10時前に彼女のうちの前にいました005.gif

化粧・着替えを5分以内に済ませて・・・・036.gif

ただし一つ忘れたものが・・・・・

洗濯機の中

シ・シ・シ・シーツが・・・・・・007.gif

まぁいいか・・・今日はあったかいし・・帰ってから干せば・・・041.gif

てな訳でキャンセルの穴埋めで行ってきました料理教室

f0144970_15231399.jpg

サーモンパイ&赤ピーマンのムースと野菜のジュレ011.gif

クリスマス向けできれいで美味しかったです024.gif

今年のクリスマスはレシピはいっぱいあるのに

食べる人が・・・・・・007.gif




ハル様「誘ってくれてありがとう」040.gif

無事にシーツも干せました・・・003.gif



P.S.
昨日使ったnoritakeのお皿の色違いでした

今日のお皿・・・005.gif

昨日はプラチナカラー

今日はゴールド

実はこのプラチナ色うちにもあるんですよ

何かの時はよく出てきますよ003.gif
by Hapiness-forever | 2009-11-27 15:31 | おでかけ | Comments(8)

はやりもの

わが家のはやりものパート2003.gif

先日の「ガネイシャ」以前からのはやりもの

「水曜どうでしょう」です

昔(といっても10年ぐらい前)、北海道放送で放映されてたものです

大泉洋の出世作(デビュー作)です・・・・

バラエティーというか大人のいちびり

そのシリーズで「対決列島」というのがありました

北海道から鹿児島まで御当地のスイーツの早食い対決066.gif

その中で青森の「気になるリンゴ」が気になってました

お取り寄せしようとしたら送料がけっこうかかって馬鹿みたい

そのままにしてたら、先日、生協でありました

これです

f0144970_190473.jpg


もったら重い!!!

切ってみました

f0144970_1904658.jpg

紅玉リンゴが丸丸1個入ってます

後ろでウサギも覗いてます・・・・

お味は・・・・うちで作ったリンゴのケーキのほうが美味しいや

ちょっと甘すぎ・・(スイーツやから甘くて当たり前か)

期待が大きすぎたからかも007.gif
by Hapiness-forever | 2008-10-26 19:11 | 生活 | Comments(2)

アフタヌーンティー

だんな様の運転練習に京都市内へ

京都宝ヶ池プリンスホテルでアフタヌーンティー

f0144970_20123961.jpg


私はあんまりおなかがすいてなかったので

1つだけ注文して・・・

ケーキ2個だんな様がぺろーり

実はうちのだんな様超甘党なんです012.gif
by Hapiness-forever | 2008-07-12 20:16 | おでかけ | Comments(6)

ホットケーキミックス他

粉もんのお取り寄せを致しました

f0144970_14304235.jpg

お試しセットです

送料も無料だしかなりのお得かな・・・

長女が就職試験のため帰ってきています

これでしばらくおやつ作りや昼食が助かります
by Hapiness-forever | 2008-06-20 14:33 | お取り寄せ | Comments(6)

きゅうりの収穫

f0144970_2092464.jpg

初なりのきゅうりを収穫しました

変身

f0144970_2095369.jpg

ちくわの中に入ってみました
わかめさんとコラボレーション
グリーンサラダの仲間にも入ってみました

しゃきしゃきとおいしかったです

とげが刺さりそうなくらいちくちくピチピチでした
by Hapiness-forever | 2008-06-14 20:11 | 食事 | Comments(6)

母の日のプレゼント

長女+次男から

f0144970_750738.jpg


マンゴーとピーチの香りのボディーバターです

いいにおい016.gif

次男は長女に一口乗っただけですがまぁ気持ちということで

長男から

「風邪」もらいました

*******

PS

昨日UPしたIKEAミートボールですが
お店と大きな違いは2つあります

1)お店のにはジャガイモの茹でたのが付く

2)お店のにはリンゴンベリージャムが付く

甘いジャムはなくても良かった020.gif

でもこういう風に食べるのがスウェーデン風なのかな

IKEAと入れるだけでこのつたないブログを見に来てくださる人が
ぐっと増えた

毎回なんでもないのにIKEAと入れておこう・・・・008.gif
by Hapiness-forever | 2008-05-08 07:57 | 子供たち | Comments(0)

帰ってきました

24日から次男の入試に伴って
東京方面に出かけておりましたが

無事?25日・26日と
入試を済ませ昨夜遅くに帰宅いたしました

付いて行っただけですが
私は肉体的に疲れました

まずは道中記

24日

今回は駅弁を前回の反省をふまえて

f0144970_1556236.jpg


色々種類のある柿の葉寿司と肉入り巻き寿司

また寿司かい
(何が反省をやねん、発展性がないなぁ)

東京駅ではだんな様の熱い出迎えを受けるつもりが
南口・・・中央口・・・??

お互いにあっち行きこっち行きとなかなか会えず
会えたときにはちょい疲れてましたわ

この反省をふまえて
次男と最終日東京駅で待ち合わせをしようという
私の計画はもろくもこの時点で
崩れ去りました

すごい強風のため在来線は遅れたり
運転中止になってましたが
目的地まではなんとか着き大学の下見も済ませました

すばらしい環境の大学で
見に行ったら絶対入りたくなるところですが
問題は難しい入試ですよね

25日

次男を入試に送り出した後
私は幼稚園の頃よりの親友Tちゃんのもとへ

アメリカン・カントリーハウス
外見だけでなく中身もアメリカンハウス
ボストンでの暮らしをそのまま引っ越してきた
とってもかわいい家でした

ご覧ください

f0144970_16184916.jpg
f0144970_16191275.jpg


ぴんぼけでTちゃんごめんね

Tちゃんに連れて行ってもらった陶器やさんの
トイレです
びっくりしたので写してきました

f0144970_16274019.jpg
f0144970_16275358.jpg
f0144970_1628946.jpg



こんなトイレってあるんですね

そして食べ物シリーズ

f0144970_16292484.jpg


パンの中にリンゴまるまる1っこ入ってます
カスタードクリームも入ってて超うまうま
(ホテルのテーブルの上でパチリ・・・)

f0144970_16302784.jpg


大慌てで撮ったお店の写真です

「prologue」というけっこう有名店みたいです

26日

次男を送り出した後荷物を宅配便にして出したのですが
まだ付いてなーい

くさいパンツはどこに行った???002.gif

大学の周辺を散策

昼食は「農家の台所」

f0144970_16554068.jpg


タジンというとんがり帽子のふたをかぶった
土鍋?で蒸された野菜とお魚を頂きました

野菜が甘くっておいしかった

旅行に出るとどうしても野菜不足になりませんか
ここの料理で3日分の野菜を摂ったという感じでした

ひっそりとしたビルの中にあるとは思えないほど
お客さんでいっぱいでした

テレビや雑誌で紹介されてるみたいです

まだまだ次男の試験は続きます

どこで時間をつぶそうか
足はくたびれるし・・・008.gif

もうスタバしか思いつかない

本当はエステ・マッサージ等に行こうと思ってたのに
定休日・予約いっぱい・・・残念!!

最後に行ったのが

Beans」というアメリカンコレクチブルのお店

ファイヤーキング・オールドパイレックスの店です

記念にマグを買いました

f0144970_1655641.jpg


今回は他に

f0144970_16562925.jpg


東京といえばこれでしょう

そして

こんなものも見つけました

f0144970_1657657.jpg


おなかの中からエコバッグが出てきます
荷物がいっぱいになったので

そしてこれ

f0144970_16575380.jpg


大好きな「チャーリーとチョコレート工場」の映画に出てきた
ウォンカのチョコレート

面白い003.gif

次男とも試験後無事会えて帰れましたが

それにしても昨日の朝送った荷物は今どこよー022.gif
by Hapiness-forever | 2008-02-27 17:05 | 生活 | Comments(7)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧