タグ:食事 ( 337 ) タグの人気記事

駅弁食べてます

今日のランチは、京都駅で買った「引っぱりたこ飯」です……明石駅の駅弁です!
f0144970_11415275.jpg
あら?「ひっぱりだこ飯」でしたわ

たに濁点つくかつかないかで、かなり感じ変わりますね

娘夫婦お薦めの駅弁です

開けると〜
f0144970_11441897.jpg
タコの足がど〜んと主張してます!

錦糸卵、ホウレン草、桜に切ったにんじん

彩りいいです

シイタケ、人参にはきちんと味付けされてます

細かい穴子が香ばしい焼いた感出して、小さいくせに美味しい

肝心のタコの味も良いです

柔らかいのが、食べやすい

器が、陶器製!

持って帰って使えそうです……また、断捨離対象商品増やすことになったか?

これが1000円………脳内バーツ換算してしまうと、ダメダメになります

ここは、日本!!言い聞かせて、納得できるまでにまだまだ時間がかかりそうです

新幹線、揺れないようで、結構揺れてます

アップするのに指が変なとこ触ってしまって、グダグダですわ

by Hapiness-forever | 2017-03-05 11:40 | グルメ | Comments(2)

お寿司ぃ〜

夕飯に回転寿司でも行こうかと、家、出たのは良いが、近くの目指す店が無い!!!

建物ごと無くなってました

どういうこと?????

2軒目の店、目指しますが、もすご〜くこんでて、断念!

お向かいの店へ
f0144970_04192724.jpg
牛丼!

吉野家に来たのって何年ぶりかな?

昔のイメージとちょっと違ってた

カウンターばっかりだったはずなのに、ボックス席が沢山あって、ファミリー向けに!





街の変わってるとこ見つけては、「間違い探しゲーム」してる風で、楽しんでます


by Hapiness-forever | 2017-02-27 04:15 | 生活 | Comments(0)

料理してませ〜ん

日本に帰って、まるまる一日経ちましたが、まだ料理してませ〜ん

初日、朝食

パンもご飯もありませ〜ん

おかずなんてな〜んにも!

タイから持ち帰った、餅(シャレかい?)

連れて行って、そのまま持ち帰ったもの………というより、初日朝食のために連れ帰った4この餅

ち〜ん…海苔も一緒に帰ってきました


昼食……まだ買い物に行ってなかったので、食材皆無
f0144970_03422873.jpg
↑丸亀製麺で!

バーツ換算してしまうと恐ろしいわぁ〜



夕食…間食しすぎて食欲が無い!

業務スーパーで買った肉ちまき、チーン

包丁、まな板の出番無し…どんだけサボってるんやろ私

間食↓
f0144970_03461595.jpg
業務スーパー近くのシャトレーゼ

庶民的ショートケーキ購入

チェンマイでは、生クリームケーキが食べられなかったから、美味しかったよ〜

あとは、お寿司と餃子の王将かな、行きたいの

書いてて、なんちゅう貧乏飯なんやろって思ったわ

庶民派路線です!


日本に帰って、いっつも思うこと

その1)インターネットのスピード早い!
サクサクサクサク……もっとサクつけてもいいくらい、気持ちいい

その2)水が蛇口からそのまま飲める!

この2つがチェンマイに備わったら文句ないんやけどなぁ〜






by Hapiness-forever | 2017-02-26 03:36 | 生活 | Comments(0)

朝ごはんを食べに行く!

帰国に向けて、食材を食べ尽す作戦決行中!

冷蔵庫もスカスカ〜

冷凍庫もスッカラカ〜ン

朝食を外に食べに行くチャンス到来!

前々から気になってた、ビアンブアンマンションの朝ごはん……やっと行けましたわ
f0144970_09591150.jpg
中はいるのも初めて

なかなか、高級感のあるエントランス

うちのあっさり系とは、ちょっと違うな

高級マンションなのに、朝食が89バーツとはお安いなぁ

ワッフルを頼みました(なんで二人共同じもの頼んだんかなぁ〜?)

フルーツ、コーヒー、ジュースが付いてますが、ワッフルにはバターとはちみつだけ!

エッ?生クリーム無いの?

違うもの頼んでシェアしたら良かったと、後悔ですわ(オムレツがシェアするならいいかな)
f0144970_10015577.jpg
うちのアパートメントにも、一階レストランでビュッフェ形式の朝食ありますが、150バーツ

メニューも値段の割には豊富です

しかし、これが毎朝となると、もったいな〜い

うちでは、朝食に時々ヨーグルト入りパンケーキを焼きます

コーヒー、フルーツ、ヨーグルト付き

さて、いくらの価値があるのでしょうか



チェンマイでは、旅行ではなく、生活なので、毎朝のホテル外食は不経済かな

タイの人と同じように街の屋台の朝食なら、外食でもオッケー…とにかく安いから

今日入れて残り3日!



by Hapiness-forever | 2017-02-22 09:55 | チェンマイ2016.10~ | Comments(4)

天ぷらはどこ?

先日スーパーで買った、タイのカップうどん

天ぷらうどんらしい

49バーツ………200円弱…結構高い……期待あり!
f0144970_14444927.jpg
こんだけ入ってたら、200円でも良いかな

オープーン
f0144970_14463379.jpg
生麺…旦那様が腐ってないか気にしてます

醤油っぽいタレの入った袋、トッピングらしい袋、フォーク

あれ????

海老天、かまぼこは???

ないんですが〜

湯を入れてみました
f0144970_14485986.jpg
うどん少な!

ネギしか入ってないトッピングの色悪〜

出汁まず〜

ラッピングの写真のうどんと実物、差があり過ぎ

二度と買わな〜い!!!!!

買っちゃだめ、認定!

by Hapiness-forever | 2017-02-11 14:42 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

どっちで買う?

チェンマイの豚肉と鶏肉は、安くて美味しい

金曜日の朝市では、さっきさばいてきましたよみたいな生々しいお肉を、陽のあたる場所で地面に広げて売ってたりする

こんなところでは、安くてもちょっと怖くて買う気にならない

もっぱら買うのは市場か、肉専門店
f0144970_14121700.jpg
↑市場の中の、肉売り場です

一応、肉の下には氷が敷き詰められていますが、上はそのまま

値段も書いてないので?

↓市場の外の店
f0144970_14154685.jpg
冷蔵庫に肉は入ってます

値段も書いてあります

どっちで買いますか?




by Hapiness-forever | 2017-02-10 14:07 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

あやかりたい、あやかりたい!

今日は、ゴルフ⛳

ご一緒に回ったのは、週の殆どの日をゴルフしているemoticon-0155-flower.gifおかさま

コンペ荒らしという異名もあるくらいの、お上手な方

終わって、珍しく、私ゴルフ場で昼食をとることに

emoticon-0155-flower.gifおかさまと同じものを注文

これ、emoticon-0155-flower.gifおかスペシャルという別名もあるらしい

上がってくるお仲間みんなそれを注文「Same」

みなさん、ゴルフが上手くなりたいから?あやかりたい気持ちで、ご注文されたのかな?
f0144970_16122600.jpg
野菜、肉がバランスよく取れ、目玉焼き載せたら美味しい!…タイ料理のあの辛さは全くない

次回のゴルフはこれのおかげで100切りか?

練習もしない私が言うか??



そうそう、昨日見たあの綺麗な鳥のような花

キャディーさんに名前を聞いたところ「トンカオ」

豚の顔っておぼえて、ここに書くことができました





by Hapiness-forever | 2017-02-09 16:06 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

yamaojiさんのロッジに行ってました!

昨日よりチェンマイのメージョーの近くにある、yamaojiさんのロッジBaan Chaiwong Resortに、一泊で行ってました
f0144970_16200589.jpg
の〜んびり…Wi-Fiの故障で実況アップできなかったのが残念でしたが、久しぶりにネットのない時間が新鮮でしたわ
f0144970_16240630.jpg
2年ぶり!

夕飯、ご馳走です!!
f0144970_16273828.jpg
夜はカラオケ

皆さんお上手で、芸なし夫婦はタジタジ

私が宝塚ファンだということで「すみれの花咲く頃」歌わされましたが、聞くのと歌うのは大違い

赤っ恥!

来年のチェンマイに来るときには、かくし芸、カラオケこの2つを克服してなければならないかも

今朝は、朝ごはん後、ペタンク初挑戦

なかなか重い鉄のたまを投げるのは難しいです

ノーコントロール!!

昼食はお楽しみの流しそうめん
f0144970_16373455.jpg
童心に帰るとはこのことかと言うくらい、食事ではしゃぐemoticon-0123-party.gif

お腹いっぱいで、幸せもいっぱいで、まちなかに帰ってきました

楽しいときのすぎるのは、速かった〜

by Hapiness-forever | 2017-01-31 16:16 | チェンマイ2016.10~ | Comments(2)

ビーフステーキ!

ゴルフのあとタイのコストコと言われてるMAKROに行ってきました

タイイングリッシュでは、Rの発音は無視

MAはマではなくメイ

日本語読みだとマクロに行ってきたとなるけど、タイ風に言うとメーコーに行ってきたとなる

そのメーコーで牛ステーキ肉を買っちゃいました

同行してくださったN夫人から固いわよ〜っていわれたので、やっぱりと思いながら、柔らかくすることを考えてた

タンパク質分解酵素のあるパパイヤも買って、帰ってから、お肉をパパイヤのすりおろしの中に、漬け込んだ

勿論、筋切りもこれでもかというほどして
f0144970_20381818.jpg
なかなか美味しそうな感じで焼けてます

パパイヤのおかげか?ちょっとした顎の運動程度ですみました

重曹水も良かったかな?

シャリアピンステーキが、柔らかくなるって言われてますが、私の経験上柔らかくなったことないので、玉ねぎのすりおろしは、除外です

旦那様、チェンマイでは牛は食べなくて良い、ということです!!


食後は、お腹の中でもタンパク質分解酵素を働かすため、冷たくしたパパイヤを頂きました

パパイヤ大好きemoticon-0152-heart.gif

by Hapiness-forever | 2017-01-19 20:30 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

朝から巻きずし?

昨日の残り物の巻きずし食べたってことです

朝から巻いてませ〜ん
f0144970_08563786.jpg
ゴルフ場でキャディーさんからもらう巻きずしは、キュウリ、カニカマ、卵、高菜漬けもどきが入ってる

これが、結構美味しい

日本でも巻きずしを作るといえば最近はこの組み合わせばっかり

巻きずしが食べたくなって、日本風に椎茸、かんぴょうを甘辛く炊いて、これも巻き込んだ

う〜ん

なくてもいいかも

せっかく時間かけて炊いたのに………


巻きすが見当たらない

前に住んでたコンドミニアムにわすれてきたみたい

ラップでもなんとか巻けるものですが、具が多すぎて、ノリはちきれそうです

でも、久しぶりの巻きずし、おいしかった〜

次はキンパブが食べたい!!

by Hapiness-forever | 2017-01-15 08:55 | チェンマイ2016.10~ | Comments(0)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧