タグ:食器 ( 16 ) タグの人気記事

いざ!バーゲン

今日は京都のDOWN TOWN四条通へ

たち吉が半期に一度のバーゲン

友達と繰り出しました

すっごい人・人・・・・・・・

戦利品です066.gif

f0144970_168249.jpg

入れる場所考えるとこれくらいしかもう無理・・・・007.gif

帰りに大丸にある「カフェ ゆとりの空間」にてランチ

ここは料理研究家、栗原はるみさんプロデュースのカフェ

f0144970_16125430.jpg

食べ初めて友達が言いました「写真」

すみません食べてる途中です

デザートは食べる前に撮れました

f0144970_1613562.jpg

久しぶりに都会に出た!!ていう感じで

四条界隈に精通している友人の手引きが無かったら

私は今頃どうなっていたか?・・・・008.gif

人ごみで疲れました~

でも面白かった!!003.gif
by Hapiness-forever | 2008-07-03 16:17 | おでかけ | Comments(4)

アンティーク ガラス

今日は大阪府能勢にあるnostalgia

f0144970_19175296.jpg

素敵でしょ

f0144970_19232437.jpg

私が選んだのはこれ

f0144970_19235647.jpg


去年行ったときの画像もどうぞ
by Hapiness-forever | 2008-06-24 19:27 | 食器 | Comments(4)

今朝のパン

久々に朝食用のパンを焼きました

では

f0144970_87067.jpg


アドさん御紹介のフルーツチップイチゴをやっと使えました

ジャムっぽいのがはみ出してるでしょ

本当のジャムを入れたらこんなものではすまないぐらい
ジャジャ漏れ

だからいい感じのほうかな

他はウインナーソーセージくるくるまいて
上からシュレッドチーズ載せたのと

ミックスドライフルツのラム酒漬け入り

今パン用シートを巻いたパンを発酵中です

焼けたらまたUPしまーす

*******

それからついで

パンの後ろ側に写ってるカップ

次男の入試の時一個買って

もし受かったらその時もう一個買おうってきめてたのです

私版「だるまの目」

めでたく合格発表見たとき買えたので

どうぞ見てください

f0144970_81454.jpg


先日テレビの「ダイタイソ」を見ていて

ファイヤーキングのカップが出てました

なんと¥42000!!!!!005.gif

ファイヤーキングは人気あるねぇ

これは違います・・・・

オールドパイレックスです

******

ついでその2

ちまきも一緒に写してみました

もうじきこどもの日だから・・・
by Hapiness-forever | 2008-04-27 08:28 | パン | Comments(0)

NORITAKE ボーンチャイナ

開けました

昨日のコスコトで買った食器

f0144970_8334493.jpg


まだビニールかかってますが
このまま収納しようと思ってます
(当たって割れるのを防ぐため・・
 間に緩衝材をいつもは挟むのですが
 量が多くてそんなのはさんだら
 収納できないので)

使う時洗って使いますわ

63pcなんです(たくさん!!)003.gif
ふちはプラチナ仕上げ

実はこれ
先日のテーブルコーディネート教室で
使われてたものなんです

8枚ずつセットになってるので
ちょっと多い目のお客様にも
対応できそうで・・

誰か来ないかな069.gif

あっ!
それから
手前のドームみたいなの

ケーキをのせるドームです

この間いつも使ってたのわっちゃって・・・

コストコにあったのでお買い上げ~
by Hapiness-forever | 2008-03-10 08:42 | 食器 | Comments(2)

帰ってきました

24日から次男の入試に伴って
東京方面に出かけておりましたが

無事?25日・26日と
入試を済ませ昨夜遅くに帰宅いたしました

付いて行っただけですが
私は肉体的に疲れました

まずは道中記

24日

今回は駅弁を前回の反省をふまえて

f0144970_1556236.jpg


色々種類のある柿の葉寿司と肉入り巻き寿司

また寿司かい
(何が反省をやねん、発展性がないなぁ)

東京駅ではだんな様の熱い出迎えを受けるつもりが
南口・・・中央口・・・??

お互いにあっち行きこっち行きとなかなか会えず
会えたときにはちょい疲れてましたわ

この反省をふまえて
次男と最終日東京駅で待ち合わせをしようという
私の計画はもろくもこの時点で
崩れ去りました

すごい強風のため在来線は遅れたり
運転中止になってましたが
目的地まではなんとか着き大学の下見も済ませました

すばらしい環境の大学で
見に行ったら絶対入りたくなるところですが
問題は難しい入試ですよね

25日

次男を入試に送り出した後
私は幼稚園の頃よりの親友Tちゃんのもとへ

アメリカン・カントリーハウス
外見だけでなく中身もアメリカンハウス
ボストンでの暮らしをそのまま引っ越してきた
とってもかわいい家でした

ご覧ください

f0144970_16184916.jpg
f0144970_16191275.jpg


ぴんぼけでTちゃんごめんね

Tちゃんに連れて行ってもらった陶器やさんの
トイレです
びっくりしたので写してきました

f0144970_16274019.jpg
f0144970_16275358.jpg
f0144970_1628946.jpg



こんなトイレってあるんですね

そして食べ物シリーズ

f0144970_16292484.jpg


パンの中にリンゴまるまる1っこ入ってます
カスタードクリームも入ってて超うまうま
(ホテルのテーブルの上でパチリ・・・)

f0144970_16302784.jpg


大慌てで撮ったお店の写真です

「prologue」というけっこう有名店みたいです

26日

次男を送り出した後荷物を宅配便にして出したのですが
まだ付いてなーい

くさいパンツはどこに行った???002.gif

大学の周辺を散策

昼食は「農家の台所」

f0144970_16554068.jpg


タジンというとんがり帽子のふたをかぶった
土鍋?で蒸された野菜とお魚を頂きました

野菜が甘くっておいしかった

旅行に出るとどうしても野菜不足になりませんか
ここの料理で3日分の野菜を摂ったという感じでした

ひっそりとしたビルの中にあるとは思えないほど
お客さんでいっぱいでした

テレビや雑誌で紹介されてるみたいです

まだまだ次男の試験は続きます

どこで時間をつぶそうか
足はくたびれるし・・・008.gif

もうスタバしか思いつかない

本当はエステ・マッサージ等に行こうと思ってたのに
定休日・予約いっぱい・・・残念!!

最後に行ったのが

Beans」というアメリカンコレクチブルのお店

ファイヤーキング・オールドパイレックスの店です

記念にマグを買いました

f0144970_1655641.jpg


今回は他に

f0144970_16562925.jpg


東京といえばこれでしょう

そして

こんなものも見つけました

f0144970_1657657.jpg


おなかの中からエコバッグが出てきます
荷物がいっぱいになったので

そしてこれ

f0144970_16575380.jpg


大好きな「チャーリーとチョコレート工場」の映画に出てきた
ウォンカのチョコレート

面白い003.gif

次男とも試験後無事会えて帰れましたが

それにしても昨日の朝送った荷物は今どこよー022.gif
by Hapiness-forever | 2008-02-27 17:05 | 生活 | Comments(7)

冬眠中の出来事

1)現代アート

f0144970_712386.jpg


朝起きたら出来上がってました

今回はだんな様と次男の作品です

だんな様は「現代アート」というし
次男は「もんくのさけび」

らしい・・・・

わからん

2)裏のテニスコートが売り出しに

f0144970_761081.jpg


今、右はしに写ってるよう壁をこわしてやり直してます
作る場所間違ったらしいです
すごい音とほこりです

それに業者にとってもえらい損害でしょう

朝アドバルーンを揚げるのを見てました

おじさん一緒に飛んで行ったら助けに行かなくては
というおもいで眺めてました
おじさんは無事にアドバルーンをあげることができました
よかった

3)パウンド焼きました

f0144970_7101240.jpg


バターを室温に出して2日
卵を室温に1日

材料だけが調理台に並びましたが
なかなか作れず

いったいどんだけ日数かかったかわからない
貴重なパウンドケーキです

食べるのは早かった

のってるお皿は

田中隆鳳さんの作品です

葉っぱのお皿が好きです
by Hapiness-forever | 2007-11-29 07:17 | 生活 | Comments(0)

コーンパン再生

昨日焼いたコーンパン使って
朝食用サンドイッチです

f0144970_934330.jpg


コーンパンの水分調節には
泣かされましたが
一日たっても柔らか

定番のハム卵サンドです

サンドイッチの後ろにちょこっと見えているマグカップ

昨日

信楽で買ってきた旦那さまのマグカップ

たぬきらしきものが描かれています

運転練習と
一昨日だんな様のマグカップを割ったので
新しいのを求めに行きました

助手席でおもいっきり腹筋使って
怖さに耐えてる私

ダイエットに協力してると言い張るだんな様

生きて帰れてよかった

命がけのマグカップです
by Hapiness-forever | 2007-09-03 09:12 | 食事 | Comments(0)

f0144970_182409.jpg


娘は牛好き

足を牛に食べさせています

冬用のあったかーいい部屋用のブーツです
(この暑い中では、はいてませんが、写真用にお願いしてはいてもらいました)

今回娘の買ってきたマグカップ

牛柄です

f0144970_184211.jpg


でも中をのぞくと

f0144970_1844820.jpg


牛を飼ってました

洗いにくいマグカップです

食器洗い機でしか洗えません

こんなの売っていいのかな

もしちゃんと中洗えてなくて食中毒にでもなったら・・・・

こんなバカな写真とって遊んでるから

一つ覚えの

プルマンです

f0144970_1882983.jpg


10%全粒粉入れてみました
by Hapiness-forever | 2007-08-23 18:12 | 生活 | Comments(0)

マグカップ

家族のマグカップが疲れてきたので
各自買ってくるように言った所

f0144970_912012.jpg


左端から

だんな様(買い換えず・オーストリアで買ったイタリア製
 このお土産の買い方何とかしてよ)
次男(汗だくでご近所のスーパー・DIYショップ・百均を探し回りました)
長女

長男(?これってビアマグなんじゃない)


長男のマグカップ?を母が見て言いました

「いぬいさま」

?????

乾杯の文字を見間違えたみたいです

これ以後我が家では

乾杯をする時は

「いぬいさまー」

結婚式の時どうする???
by Hapiness-forever | 2007-08-17 09:08 | 食器 | Comments(2)

卵たて&溶岩浴???

鳥取県の大山在住の
陶芸家 縫谷誠治さん
のところから 卵立て がやってきました

f0144970_20415062.jpg


卵をのせるとハンプティー・ダンプティーみたいになります
卵に顔を描けばよかった・・・

奥様とお友達で
2年位前、お尋ねした時
卵たてがほしいといっていたのを
覚えててくださったのですね

ありがとうございました

かわいがります


f0144970_20464034.jpg


家の中で寝るだけで溶岩浴ができるというものです

この銀の中に寝ているのがわ・た・しです

なごみグリーン薬局さんでゲット

今夏で暑いから汗が出るのか
このおかげで出ているのか
ちょっと??

はっきりわかるのは涼しくなってからかな
by Hapiness-forever | 2007-08-07 20:51 | 食器 | Comments(0)

にわか農民のだんな様と冷ややかに見つめる妻の生活記


by ハピネス
プロフィールを見る
画像一覧