人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧交

以前住んでいた御近所のかたがたと

ランチへ

子育ての戦友という感じで

話、するする024.gif

でも食べるのも楽しみ

今回は京田辺市にある「ハレトケ」へ

旧交_f0144970_6514637.jpg

本当はこれだけではなかったのですよ

この他にあと4品ありましたが・・・・

そしてこれで終わりかと思ったら

デザートもばっちり

旧交_f0144970_65342.jpg

ロールケーキの真ん中は

アン??

じゃなくて

紫芋

びっくり005.gif

楽しいランチタイムでした

またね010.gif

*****

昨日のおやつにこんなの作りました

旧交_f0144970_656274.jpg

バターケーキを一つずつカップに入れて焼きました

つまりカップケーキです003.gif

御手抜きどころは

くるみ

細かく切って中に入れるのをさぼり

上にのせました

これなら空焼きする必要もないし

切る手間もない

生地の中にはラム酒漬けのフルーツたっぷり入れました

今日以降が食べごろだと思うので

私のひとりランチのときに食べますね006.gif

ケーキに刺さってる爪楊枝は

サイズが分かるように刺して見ました

タバコケースがサイズ比較においてある

あれです・・・・012.gif
Commented by hillview at 2009-03-19 14:08 x
こんにちは~
ランチ美味しそうですねぇ!
品数も多いので大満足ですね^^;
紫イモの餡でしょうか?
これも美味しそう~

カップケエキも美味しそう~
ラム酒漬けのフルーツ入りだなんて最高やわ^^♪

楊枝・・・
アタシは細いポッキーみたいなオサレな飾りかと思いましたよ^^;
(やっぱり食い気?^^;)
Commented by 加代子 at 2009-03-19 18:13 x
ほんと、美味しそうなランチ♪
品数の多いのが嬉しいですね^^
昔からの友人と美味しい物を食べながらの
お喋りが一番です。

↓ フレンチトーストで見たら英語のレシピが・・・
 フランス人の友人が居ないので聞けないです。
 今度主人に聞いてもらいますね。
Commented by loccitane39 at 2009-03-20 00:59
私は・・ハシタナイ・・・
最初の疑問が・・これだけご馳走で・・
おいくら?なんだろう~なのです。。(恥ずかしい)
このランチ食べたい!!と思いました。。
いろんなモノが食べれる・・盛りだくさん感♪

あの食パン・・あのパン切りが登場したのでしょうねぇ~

まず脈がない・・・・・・
どんなにしても測れない・・・・   楽しく読みました~~
Commented by 加代子 at 2009-03-21 00:06 x
  再度お邪魔染ます^^;

フレンチトースト、フランスでは Pain perdu
って言うそうです。
Perduは無くなるという動詞から来ています。
Commented by ウルフのスナフ at 2009-03-21 08:02 x
ハピネス~~~^^

旨そうだニャン!!

元気そうだねーーー!

話に来てね、 待ってます。  友達スナフ。

Commented by ティミ at 2009-03-21 15:58 x
お料理、美味しそうです!ゴマ豆腐かな?わさびが
のっているの。私も餡と思ったら紫芋でしたか。
今いろんなものに入ってるんですね。

ハピネスさんのカップケーキもおいしそう!
ブランデー漬けのフルーツが入ってるんですね。
とってもおいしそうです。
Commented by kaetuya3232 at 2009-03-21 17:33
金沢からお邪魔します・・・
加越屋徳兵衛と申します。

このランチすごーい美味しそうです・・
カップ麺&おにぎりと言う炭水化物の
コンビネーションランチがいつもの
昼食である私にとっては贅沢の極み!

でも金沢の地元の料理屋さん(料亭とも
言うが・・・)でこの間頂いたランチは2000円
でコースになっていて非常に値ごろ感は
ありました(夜はそのお店敷居が高くて近寄れません)。

結構お昼のメニューで値ごろ感のあるお店も
増えてきましたよね・・

突然でしたが今後とも宜しくお願いします
Commented by Hapiness-forever at 2009-03-26 20:55
hillviewさま
お返事遅くなりました
ごめんなさい
ロールケーキの真ん中は
紫芋ふかしたものそのまま入っていました
お砂糖で甘さを足してなかったので
あっさりしてました
こんな手もあるのかと・・・
Commented by Hapiness-forever at 2009-03-26 20:56
加代子さま
すみません
お返事遅くなりました
フレンチトーストめいわくかけてますねぇ
これもすみません
おしゃべりはお食事を美味しくしますね・・・
楽しかったです
Commented by Hapiness-forever at 2009-03-26 20:58
ぶんぶんさま
お返事遅くなり申し訳ありません
あれ・・・
2000円だったのです
たべたぁ~って感じでしたよ
食パン・・・・
残念ながらあの電動スライサーは
出てきませんでした
すみません・・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2009-03-26 20:59
ウルフのスナフ様
すみません
おそおーいいいいお返事で
ゆっくりお邪魔しますね・・・
Commented by Hapiness-forever at 2009-03-26 21:01
ティミアンさま
お返事遅くなり申し訳ないです
紫芋そのまんま入ってました
食感もびっくり
アンだとおもって食べたので
わさびの乗ってるのは
ゴマ豆腐でした
ピンポーン
Commented by Hapiness-forever at 2009-03-26 21:04
加越屋徳兵衛さま
初めまして

2000円同じです
ちょっと得した感じのランチでした
夜は同じような組み合わせでも
もうちょっとお高くなるようです

改めて遊びに行かせて頂きます
よろしくお願いいたします
by Hapiness-forever | 2009-03-19 07:03 | おでかけ | Comments(13)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス