人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘

やっと行けました016.gif

ぶんぶんさまがスイスで食べられたチョコレートを売ってる店調査

自由が丘_f0144970_1254050.jpg

「LADERACH」・・レダラッハです024.gif

「MERKUR」のチョコがあると聞いたんですが・・・

の私の質問に

「ここはメルクールのチョコ・・・云々・・」

間違いなさそうです066.gif

でもぶんぶん様が言ってるチョコがどれかわからない008.gif

だって・・・

自由が丘_f0144970_1257758.jpg

こんなにあるんですもの

これでも一部です

クリスマスのもあるんです

自由が丘_f0144970_12573982.jpg

とりあえずこんなわれチョコみたいなのを買ってみました011.gif

自由が丘_f0144970_12581449.jpg

おいしいです・・こくがあって甘すぎず・・次々に食べたくなります・・麻薬だぁ・・053.gif

オレンジだけ記憶にあったのですが

それは見つかりませんでした・・・・

また行きます・・絶対・・
Commented by 加代子 at 2009-12-17 15:47 x
   今日は~!

これが ぶんぶんさんが仰っていたチョコなんですね。
スイスに長く住んでいたし、今の所も隣なので毎週行ってますが
そのチョコレートは食べた事がないです^^;
日本って、ほんとに何でも売っている国なんですねェ。
バレンタイン前に里帰りした時、デパートに行って
チョコのオンパレードに 仰天しました。
Commented by ハピネス at 2009-12-17 16:43 x
スイスやフランスには
こういったチョコレートの店が
あちこちにあるのかと思ってましたわ
認識を新たに・・・
ほんと日本って何でもありですわ
Commented by ぶんぶん at 2009-12-17 22:28 x
キャンキャン!!これこれこれ!なのですよぉ~♪
この割れチョコです。。
スイスでは、、店の半分がこの割れチョコ量り売りにスペースがとられていて
畳のようなチョコが積み上げられていました。。
割りチョコも違う種類が10枚くらい重ねて麻紐で縛ってあるのが!
またオシャレだったのですよ。。
私はこのホワイトチョコの分が好きで・・これピスタチオ入っているでしょ?
美味しかったみたいで・・良かった!です。。
オレンジは残念でしたね。。
チョコに一番合うオレンジがないなんて・・・
私は・・このメーカーに限らずオレンジとチョコの組み合わせが好きで!
・・ここの分がまた美味しかったんですよ。。
平べったい丸い形でした~アレは美味しかったよ~。。
Commented by kaetuya3232 at 2009-12-18 00:19
じ・・じ・じ・・・自由が丘・・・!
・・・・思わず失禁・・・もとい・・・失神・・・・懐かしすぎる・・・・・

自由が丘駅から歩いて15分・・・ってとこに住んでました・・・
よく駅周辺に出没してましたよ。
丸井の直ぐ傍にJAZZやR&Bのライブを週末していたバーが
あって会社帰りに行ってました・・・・う~懐かしい・・・・・・・・・

ところで・・・この時間にチョコの画像は身体に毒です・・・・・・・
Commented by ハピネス at 2009-12-18 06:01 x
ぶんぶんさま
ホワイトチョコに何入ってるのかと
改めて見たら
入ってました
オレンジ!!!!
ピスタチオも入ってます
あとはアーモンド
貧乏舌で何が入ってるか
わからなかったよぉ
オレンジの味をあまり感じなかったなぁ?・・・・・
これからはじっくり味わって
食べます
ピンクのはラズベリー・ブラックベリー
黒いのはブラックベリーです
あと4種類割れチョコはありました
ぜひ東京来られた時は
行って下さい
Commented by ハピネス at 2009-12-18 06:04 x
加越屋徳兵衛さま
どんな時間でも
チョコは悪魔!!
自由が丘は素敵な街です
街全部がテーマパークのようです
歩いて行けるのは魅力です
電車で家から15分で行けますが
乗るというのはちょっと面倒
Commented by loccitane39 at 2009-12-18 08:08
へぇ~・・私もホワイトチョコのオレンジには気づきませんでしたよ。。
何だか、、どれにもいろんなものが入っているから・・
何が何だかで・・「あぁ美味しいわぁ」でうっとりしただけでした~笑
ピンクにはイチゴが入っていると思い込んで食べていました。。
私が言ったオレンジの分はオレンジの輪切りがしっかり見えてます!
Commented by ハピネス at 2009-12-18 08:19 x
ぶんぶんさま
オレンジのはないですか?ときいたら
棒のようにオレンジピールを切って
チョコレートを絡めたものしかなかったです
後、記憶が"板”だったので
この割れチョコにしたのですが
大正解だったので
私の記憶もたいしたものだと
感心しましたわ・・・・・・
Commented by ハル❤ at 2009-12-18 18:12 x
テンプレートがクリスマスカラーになってる!!最近まめにかわってますね!!
ホワイトチョコがおいしそう!!たべたいよ~
Commented by ハピネス at 2009-12-18 20:00 x
はるさま
ごめん・・・全部食べちゃった
by hapiness-forever | 2009-12-17 13:01 | お菓子 | Comments(10)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス