人気ブログランキング | 話題のタグを見る

堪能たこやき

久しぶりにおうちたこ焼きを011.gif

たこ焼き器は娘の家(大学時代)に行ってたのですが

4月に帰ってきてました006.gif

帰ってからも作る機会がなかったので

ほんと超久しぶり・・・・・005.gif

堪能たこやき_f0144970_1381034.jpg

おーぐちゃぐちゃ008.gif

関西人としてはへたくそなたこ焼きつくりです・・・

上沼恵美子に怒られそうやなと旦那様と話しながら作りました041.gif

堪能たこやき_f0144970_1383135.jpg

焼けてきましたよ・・・・003.gif

堪能たこやき_f0144970_1385044.jpg

うまうま012.gif・・・でもなんだかキタナラシイ感じ?・・・・025.gif

デザートは
堪能たこやき_f0144970_1392678.jpg

昨夜作ったロールケーキ016.gif

これふわふわ過ぎる生地なので巻くと丸が楕円になってます

でも激うま・・・・・024.gif

切り口のイチゴとキーウィもうまく見えてて久しぶりにまともなケーキかも041.gif
Commented by ado-13 at 2009-12-26 18:41
こんばんは♪
今年も 一年あっという間に過ぎました。
ハピネスさんにも いろいろありましたね
来年も また 読み逃げ(?)ですが よろしくお願いします
東京旅行記は とっても楽しく拝見してますよぉ~~♪

たこ焼き 食べたくなってきた。 うちにもあったなぁ たこ焼き器。。。
Commented by ハピネス at 2009-12-26 22:23 x
アドさま
久しぶりにいらっしゃ~い
関西でなくてもたこ焼き器保持者ですか・・

なんと言ってもおばあちゃまになられたアド様のほうが
一番いろいろあったのでは・・・

またブログに遊びに行きますね






Commented by kaetuya3232 at 2009-12-26 23:56
たこ焼き器が関西ではどの家庭でもあるって本当ですか・・・
さあ・・明日は歩いて10分の「たこ焼き太郎」へGo!
ウチには機械がないので・・専ら「たこ焼き太郎」の世話になってます
ソースが美味いんですよ・・そこは・・でも関西の方からは・・・・・・・・・
「本場をなめるんじゃない・・」って言われそ~
Commented by ハピネス at 2009-12-27 09:14 x
大阪と京都でもたこ焼き違うんですよ
京都のを食べた大阪人は
おこのみやきボールと言います
大阪のを食べた京都人は
粉ばっかりやんと言います(たこは入ってますよ)
わたしは京風おこのみやきボールタイプが好きです
by Hapiness-forever | 2009-12-26 13:15 | 食事 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス