人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ひとり東京お出かけ

ちょっと東京の歩き方がわかってきたというか・・・003.gif

一人立ちできそうですわ・・066.gif

今日の行き先は日暮里

ここには繊維街があってなにやら激安だとか005.gif

昨日のキルト展で小耳に挟んだ会話からもそんな感じのことを

今日しかない・・決行日は!!(フィットネスが休み・・)

繊維街といっても目を引くのはこの店だけかも024.gif

ひとり東京お出かけ_f0144970_1529367.jpg

知る人ぞ知る「トマト」

入り口のそばにはメーター100円・・・016.gif

買いましたわ・・テーブルクロス用の布

これなら汚れても気になりません

こんなんです
ひとり東京お出かけ_f0144970_15305786.jpg

2枚はそれなりにテーブルクロス向きですが

一枚はお遊び・・・楽しいテーブルになりそうですよ041.gif

日暮里から次に向かうはかっぱ橋

おやっ道中私の中では有名所みっけ043.gif

「おそれいりやの鬼子母神」

ひとり東京お出かけ_f0144970_15333243.jpg

道の反対側だったので通過・・

かっぱ橋では「サントノーレ型」の口金を購入

なかなか売ってなくて

ネットで調べたらあったのですが送料かかってもったいないので021.gif

ついでに歩いていってきました

これでちょっとはマンネリのケーキのデコレーションから脱皮できるでしょうか006.gif

いつものことですが

ここからはまたJR上野までてくてくてくてく

とちゅうブックオフによって京都までのバスで読むお気軽な本を購入




昨日の今日でかなりのお疲れです

10000歩しか歩いてないのに

疲労度は2万歩並です・・・・046.gif

甘いものが欲しい~067.gif





*****

加代子さまから「サントノーレ」ってどんなの?

というご質問が

私が作ってご披露すればいいのですが

いつのことやら・・・・そして腕前が・・・

この口金を買いたいと思ったきっかけのブログをリンクしますので

見てみてください

ふうちゃんさまのブログです
Commented by 加代子 at 2010-01-20 20:28 x
私も日暮里の繊維街、聞いた事がありますが
まだ行って見てないです・・・・
そう言えばロンドンにも繊維街あるのよ^^
カリブの海賊模様みたいな布、楽しいですね♪
サントノーレ型の口金って どんなのですか?

帰りにブックオフに寄って・・・・いいなァ・・・羨ましいです。
Commented by kaetuya3232 at 2010-01-20 20:59
「かっぱ橋」商店街とは懐かしい・・・・
昔、親父の誕生日のお祝いに「刺身包丁」を買いました
もう20年以上昔なのですが・・・親父は未だに使ってます
(大分・・刃が細くなってますが・・・)
Commented by jes22salud at 2010-01-21 05:54
 行ってみたいです、かっぱ橋と日暮里!でも、あず東京に行かないと....。
 大阪の道具屋筋ととらやで辛抱します。
Commented by ハピネス at 2010-01-21 06:35 x
☆加代子さま
そうでしょ
この海賊の柄かわいくって、おもしろくって
家族にうけるかな???
テーブルクロスでも笑いを取るかって???
サントノーレ早く使ってお披露目しますね
Commented by ハピネス at 2010-01-21 06:37 x
☆加越屋徳兵衛さま
かっぱ橋は面白いですわ
ここは商店街と言っても良いですが
日暮里の繊維街はちょっと無理かも
元気の良いのは1店だけでしたし・・
Commented by ハピネス at 2010-01-21 06:40 x
☆ジェシカ様
わたしは大阪の道具屋筋はいっかいしかいったことありません
というか・・・大阪はあまりわかりません
筋や通り・・・覚えたら簡単なんでしょうね
こんど大阪にも遊びに行きたいものです
Commented by ハル❤ at 2010-01-21 18:32 x
おいしそうなテンプレートに変わってる!!
日暮里はいつも息子の学校に行くのに通ってたけど、知らなかったな~!!かっぱ橋にいってみたい❤
Commented by 加代子 at 2010-01-22 00:21 x
ふうちゃんさまのブログのリンク、有難うございました。
生クリームがその口金を使ってるんですね。
普通のと違って ボテッ!って出るのね(笑)
Commented by hapiness-forever at 2010-01-22 09:18
☆ハル様
どうぞ東京来てください
かっぱ橋行きましょう
多分・・・・持ちきれないほど買うんじゃない?
Commented by hapiness-forever at 2010-01-22 09:19
☆加代子さま
はい頭の部分はぽてっとした感じです
でも上のほうはすっとスタイリッシュ?
表現がむずかしいです
by hapiness-forever | 2010-01-20 15:41 | おでかけ | Comments(10)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス