人気ブログランキング | 話題のタグを見る

原宿

今日は原宿で32年ぶりに恩師に会いました

大学卒業後なんとこの私が洋裁の専門学校に2年行ったんです

その時に大変お世話になった先生

昔のままの魅力的、それ以上に素敵になられてました





洋裁が大の苦手の私が・・・・

伊藤式という難しい立体裁断の洋裁を無謀にも習ってたんです

専門学校卒業後も先生のところで個人的に1年習って・・・・

私には無理だわ・・・と・・・・・3年もかかってわかるなんて・・・




今回原宿の「北川画廊」でアゲイン展に出品されてるというので

拝見させていただくべく出かけたというわけです

今回の出品作品は洋服ではなくてバッグ

原宿_f0144970_1992249.jpg

かわいいお茶目なバッグです

たくさんの方との共同出品なので先生の作品はこれだけでしたが

6月頃には京都で個展をされるそうです・・・楽しみです・・・


ランチをご馳走になって

原宿_f0144970_19101015.jpg

新潟県のアンテナショップ横にある和食のお店

「静香庵」

ご飯はお変わり自由

新潟産のおいしいご飯でした

お料理ももちろんおいしかったぁ



先生は原宿の近くに住んでられてるので

あちこちおいしい和菓子屋さんやら

私がパンに興味があるというのであちこちのパン屋さんを紹介してくれました


そんな中でこんなところにも

原宿_f0144970_19195923.jpg

ヨーロッパの教会みたい・・・

結婚式場らしいのですがあまりの立派さにびっくりぃ

説明してもらったのですが・・・わすれたぁ・・・・



ついでに

原宿_f0144970_19205043.jpg

以前加代子さまが紹介されてたオリエンタルバザー

中には入ってませんが興味津々・・・・機会があったら覗きたい


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

ポチッをよろしくです
Commented by 加代子 at 2010-02-18 02:10 x
洋裁学校に行ってらしたのですか!
無理だと分かっても 自分の洋服は縫えるんでしょう?
羨ましいです・・・私洋裁は苦手・・・

去年原宿に行きましたが その結婚式場、気が付きませんでした。
凄い建物ですねェ。まさにゴシック様式。
オリエンタルバザーって凄い趣味の外観でしょう(笑)
中には安物のお土産品や 着物まがいのもありますが
そんなに高くない和食器や家具・骨董品があって
見るには面白いです。
Commented by ハピネス at 2010-02-18 07:00 x
☆加代子さま
「セントグレース大聖堂」というらしいです
青山通りのAOという紀伊国屋のビルの
裏あたりです
結婚式専門らしいのですが
予約がなかなか取れないみたいです
オリエンタルバザールは入るのに
ちょっと勇気が要りそうです
あの外観・・・ひきそうですわ
今度は勇気を持って入ります
Commented by loccitane39 at 2010-02-18 08:21
私も裁縫は・・大の苦手!
すごいねぇ~ハピネスさん
ほとんどデザイナーになる道を辿ったのねぇ。。
それを贅沢に出さないトコが・・ハピネスさんらしい~。。
Commented by ハピネス at 2010-02-18 10:07 x
☆ぶんぶんさま
雑巾縫いのデザイナー?
服など作ったことないわぁ・・・・・
3ねんかけてセンスのなさ
縫う技術のなさ
そして衣に対する情熱のなさを
改めて気づかされました・・・・・
私には食!!
Commented by loccitane39 at 2010-02-18 11:39
うん・・さらに個人レッスン受けたトコがいいじゃない~♪
こんなムダ(?ゴメン)が贅沢で、、、
お金持ち~ぽくて私大好きよぉ~ふふふ、、
by hapiness-forever | 2010-02-17 19:30 | おでかけ | Comments(5)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス