人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を求めて

電車から桜が見えるとだんな様が言うので

ちょいより道037.gif

桜を求めて_f0144970_5281643.jpg

3本だけですが咲いてました・・3本で充分038.gif

桜を求めて_f0144970_5291813.jpg

また電車を撮るのに一生懸命で・・・後ろ走ってます・・

京浜東北線です・・・・・

電車を入れたら桜がいまいちきれいに撮れないし・・

鉄子さん鉄男さんが張り付いてよい写真を撮ろうとする気持ちなんとなく・・

でも私・・・電車止めてませんから066.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

こちらの桜にポチッとな053.gif
Commented by jes22salud at 2010-02-21 07:18
 おはようございます。
かいらしいですねぇ、桜。
 鉄子をちょこっとかじりつつある私でもやっぱり電車は止めません。(笑)
 きれいです、2本ばっちし写って。両方はほんとうに難しい....。
 桜に!がんばるハピネスさんにぽちっと。
Commented by kaetuya3232 at 2010-02-21 14:11
東京は桜ですか・・・・こっちは昨日まで悪天候!
そうそう、電車止めちゃダメですよ・・・。それにしても・・もう桜か・・
金沢は兼六園の梅があと1ヶ月ほどですかね・・・桜は3月末にならないと・・・
Commented by branchette at 2010-02-21 14:54
おお!これ品川と大井町の間の線路沿いのがけみたいなとこですか?それにしても早いなー、もう咲き始めてるんだ。あそこ全部満開になると電車から見上げた時ものすごくきれいなんですよ、ちょうど良い時期に東京来訪が当たるといいですね!・・って、満開の時期なら京都の方が断然いいところがたくさんあるのでしょうね~桜や紅葉のタイムリーな時期に行ったことないので一度は行ってみたいです。混雑で身動き取れないの覚悟で・・
Commented by branchette at 2010-02-21 15:04
たびたび失礼します。梅なら、満開はもうちょっと後だと思いますが(2月の終わりか3月の初めが見頃)、池上本門寺裏の梅園が見事なんですよ。池上か西馬込から歩けます。梅しかないので梅だけを思いっきり堪能できます。お天気の良い日に、青空と梅のコントラストを楽しまれると良いかと!いつか良い時期に東京週間が当たったら。私の過去の記事です↓ご参考まで・・
http://brandaffod.exblog.jp/7444034
Commented by goch at 2010-02-21 18:30 x
春近し~ですね!
やっぱりいいな~ハピネスさんの毎日は楽しそうで!

東大の食堂メニュー・・・
値段が気になるんですけど分かりずらいよ~ん!
右下のみそ汁 20円ですか~?

催眠療法どうなりました? ポチっ!
Commented by hapiness-forever at 2010-02-21 21:07
☆ジェシカ様
私の古いデジカメでは
動く電車はなかなか難しいです
いつも乗ってる電車も写真で見ると
いとおしいですわ
Commented by hapiness-forever at 2010-02-21 21:10
☆加越屋徳兵衛さま
桜も寒桜という早咲き桜です
寒桜→彼岸桜→ソメイヨシノ→八重桜
こんな感じで順に植えたら
長い間桜を楽しめるなぁと思ってますが
植える所がない・・・・・
Commented by hapiness-forever at 2010-02-21 21:12
☆Branさま
ピンポーン  大井町駅の近くです
もっと咲いたらまた見に行きます

梅の情報ありがとうございました
今月下旬ごろ行って見ます

笠森観音行きましたよ
良かったぁ
Commented by hapiness-forever at 2010-02-21 21:14
☆gochさま
値段・・・???
見なかったわ  すみません
けっこうおいしそうでしたよ

毎日、楽しく過ごさせていただいてます
by hapiness-forever | 2010-02-21 05:34 | 生活 | Comments(9)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス