人気ブログランキング | 話題のタグを見る

白じゃないの??

昨日はホワイトデー

だんな様からいただいた016.gif

白じゃないの??_f0144970_639934.jpg

大好きな黒ゴマいり・・・・・

ホワイトデーに黒???

それに世間では3倍返しとか・・

これじゃぁ香典返し(半額返し)じゃないの??002.gif

私はダイエッターやで・・足引っ張ってどうすんの



まぁ・・私の好物だったので許すか

ありがとう・・・おいしかったです053.gif053.gif

それにしても生八橋の餡くるみバージョン・・種類の増えたこと005.gif


にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

愛のピンク色バナーで・・・・・
Commented by ティミ at 2010-03-15 07:15 x
うわぉ!真っ黒のがあるんですね。びっくり!
イカスミ入り?とか思ったら(笑)ゴマだった!
いいじゃないですかぁ、お返しくれるご主人様なんて
素敵ですよー。半額返し(笑)あはは。商品券じゃなかった
から大丈夫!
Commented by loccitane39 at 2010-03-15 09:09
プレゼントのやり取り・・するんだぁ~~~
裏切られたような気持ちだけど!
黒ゴマ八つ橋だから許してあげる~
香典返しだから許してあげる~笑
・・・・って何様?のコメントでゴメンゴメン
Commented by Hapiness-forever at 2010-03-15 09:10
☆ティミアン様
黒ゴマ大好きなのでOK出しましたが・・・
太りそう
昨日、黒い大福見つけたので買おうとしたら
炭入りでした
同じ黒でも味わいが違いますよね
イカ墨のはちょっと甘味ではNGでしょうね
黒けりゃいいってもんじゃなし・・・・・
Commented by Hapiness-forever at 2010-03-15 09:12
☆ぶんぶんさま
プレゼントって程のものじゃありませんよ
バレンタインに市販のチョコ渡して
京都駅のみやげ物売り場の八橋ですし・・
形だけ若者ぶってるって??・・・
誕生日とか結婚祝いとかの大物イベントでは
何もありませんが・・・・・
貰ったもの勝ち・・えっへん!!!
Commented by ちゃちゃまんぼう at 2010-03-15 10:49 x
お久しぶりです♪
黒ゴマ入りおいしいですよね~
私はニッキとかシナモンが苦手なんで
普通の八つ橋はダメですが、これは食べれます^^
そうですよ、ホワイトデーは3倍返し☆
うちのだんなは忠実に守ってくれましたが
「3倍返しは今年で終わり!」と宣言されてしまいました(;´Д`A ```
Commented by 加代子 at 2010-03-15 16:43 x
日本ってホワイトディーなる摩訶不思議なのがあるのですね(笑)
それでもプレゼントは何でも嬉しいわ♪
黒ゴマ生八つ橋、美味しそうですねェ。
餡くるみも美味しそう。
Commented by ハピネス at 2010-03-15 17:12 x
☆ちゃちゃまんぼう様
へ~ニッキ嫌いなんですか
うちは大量消費家族です
フレンチトーストなんてシナモンでまっちゃ色になってます
ホワイトデーなんて今までなんにもくれなかったのに・・
通りすがりに見つけたのでしょうが
何でもいただけるものは嬉しいです
Commented by ハピネス at 2010-03-15 17:16 x
☆加代子さま
以前はマシュマロデーなんて言ってたんですが
今はホワイトデーが定着してますね
私の書き方が悪かったのですが
餡くるみは餡と胡桃ではなくて
生八橋で餡をくるんだという意味です
しかし加代子さまに言われて
餡と胡桃の組み合わせは良いかもです
これはまだ商品化されてません
今のうちに特許を・・・・!!!!
生八橋と餡と胡桃やってみます
怪我の功名かも
by Hapiness-forever | 2010-03-15 06:43 | 生活 | Comments(8)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス