人気ブログランキング | 話題のタグを見る

読み方・・・

うちのだんな様、英語は仕事でも使って

そんなにできないほうじゃないと思う038.gif
(アメリカでプレゼンまでやってきたぐらいやから・・・)

しかし突然

「ショーエってなんや?」

靴屋の看板を見て言った

「SHOE」・・・Sは付いてないけど靴やろ

「ウプス?」

「UP’S」・・・美容院です

揚げ足を取るのにとってもいい題材を提供してくれてます041.gif

NOVAにつぎ込んだお金返して欲しいわ・・・・

そういう私もパン屋さんで

「そのナイスください」011.gif

「ニースですね」

「・・・・・・・」

「NICE」これをフランス語読みできる人どんだけいるねん033.gif

ロシア語なら「ニーチェ」か?????

カタカナで書いといてよ040.gif


アホな大学生にイライラしてる場合じゃないか・・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

もっとお勉強いりますねぇ・・・・・・
Commented by branchette at 2010-03-19 08:59
最高です!!ご主人もいいなあ。ウプスって・・(爆

新撰組の京都の子、ハピネスさんの後輩とは!そりゃ、TVでアホな回答してたら腹立ちますね!!(笑
Commented by Hapiness-forever at 2010-03-19 09:18
☆Branさま
残念ながらテレビでアホな回答してる子ではないんです
それだけは助かったか・・・・

Branさまは英語に強そう・・・
語学系が弱い私は・・・うらやましい
努力もせずに言ってます・・・
食欲系は勝ってますよ・・えへん!!!
Commented by weierud at 2010-03-20 00:42
   加代子です。

笑ってしまいました・・・
私もNice、ニースなのに よくナイスって読んでしまうのよ。
そのくせ、英語の片頭痛はマイグレンなのに 
フランス式にミグレンと言ったり・・・困るのよねェ(笑)
Commented by ハピネス at 2010-03-20 08:14 x
☆加代子さま
数少ない知ってる単語でこの失敗・・・
絶対お店の人は間違う人を見て楽しんでると思います
このお店の名前がまた覚えられない・・・
ブルディガラ・・・綴りなんて????
語学堪能な加代子様の場合は
たくさん知ってられるからの混乱で
私のはそれしか知らない失敗です
全然レベルが違うと思います
by Hapiness-forever | 2010-03-19 08:08 | 生活 | Comments(4)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス