人気ブログランキング | 話題のタグを見る

三大・・・

昨日の皇居散策の時案内のおじ様が東京三大銅像について話してくださった

1)皇居にある楠木正成像

三大・・・_f0144970_9123486.jpg

住友さんの寄付でできたそうな・・・

戦時中も銅として拠出されることなくこのままだったらしい・・・・

2)上野の西郷どん

三大・・・_f0144970_9143735.jpg

ご立派なお姿

3)大山巌・・・・・明治の陸軍大将

田安門のそばにある・・行った。見た・・・写真なし・・・

しかし、ネットで調べたら三大銅像の③はこれではなさそう・・・・

3)大村益次郎・・靖国神社におわす

三大・・・_f0144970_9174885.jpg


ふ~ん

こんなのもあるわよ

三大・・・_f0144970_9185064.jpg

これは三大にはいらんやろな・・・・寅さん・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

ポチッですよ・・・
Commented by jes22salud at 2010-03-27 10:15
金ぴかに対抗して銅像も良いかもしれませんね(笑)。ただし、売ってませんが。今日は何をがっつり食べはるんかなあ?
Commented by ハピネス at 2010-03-27 15:22 x
☆ジェシカ様
あーガッツリ・・恐ろしい言葉です
銅像があちこちで気になり始めてます・・・
by hapiness-forever | 2010-03-27 09:22 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス