人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京散歩・・・

本日のお散歩コ~ス

JR浜松町→増上寺→あちこち→NHK放送博物館→愛宕神社→日テレ→JR新橋

総歩行数11880歩

東京散歩・・・_f0144970_15265379.jpg

駅から増上寺のほうを見ると東京タワーと六本木ヒルズが

東京散歩・・・_f0144970_15282694.jpg

昨日は東京タワーの上からこのお寺を見てました・・下から見るとこんな感じかぁ

このお寺は徳川家の菩提寺

東京散歩・・・_f0144970_15295857.jpg

扉には葵のご紋が・・和宮さんもここに眠ってるらしい

4月2日から1週間ほどここの中を見せていただけるらしいです

チョット早かった・・・・・

こんな所も

東京散歩・・・_f0144970_15345420.jpg

赤十字の本社?・・・

そしてここですよぉ

東京散歩・・・_f0144970_15353316.jpg

どこでしょう・・・・・

じつはここ宝塚歌劇団の東京の寮ら・し・い・・・・・

表にはそれらしいことは何もかかれてませんが、知る人ぞ知るところです

東京散歩・・・_f0144970_15371895.jpg

その寮の横のラーメン屋さん・・中の壁にはブロマイドがいっぱい!!

東京散歩・・・_f0144970_15395378.jpg

中には懐かしい彼らがいました

東京散歩・・・_f0144970_15402713.jpg

ピッコロ・ポロリ・ジャジャマル

表に出たらこんな濃い色の桜が満開

東京散歩・・・_f0144970_15423620.jpg

よこはまひざくら・・・らしい・・説明のところにも?が付いてた・・わからん??

お向かいは

東京散歩・・・_f0144970_15435867.jpg

愛宕神社です

ここは愛宕山の上にあります・・標高24m!!!

東京散歩・・・_f0144970_15444655.jpg

意味がわからん・・何にも書いてない?・・・

東京散歩・・・_f0144970_15454181.jpg

これ下ってきました・・出世が・・・

昼食タイム

東急インにあるシャングリラでいただきました

いつものことですが写真・・・わすれました

デザートは
東京散歩・・・_f0144970_15482967.jpg

東京散歩・・・_f0144970_1548478.jpg

外に出て看板写しました・・笑・・

さあまた歩きましょう

小粋なお蕎麦屋さんがありました・・・

東京散歩・・・_f0144970_1550326.jpg


汐留の日テレのからくり時計です
東京散歩・・・_f0144970_1551930.jpg

東京散歩・・・_f0144970_15513486.jpg

これはナンじゃ???あちこちにおりましたわ

あら・・私の影が・・

東京散歩・・・_f0144970_15524993.jpg

前からみたらこんなの・・・ますますわからん・・土下座?

疲れた

JR新橋から電車で帰宅

休憩したらフィットネスに向かいましょう・・・

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

満開は来週あたりでしょうか・・・
Commented by loccitane39 at 2010-03-27 21:59
身体を張ったグルメレポーターになってたね。
「満腹3食!春のお江戸食べ歩き」・・驚いた!
だって、、絵に描いたような『日本の3大美味しいもの』だったから~笑
1日でそれを制覇するなんて、、、罰が当たりそう~。。体重で?
でもホントに!楽しい日々ですよね。
私も嬉しい~♪から、、この功徳でチャラ!になるから
大丈夫よハピネスさん♪ 
神様は読者を考えてのハピネスさんの姿勢に
これらのレポートの食は身体に残さない!断言!(私が神か~笑)
Commented by ハピネス at 2010-03-28 09:16 x
☆ぶんぶん大明神さま
日本の三大美味しいものですね確かに・・
単体であの店に入って食べるかといわれたら
チョット考えますわね
もっとお安くて珍しい美味しいものありますから
今日も体はってレポートに行ってきま~す
Commented by 名無しの権兵衛 at 2014-06-21 21:35 x
はじめまして。
宝塚の東京寮の場所については公にしておりません。ファンの方が沢山来てしまったら生徒さん側に迷惑がかかってしまうので宝塚の寮の写真だけでも削除して頂きたいと思いコメントにてお願い申し上げます。
by hapiness-forever | 2010-03-27 15:58 | おでかけ | Comments(3)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス