人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本当にこれが最後の観桜in東京

朝申し上げたとおり東京での最後の花見に行ってきました

今日の出発地点は浜松町

横浜のいつもの相棒と行きますので出てこれやすい所ということで浜松町から・・・

Branさまにもいろいろご指導いただいたのに申し訳ない

本日のメインイベントは隅田川をお船に乗って桜見物です

浜松町から日の出桟橋へ

行列覚悟で行ったのに拍子抜けするほど混んでない(あれっ?)

隅田川クルーズは東京都観光船東京水辺ラインの二航路があるみたいですね

今回利用したのは東京都観光船です

こんな船

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_16532171.jpg

2階建てで結構な人数乗れます

どっち側の席がよいのかもわからず、左!!ってことで座りましたが右側がお勧めかも

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_16553478.jpg

こないだ渡った私の好きな橋「勝鬨橋」・・窓越しに写してるのでなんだかぼやけてます・・

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_1703343.jpg

ちょっと近代的な船ともすれ違います

あちこち桜を見ながらのクルーズでしたが結局一番きれいだったのは終点辺りの桜

隅田公園です・・両岸とも美しい・・ここも吉宗さんが植えたそうな

どんだけ桜好きなんやろ吉宗さん

約一時間の乗船で浅草で降ります

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_16573273.jpg

あらっ、こちらは決行並んでますね

ここからは東京スカイツリータワーがくっきり見えます

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_16593218.jpg

本日338m

ちょうどお昼の時間です、浅草で有名なお店「大黒屋」に入ってみます

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_1734182.jpg

真っ黒なおしょうゆがかかっててからそう(しょっぱそう)

でも見た目よりからくなく(しょっぱくなく)天ぷらもしつこくなかった

事前にここの紹介ブログなんか読んでるとご飯多い・衣がぼってり付きすぎ・からい

などあんまりよいことが書いてなかったので心配でしたが、私はけっこう美味しかった

でも京都の天丼のたれのほうがこくがあって好きです・・・・

浅草を雷門に向かって歩いてたら人が集まってる・・・

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_1792556.jpg

テレビのロケをやってました・・名前は忘れましたが北島三郎事務所の変な演歌歌手



浅草→蔵前→浅草橋→秋葉原と歩きます

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_17113161.jpg

バンダイのビルですね

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_17123550.jpg

浅草橋界隈はこんな造花のお店がたくさん・・・京都なら買ってるけど・・・

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_1713247.jpg

大阪にもある「シモジマ」・・大好きよ・・

ここから総武線のガード下を秋葉原のほうに向かって歩きます

このあたりはアクセサリーの材料店がいっぱい・・ビーズ店や天然石のお店だらけ・・

秋葉原に到着する頃はもうお疲れの頂点

甘いもの~

本当にこれが最後の観桜in東京_f0144970_17161987.jpg

14998歩の散歩も天丼&この白玉アイスで帳消し???

こまごましたものチョコチョコ買いながら歩いて疲れたぁ~

秋葉原からJRでご帰宅・・・・・・・

もう桜は満腹です

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

しつこく桜のバナーです・・・ポチッ宜しくお願いいたします
Commented by loccitane39 at 2010-04-10 00:53
舟からの桜花見~風流でお大尽って感じで
今回はハピネスさんは様々な花見をして
充実していましたよね。 
食も何だかバージョンアップして凄かった~笑
大黒屋は私も奨めませんが
でも考えるに・・自分で食べてみて初めて言えるのですよね。
だから有名処は1度は経験するべきなのでしょうねぇ。

さて、、いよいよ明日は初青春旅だよね。
私も退屈しないように、アチコチ寄りながらの旅を奨めます。
小田原でもちょっと寄ったらどうですか?
案外長いから、、かまぼこでも齧りながら~。
浜松がうなぎではなく餃子という点に感心~
旅のご無事(無事は当たり前だから幸運!)を祈ると共に、、
食の報告待ってま~す♪


Commented by ハピネス at 2010-04-10 06:10 x
☆ぶんぶんさま
そうそう・・
人がけなしても、やっぱり自分で確かめなくてはわかりません
ぼろくそに書いてあったので正直、値段も高いし
やめようかとも思いましたが確認作業ということで・・・
悪くはなかったですがそうお勧めというほどのことはなかったです
なんでもお試しお試し・・・

これから出かけます
行ってきます
by hapiness-forever | 2010-04-09 17:28 | おでかけ | Comments(2)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス