人気ブログランキング | 話題のタグを見る

何度目のリベンジ?

またシフォンケーキ焼きましたわ・・・

今回は卵白を減らして見ました

というのは今までどうも膨らみ方が下品で・・・・・

今回はちょっと焼き上がりが今までより上品037.gif

何度目のリベンジ?_f0144970_14515031.jpg

これから逆さまにして充分冷まし型から落ち着いて出します・・・必ず!!!

今回も17cmの小さいほうを使用・・

食べ過ぎ注意作戦です041.gif

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

040.gif一日一ポチ・・よろしくお願いいたします040.gif
Commented by jes22salud at 2010-04-17 15:13
奈良行きの急行の中からぽちっと(^^)v。
確にあふれすぎは無いですね!
お皿に盛り付けたところが楽しみです。
Commented by 加代子 at 2010-04-17 18:09 x
シフォンケーキ、焼いた事がないのですが難しそう・・・
これに生クリームをかけて頂くの?
Commented by ハピネス at 2010-04-17 18:33 x
☆ジェシカ様
これを出すのが大きな課題で・・・・
Commented by ハピネス at 2010-04-17 18:35 x
☆加代子さま
いえいえ焼くのは簡単なんです
でもなんかしっくりこなくって試行錯誤してます
生クリームを添えて(ぼろ隠し・・?)頂きますが
そのままでも美味しいですよ
Commented by goch at 2010-04-17 22:11 x
おぉっ!シフォンケーキですね~
明日また来るのが楽しみになりました!

↓電波時計 我が家も受信できる部屋と・・・
出来ない部屋があります~
同じ部屋にいくつもいらないのにねぇ・・・
by Hapiness-forever | 2010-04-17 14:54 | お菓子 | Comments(5)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス