人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々のママとも

ママ友とも長い付き合いとなります

次男の幼稚園からですから15年以上・・・?・・・

今日のメンバーの一人とは先日横浜で会う約束しておいたのに強風で電車がストップしたので残念ながら会えなかった方・・・

ほんと久しぶり・・

ママ友との集会にはランチ!!!

行って来ました、京都伏見のお稲荷さんの近くの「蛙吉」(アキチ)

どうして蛙をアと読むのかなぁ?「かえるきち」とよんでました・・・・

懐石料理です・・・とてもおしゃれ

久々のママとも_f0144970_162415.jpg

入り口も懐石料理のお店とは思えません

久々のママとも_f0144970_16397.jpg

前菜は竹の子の皮の中に、竹の子ムースの載った若竹煮、横にはワラビも・・

久々のママとも_f0144970_1641097.jpg

茶そばのサラダ、器が変わってます・・・

久々のママとも_f0144970_1644760.jpg

三色団子風のコロッケ・・ピンクはイチゴ味・・・

久々のママとも_f0144970_165388.jpg

長いものグラタン

久々のママとも_f0144970_1655730.jpg

サワラの塩焼きに桜の葉のソース

久々のママとも_f0144970_1662443.jpg

和菓子の中に生キャラメルと白餡・お茶は熊笹茶

どれも美味しかったぁ・・・

目でも味わえて、女性の心をわしづかみ

伏見のお稲荷さんへもお参りに行って来ました

久々のママとも_f0144970_16135037.jpg

一攫千金を頼んでおきました

欲張りは報われない???

にほんブログ村 シニア日記ブログ 50歳代へ
にほんブログ村

黄金の輝けるバナーにポチッですぞよ・・・

金運上昇!!!
Commented by 加代子 at 2010-04-20 16:42 x
ひゃ~ッ! 美味しそうな料理の数々。
目の毒ですわァ・・・・
ちまちまと沢山ですが これでお腹一杯になる?
Commented by 加代子 at 2010-04-20 16:45 x
もう一度お邪魔(笑)
ランク1位の人、88歳だというのに 
50代ランキングとは これ如何に??
いつも不思議に思ってます。
Commented by loccitane39 at 2010-04-20 18:43
私もそう思いました!
これ、、少ない!美味しそうだけど、、ごはんがあったのですか?
美味しいのに少ないのは拷問ですよ。
和菓子の中に生キャラメルと白餡・・は食べてみたいです。
1位の人の加代子さん情報にびっくりしました。
自己申告なら 
「見た目で私は40代ですけど、、」がハピネスさんできるよ~♪
1位の人のトコロに行ったらその人がますます上がるのではないかと?
どういう仕組みになっているのか、、さっぱり判りません。
Commented by jes22salud at 2010-04-20 20:01
ゴールデンバナー、ぽちっと。
みんなの金運も上がるようにここからお願いしましたわ^^。
そうですよねー1位さま。
確かに超後期高齢者様ですよねぇ。そんなもんかなー、なんか間違えたのかなーといつもランキングだけ拝見してます。
勝手な想像ですがご本人が一番最初に登録したんやのうて、ヘルプした人が自分の年代に登録しちゃった!か、当時70代以上のカテゴリーがなくてできてもそのまんま、とか(笑)。
Commented by ハピネス at 2010-04-20 20:35 x
☆加代子さま
ご飯とお漬物が付いてました(ご飯はお代わりどうぞって言われましたがさすがにね・・)
ちょっと少なかったです私には・・・でもダイエットにはこれくらいでしょうか

ランキング1位の方の88歳はお母様じゃないでしょうか
私も不思議に思ってましたが88歳でアレだけ書けないんでは???・・・
Commented by ハピネス at 2010-04-20 20:38 x
☆ぶんぶんさま
ご飯は付いてましたよ
帰宅途中アンパンを買ってしまいました
3時のおやつに食べてしまいました
いけないなぁ・・・・・
ご遠慮なく1位の方のところにも行ってくださいよ
そのブログからポチを押さなければ順位には関係ないんですから・・・・(気持ちが小さい私・・)
Commented by ハピネス at 2010-04-20 20:40 x
☆ジェシカ様
88歳であれは書けないと思いますが
もし書いてらっしゃるならギネスものですね
書いてらっしゃるのは50歳代の娘様かお嫁様ではないでしょうか
なんで私のところで1位の人の話で盛り上がるのかしら
面白すぎですわ・・・
by Hapiness-forever | 2010-04-20 16:19 | グルメ | Comments(7)

日本の寒い4か月を暖かいタイ・チェンマイで年金暮らし? 毎日の生活を綴っています


by ハピネス